新着情報

お知らせ

お出迎えしてくれたのは…🐙

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です!🥳

今日は 朝からセミがうるさくて🦗何時から鳴くねん!ってぐらいの時間から鳴いてました😂😂!短い命 存分に生きてほしいですね٩(ˊᗜˋ*)و❤

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装・屋根の塗装を行いました👷‍♂️

↑雨樋(あまどい) ケレン作業中 表面に細かい傷(引っかかり)を付ける事で 塗料の密着を良くする為の大切な工程になります👷‍♂️

↑清掃中

↑雨樋(あまどい)1回目上塗り作業中 今回付帯塗装は 3分艶での施工なのですが 溶剤の艶調整品の塗料仕上げについては 1度艶有りで塗装し 2度目に3分艶の塗料で仕上げていきます😲😲 これは 艶ムラを防ぐ為の施工方法になります( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤❤

↑雨樋 1回目上塗り完了

↑シャッターボックス ケレン作業中

↑清掃中

↑シャッターボックス 1回目上塗り作業中

↑シャッターボックス 1回目上塗り完了

↑雨樋(横樋) ケレン作業中

↑清掃中

↑雨樋 1回目上塗り作業中

↑雨樋 1回目上塗り完了

↑こちらは 屋根の棟板金を留めている釘頭に シーリング材を充填しています!😲 釘頭にシーリングを充填する理由として ・雨水などの水が釘頭から伝う事を防ぐ為 ・釘頭が風で飛び出すのを防ぐ為・釘が外れないようにし 棟板金が突風などで 飛ばされるのを防ぐ為 です😲😲!

↑うんこchan打ちです💩💩!笑 はいっすいません!🙇‍♂️🙇‍♂️

↑屋根の中塗り作業中

↑屋根の中塗り完了

↑ダメ込みと呼ばれる職人技!フリーハンドで 塗装ラインを出します😲😲!

↑パキーンって綺麗な塗装の色分けの境目が出来ました👏👏❤

《八尾市 戸建て塗装現場》

バルコニー造作補修箇所 モルタル乾燥の為 現場作業はおやすみです🐑💤💭

《八尾市 戸建て屋上防水現場》

今日は 昨日の続きの立ち上がりメッシュクロス張り作業~ウレタン防水層1層目の施工を行いました👷‍♂️

↓↓↓屋上箇所 防水工事

↑メッシュクロス張り 防水層の強度を上げる為の繊維クロスになります( ¨̮ )❤

↑メッシュクロス張り完了

↑ウレタン防水層1層目 施工中

↑ウレタン防水層 1層目施工中

↑ウレタン防水層1層目施工中

↑ウレタン防水層 1層目施工中

↑ウレタン防水層1層目 完了👷‍♂️プルンプルンです🙆‍♀️❤プールみたいですね( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤❤

↓↓↓バルコニー箇所 防水工事

↑バルコニーの立ち上がり箇所もメッシュクロス張り

↑メッシュクロス張り作業中

↑ウレタン防水層1層目施工中

↑ウレタン防水層1層目施工中

↑ウレタン防水層 1層目施工完了 泳げそうなくらい プルンプルンですね🥺❤️

↓↓↓屋上 塔屋箇所 防水工事

↑ウレタン防水層 1層目施工中

↑ウレタン防水層1層目施工完了 美しいですね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )❤

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は高圧洗浄を行いました👷‍♂️!

↑エアコンの撤去した際の内部に繋がる穴😱😱

↑パンパースに詰めないと内部に水が入ってしまいます😱😱

↑高圧洗浄中

↑お隣様が近い場合は

↑メッシュシートとブルーシートの2重養生😊

↑高圧洗浄前

↑高圧洗浄後

↑高圧洗浄中

↑足場が風などで倒壊するのを防ぐ為の足場の部材(圧縮)の

↑裏側もしっかり洗います!

↑高圧洗浄中

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄前

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄後

ペンターテイナーの高圧洗浄は 外壁や屋根だけではなく 窓やレールなど洗うので なかなかキレイになります( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤!

 

 

今日家に帰ると 玄関のノブに…

 

 

 

 

↑かわいいトイレットペーパーの芯のタコ?が お出迎えしてくれました!なんかホッコリしました🥺❤️笑

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85