新着情報

お知らせ/ブログ

現場って美しいのオンパレード( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤

まいど!大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤

今日は あっつ〜ι(´Д`υ)☀️だけで会話が成り立つ日でしたね!笑笑 どんな日やねん!笑笑

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り(マスチック工法)・外壁の中塗り作業に行いました👷‍♂️

↑外壁下塗り(マスチック工法)作業中 汚れるのが嫌なんです!っていうより 汚れてしまうと よそを汚しちゃうので 1番汚れる袖は 養生して塗装作業してます!笑笑 ←もうそろそろ 塗装屋辞めろよ!というアンチが飛んできそうですね🤣🤣笑

↑既存外壁 現状アップ

↑外壁下塗り(マスチック工法)塗布作業中

↑柄がガラっと変わりますね🤣年いくとダジャレが…笑

↑木下君に お前は下で塗料 持っとけー!😤って言われたんで 高橋👩手元作業中です!笑笑  なかなかな映えショット📸!笑

↑外壁 下塗り(マスチック工法)完了

↑外壁 中塗り作業中

↑外壁 中塗り完了  光の加減や液晶越しだと少し色が変わって見えるかもしれないですね☺️

↑こーんな色になるみたいです😍😍! スタイリッシュカラーですね🥳🙌完成が楽しみです◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は バルコニー補修箇所を左官屋さんが しごきに来てくれました〜👏❤屋根も屋根屋さんが張ってくれ 塗装工事前から見違えるような完成度の高い改修現場になっております(๑•̀ᄆ•́ฅ!!

↓↓↓バルコニー補修箇所

↑昨日 大工さんが ラスカットと呼ばれるセメントで出来た合板を張ってくれているので この上にモルタルを付けていきます😲😲

↑この出隅についているグレーの建材は “埋め込み定木“と呼ばれる物で出隅などの角をシャキーンの為に 仕込んでいます😲😲!

↑これでもかと言わんばかりの 角の美しさ!・:*+.(( °ω° ))/.:+私も左官が 出来るようになりたいー‼️かっこ良すぎるー( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤❤❤!

↑玄関前の土間も めちゃくちゃ美しくなりました🥳🥳!

 

↓↓↓下屋根工事

↑今日はタテヒラさんを張っていきます!天気予報士の片平さんじゃないよ!タテヒラさんよ!笑

↑1枚1枚 現場加工で切ったり

↑折ったりして

↑じゃーーん!😍

↑美し過ぎるでしょ〜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤! これはもう 職人技超えて 神業ですね( ¯•ω•¯ )笑笑

↑棟(屋根の頂点)箇所を取り付けて

↑完成でーす🙌❤と言いたいところなんですが まだ終わらす訳には いかねぇ〜 ‼️という事なので 来週の月曜日にまた屋根屋さん参上致します!🙇‍♀️🙇‍♀️

《八尾市 戸建て屋上防水工事現場》

今日は 屋上防水の下地処理作業を行いました👷‍♂️防水工事は 塗るのは一瞬なんですが 下地処理が結構かかります!😲😲塗装工事も防水工事も 下地が命なんです(๑•̀ᄆ•́ฅ!!

↑こちらは 塔屋と呼ばれる 屋上の上にもう1つちょこんと出ている最屋上箇所になります! を ケレン作業中 表面を平滑にするとともに 表面に細かい傷を付ける事で塗料(防水層)の密着をよくする為の作業になります😲😲😲

↑こちらは 屋上の立ち上がり箇所の既存防水層をめくっている作業中になります!今回のように 既に内部に水が入っている場合は 1度既存防水層をめくってしまい できるだけ水分を抜ききってから また新たに 防水工事を行います!😲

↑前に1度 防水改修工事を行われているので 伸縮目地箇所は シーリング材で埋められていました😯😯!

↑伸縮目地シーリング撤去後

↑伸縮目地箇所 今回は シーリング材では埋めず モルタルで埋めます😊😊!

土間(床)に設けられた伸縮目地の役割りとは?建物の動きに追従し 建物に大きな亀裂がいかないよう力の逃がし場所的な大切な役割りをしている箇所になります☺️!所謂 “あそび”ですね!

↑立ち上がり箇所・伸縮目地 埋め戻し補修完了です( ¯•ω•¯ )❤!

次回は 下地調整作業を行い  防水層施工を行って参ります🤤🌈✨

来週からは いい天気が続くみたいなので ガンガン進めていきましょ〜🎶🎶

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85