新着情報

お知らせ

色と艶💁‍♀️

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です!( ¨̮ )

今日も暑ぅ〜て暑ぅ〜て!🥵🥵きっとこれから毎日言うフレーズになるんでしょうね〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ☀️☀️笑笑

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁塗装・屋根のタスペーサー部材取り付け作業・養生バラシ作業を行いました👷‍♂️!

↑外壁 塗り分け箇所 (コーナー) 上塗り作業中

↑外壁 塗り分け箇所(バルコニー腰壁)上塗り作業中

今回の塗装は 箇所によって色や艶を変えています😊😊! お客様の艶チョイスが バッチグーです🙆‍♀️🙆‍♀️❤!この腰壁ぐらいの濃色になると 100%艶有りにしてしまうと ギラギラして 少し下品やったかもしれないですね( ¨̮ )❤今回は3分艶と呼ばれる艶を少し抑えた施工で 重厚感を持たせた事で 箇所ごとに しまり ができ スタイリッシュな仕上がりになりました٩(ˊᗜˋ*)و❤ビフォアフ映えしそうです📸📸🙌!

↑こちら 屋根!🥵🥵☀️ タスペーサー と呼ばれる部材を 屋根材と屋根材の重なり箇所に挿入していきます🙆‍♀️

↑屋根材と屋根材の隙間は 雨水などの水が入った場合の水の逃げ道になるので この重なりの隙間を塞いでしまうと 通気性が悪くなり 屋根塗装を行った事が原因で起こる雨漏り(毛細管現象)に繋がります😱😱

↑雨漏りを防ぐ為に行う屋根塗装工事が 雨漏りを起こしてしまうなんて 本末転倒ですね😱😱最近は ホンマに無知な業者が多いので 注意が必要です( ¯•ω•¯ )⚠️

↑塗料などで 汚れないようにビニールで被っていた窓を解放(養生バラシ)します🥺🥺

↑養生をバラスと開放感が👏👏❤! 今日は 無駄に窓全開ですね٩(ˊᗜˋ*)و❤️❤️笑笑

《八尾市 戸建て塗装現場》

バルコニー箇所 造作補修箇所のモルタル乾燥期間の為  現場作業をお休みいたしますヾ(`・ω´・)ゞ

《八尾市 戸建て屋上防水現場》

平面は通気緩衝シートと呼ばれる防水シートを張る作業・立ち上がり箇所は 防水層の強度を上げる為のメッシュクロスという 繊維クロスを埋め込みました😊😊

↓↓↓屋上箇所 防水工事

↑両面テープのようになっている防水シートを引き詰めて敷いて張っていきます💁‍♀️💁‍♀️❤!

↑圧着ローラーを使い 空気をしっかり抜きながらしっかり張っていきます🙋

↑防水シートの重なり箇所(ジョイント箇所)は 端末テープと呼ばれる防水テープを貼り 水の入口を完全に無くします( ¯•ω•¯ )

↑立ち上がり箇所に張っている 網戸の網のような物が メッシュクロスと呼ばれる繊維クロスになります😲!防水層(ウレタン)の強度を上げる為の繊維になります🥺

↑立ち上がり箇所 メッシュクロス張り完了です😲😲このクロス張り作業は ホンマに難しい作業になります😭😭! 見てると簡単そうなんですけどね!  高橋👩初めて施工した時は 半泣き状態でやりました!😱😱笑笑

↓↓↓屋上 塔屋箇所 防水工事

↑防水シート(通気緩衝シート) 張り作業中

↑防水シート(通気緩衝シート)張り完了

↑この小さな煙突のようなものは 脱気筒 と呼ばれる内部に溜まった水蒸気を逃がす為の煙突になります😲! 水蒸気は 上に上に逃げる為  水蒸気で押し上げられた防水層が膨れるのを 極力防ぐ為の建材になります👷‍♂️!

↑網戸の網。笑(メッシュクロス)を張っていきます

↑メッシュクロス張り完了! これで水の入口は 完全に塞がりました🙆‍♀️🙆‍♀️

↓↓↓バルコニー箇所 防水工事

↑防水シート(通気緩衝シート)張り作業

↑しっかり圧着させ

↑端末防水テープ メッシュクロスを張り 完了です🙆‍♀️🙆‍♀️❤

 

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は 雨樋の撤去作業を行いました👷‍♂️雨樋(あまどい)とは?屋根をつたって流れた雨水・バルコニーなどの排水などを上手い事 下(下水?)(雨水?)にもってくる筒の事。笑笑 ←いつも思うのですが 建物の構造上の説明って難しいですよね!💧笑

雨樋っていう単語を使わずに雨樋を説明できます?🤷‍♀️笑笑 雨樋は雨樋です。笑

↑雨樋 現状

↑雨樋or横樋or軒樋 取り外し完了

職人によって言い方が違うそうな🤷‍♀️笑

↑雨樋(縦) 取り外し完了( ¨̮ )❤明日からいよいよ 塗装工事です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )‼️張り切り隊!

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85