新着情報

お知らせ/ブログ

ワーキングママの宿命!👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市の建物外装リフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

今日 高橋👩はOFFってました〜🤷‍♀️こんなに晴れやのに…子供の懇談会があったんです( ¯•ω•¯ )!この貴重な晴れ間に🤣🤣! ワーキングママの宿命ですね🤨 懇談会こそオンライン会議  ZOOMとかでいいと思うんですけどねー🤨🤨!笑 日本はなかなか オンライン進まないですよねー🤷‍♀️🤷‍♀️

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 下回りの塗装工事 タッチアップ(手直し)作業を行いました👷‍♂️!

↑雨樋 2回目上塗り作業中

↑ペンターテイナーでは 下回りの付帯等の塗装は 基本的には 足場を解体してから行います!足場を解体する際に 擦ってしまったりするからです◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

↑掃き掃除中

↑ポスト返却いたしました👏❤ すごくかわいくなって 帰ってきましたね( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤

 

 

↑手直しや拭き掃除等 無事終わり 塗装工事完了となりましたヾ(`・ω´・)ゞ🎶

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業を行いました👷‍♂️!

↑外壁 現状 柄 アップ写真

↑外壁 下塗り(マスチック工法)作業中

↑外壁 下塗り完了 アップ写真  こちらの下塗り(マスチック工法)は 通常のウールローラー下塗り(素塗り)とは違い 塗膜に厚みを付ける事ができます😲😲!しかも 防水型💁‍♀️💁‍♀️❤️!外壁が 全体的に脆弱になっており ひび割れも多かった為 下塗り塗料を防水型フィラー仕様にグレードアップ変更致しました!\(ᯅ̈ )/

↑外壁 下塗り前

↑外壁 下塗り(マスチック工法)作業中

↑外壁 下塗り(マスチック工法)完了

↑外壁 下塗り(マスチック工法)完了 ブルーシートを張っているので 青っぽく見えますが真っ白です\(ᯅ̈ )/❤

明日も下塗り(マスチック工法)の続きを行います💁‍♀️💁‍♀️

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 屋根屋さんお休みで  大工さんによる バルコニー造作補修作業を行いました👷‍♂️!

↑玄関前土間(床)ハツリ完了  玄関前の土間も 新設します! ひび割れでつまずく事が多かったようで 少しでも快適に過ごせるようになればいいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

↑下地の木部 型枠骨組みが完了したところに

↑ラスカットと呼ばれる モルタルの下地板を張って 造作補修は完了となります👷‍♂️! 明日は左官屋さんがモルタルで外壁素地を作ってくれます( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤凄い大掛かりな作業ですね🥺🥺🥺!

《八尾市 戸建て屋上防水現場》

今日は 屋上防水工事の下地処理を行いました!立ち上がり箇所は 既存防水層を全てめくってから 新たに全体に防水工事を行います💁‍♀️

今回はウレタン防水通気緩衝工法を行います😊✨

↑今日は 立ち上がり箇所の防水層を撤去するところまで🙆‍♀️🙆‍♀️ 既に中に染み込んいる雨が少しでも抜けてくれたらいいのですが🤷‍♀️🤷‍♀️

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85