新着情報

お知らせ

オリンピック🤷‍♀️🤷‍♀️?

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ¨̮ )

今日は 朝からカカトが痛い😭😭!謎の痛み😢カカトっていうより土踏まずの反対側が痛くて痛くて…仕事から帰ってきてからは 強烈に痛い😭😭! なんでー( ¯•ω•¯ )

 

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日も付帯塗装の続きと屋根の塗装作業を行いました👷‍♂️👷‍♂️!

↑屋根に取り付けられた天窓(トップライト) 出来る職人は やっぱり違いますねっ⭐️拭き掃除・:*+.(( °ω° ))/.:+ホントにこんな機会しか拭く事が出来ないんで

↑キレイになりました٩(ˊᗜˋ*)و❤時々 お客様から明るさが変わった🥺🥺!とお喜びの声を頂きます( ¨̮ )🎶

↑屋根のチリ取り作業中 刷毛上塗り作業中  ローラーでは 塗装を出来ない細かい箇所を刷毛で塗装する2回目の作業になります( ¨̮ )❤

↑付帯箇所 横樋・軒樋・雨樋 言い方が色々あり過ぎて…笑

2回目 上塗り作業中  2回目は 3分艶での施工になりますので 昨日より 少し艶が落ち着いたと思います😊😊

↑付帯箇所 横樋 2回目上塗り完了 なかなか渋い🥰かっこよくスタイリッシュに決まりました👏❤😲

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 縦樋 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所  スリムダクト(エアコンホース化粧カバー)2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 縦樋・スリムダクト共に 2回目上塗り完了 おしゃれな美容室の外観の一角のような画の画像ですね!😁❤おしゃれに決まってます😘

箇所事の ビフォアフ集したいですね👏❤!劇的ビフォーアフターですよ🥺🥺

 

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 瓦の補修作業を行いました👷‍♂️!

2019年の台風21号で飛ばされた鬼瓦😱😱もうすぐ2年経ちますが 恐かったですね😭😭

火災保険が適用されるのは  “事があってからの2年以内”です🙄21号の台風被害に遭われた方で 火災保険の申請をされていない方は お早めに‼️‼️

↑色は少し変わってしまいましたが  鬼瓦取り付け完了です!(*´ω`*)♡

瓦は シーリングなどではなく 漆喰(石灰石)と呼ばれる糊のような役割(つなぎ)の建材で瓦を留めます😲😲!瓦の下には 粘土(葺き土)と呼ばれる 瓦が滑るのを防ぐ為の役割をする粘土(葺き土)がいるのですが 瓦が飛ばされたり漆喰が劣化していたりすると この葺き土が雨などで流され 瓦が次々と落ちたり 雨漏りに繋がったりする場合があるので  屋根のメンテナンスは ホントに大切です( ¯•ω•¯ )‼️

《八尾市 戸建て屋上防水現場》

今日は 各箇所 ウレタン防水層2層目の施工を行いました👷‍♂️今回のウレタン防水通気緩衝工法は 埋め戻し→下地調整→プライマー→防水シート→ウレタン防水層1層→ウレタン防水層2層→トップコートと かなりの工程がありましたが ようやく終盤です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤! 防水層の施工は 本日で完了いたしました!

↓↓↓塔屋箇所 防水工事

↑立ち上がり箇所 防水層2層目 施工中

↑平場 防水層2層目施工中

↑防水層2層目完了

↓↓↓屋上箇所 防水工事

↑立ち上がり箇所 防水層2層目施工中

↑平場 防水層2層目施工中

↑防水層 2層目施工完了

↓↓↓バルコニー箇所 防水工事

↑立ち上がり箇所 防水層2層目施工中

↑平場 防水層2層目施工中

↑防水層2層目施工完了

防水工事が始まってから 雨が全く降りませんね!雨漏り止まってるといいのですが٩(ˊᗜˋ*)و❤

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は 鉄部箇所の下塗り(サビ止め塗布)作業・サッシ廻りシーリング充填作業・養生作業を行いました👷‍♂️!

↑鉄部箇所 庇 ケレン作業中 このケレンは 塗料の密着を良くする為の作業になります😲

↑鉄部箇所 庇 清掃中

↑鉄部箇所 庇 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑鉄部箇所 庇 サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

 

↑鉄部箇所 こちらも庇。笑  突起物がある場合は 極力除去します

↑表面をツヤツヤ仕上げにする為です🙆‍♀️❤

↑ケレン作業中

↑鉄部箇所 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑養生前  養生作業の日は 雨戸の鍵をオープンでお願いします🙇‍♀️

↑この雨戸の裏側にあたる外壁が塗れないので

↑雨戸を抜きます😲😲!  職人の中では 当たり前の事なのですが 手抜き業者は雨戸を抜いてまで塗装を行いません😱😱!雨戸を抜いたら 塗っていないケース 結構あります😭😭!

奈良って なんか涼しい気がするんですけど 気のせいですかね?🦌🦌

↑サッシ廻り 清掃中

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中。このプライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🥺

↑シーリング充填作業中

↑サッシ廻り・庇天板箇所 シーリング充填作業完了👷‍♂️

今日は 作業がスムーズにいい感じに進みました😊🎶暑さに負けず ガンガン進めていきたいですね🥳❤!

 

今更ですが こんなコロナ禍にオリンピックやってるんですね!🤷‍♀️🤷‍♀️笑

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85