新着情報

お知らせ/ブログ

備えあれば憂いなし。

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ¨̮ )❤

今日は 梅干しを食べ忘れました!💧夏の外仕事アイテムに必須の梅干し😱😱笑 カリカリ梅めっちゃ食べるから 夏場は 常に顔を浮腫んでおります(๑•̀ᄆ•́ฅ!!笑笑

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装・基礎塗装・雑工事等を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 ガス管 アルミニウムペイント 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 ガス管 アルミニウムペイント 2回目上塗り作業中

↑ガス管 めちゃめちゃ渋くないですか😘💋? アルミニウムペイント絶対流行ると思う!というより 流行らせます🥳💋笑笑 かっこいいわ〜❤

↑付帯箇所 水切り 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 水切り 塗装完了

付帯箇所は フッ素塗装になるので 高耐候性仕様になっております( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤ ツヤツヤ感が長持ちしてくれる事でしょう( ¨̮ )

↑基礎 下塗り作業中 基礎とは お家の土台箇所になります( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶) 基礎箇所は 塗装を希望される方のみの塗装になります( ¨̮ )

↑基礎 1回目上塗り作業中

↑基礎 2回目上塗り作業中  1回目と2回目の塗布作業中の違いに 気づかれました😊😊?

そうなんです! ローラーの種類が違うんです😲!笑  2回目は 厚塗りできる用の マスチックローラーと呼ばれるローラーを使用しています😲😲❤なので 通常より厚塗りでしております( ¯•ω•¯ )‼️

↑基礎塗装 完了

↑バルコニーテラス 拭き掃除中

↑バルコニーの中が 透き通ってますね🙆‍♀️🙆‍♀️!

↑エアコンホース 化粧カバー じゃばら箇所 現状

↑エアコンホース 化粧カバー じゃばら箇所 新しい物に 交換しました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

三流の職人って 自称職人レベルで言われた事すら 出来ないんです。

二流の職人って 言われた事だけをするんです。

一流の職人って 言われなくても 思っている以上の事を勝手にやってくれるんです。

うちには 一流職人しかいてないですね( ¨̮ )❤! ホントに素晴らしい 仕事ぶりです👏👏🎶

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 造作補修を行ったバルコニー箇所の土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️ FRP防水になります‼️

↑バルコニー土間(床) 現状

↑バルコニー土間(床) ブツ取り作業中

↑バルコニー土間(床) ケレン作業中 表面をフラット(平滑)にする作業になります( ¨̮ ) 凹凸がない方が 防水層の密着が良くなる為ですね😊❤!

↑バルコニーのサッシ廻りのシーリング工事もしっかり行なっておひます( ¨̮ )❤

↑バルコニー土間(床)の下地調整作業中 こちらは 素地を整える作業になります! この下地調整作業で 素地を最高の状態へもっていきます🥳

↑バルコニー土間(床) 下地調整完了

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布作業中 このプライマーと呼ばれる塗料は 防水層(FRP)の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります👷‍♂️

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布完了

↑バルコニー土間(床) そもそも FRP防水とは?繊維強化プラスチックで出来た 防水の事です😲! カッチカチの頑丈な防水層を作っていきます! 繊維を張り プラスチックの強度を上げます!( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

↑プラスチックの素(樹脂)で 繊維を張り張り

↑脱砲ローラーと呼ばれる 空気を抜いて 密着を良くする為のローラーで ギュウギュウ押し当て 素地にしっかり密着させていきます( ¯•ω•¯ )

↑バルコニー土間(床) 平場箇所 樹脂で繊維を張り

↑バルコニー土間(床) 平場箇所 脱砲ローラーで押さえます😊

↑バルコニー土間(床) 樹脂(プラスチックの素)を塗ります!😲😲

↑これでカッチカチの防水層が出来上がりますよ〜❤!

雨漏り 完全にストップさせますヾ(`・ω´・)ゞ台風シーズン前に施工ができ よかったです🌀🌀

《八尾市 戸建て屋上防水現場》

防水工事自体は 終わったのですが 最終のタッチアップ(手直し)・復旧作業等は 来週火曜日に行います👷‍♂️

防水の完全乾燥の為 今日は 現場作業お休みでした🐑💤💭

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の1回目下塗り作業・クラック(ひび割れ)の補修作業・雨樋取り外しに伴う雨樋バンド金物箇所の穴埋め戻し作業を行いました👷‍♂️!

施工写真の看板を忘れたので 手のひら看板でお許し下さい🙇‍♀️!笑

↑外壁 下塗り前

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布完了

↑外壁 下塗り前

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外壁下塗り(シーラー)塗布完了

↑外壁 下塗り前

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布完了

こちらの住宅の外壁塗装工事は 計4回塗りの仕様となっており 本日塗布した下塗り材(シーラー)は 内部に染み込ませるタイプの下塗り材になります😲😲!外壁内部に塗料を染み込ませる事で 素地を内部より固め強い塗膜を作りだす為の下塗り塗料になります!😊そして こちら遮熱効果のある下塗り材になっています😲😲❤️!

↑雨樋取り外しに伴う 穴埋め前

↑雨樋取り外しに伴う 穴埋め完了

↑クラック(ひび割れ)現状

↑クラック補修材充填中 このクラック補修材 ホンマは知られたくないんですよ〜🤫🤫!ホンマに優秀な補修材👏❤! 目立ちにくく補修できるので おすすめです😘

↑クラック補修完了

↑誘発目地 クラック(ひび割れ) 現状

↑誘発目地 クラック補修材 充填作業中

↑誘発目地 クラック補修完了

 

今日も 蜂の巣見たな〜🐝🐝…今年は 絶対台風の多い年になりますよ💁‍♀️💁‍♀️高橋の大予言。笑

備えあれば憂いなし。屋根は大丈夫ですか?バルコニー土間(床)は 大丈夫ですか?外壁は大丈夫ですか?

雨漏りする前に 備えましょ🥺🥺❤!

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85