新着情報

お知らせ/ブログ

降る降る詐欺☔️☔️

まいど!大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

今日は 降る降る詐欺にあい 午前中のガッツリ晴れ間に現場をお休みしてしまうという アッチャー😱!な感じになってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️すいません😨

でも塗装は 塗っている間だけ晴れたらいいという問題ではなく 塗料を塗っている間と乾燥するまでは 雨が降らない‼️のが ベストな状態なんですm(_ _)m‼️小雨程度の雨なら 無理やり強行突破で塗装を行う業者もいているので 注意が必要です⚠️⚠️

《八尾市 戸建て塗装現場》

下回りの最終塗装を予定しておりましたが 現場作業はお休みです🐑💤

《柏原市 戸建て塗装現場》

外壁の下塗り作業を予定しておりましたが 現場作業をお休みしました🐑💤💭

《八尾市 戸建て塗装現場》

塗装とは 関係のない 大工工事 屋根工事を行いました👷‍♂️!

↓↓↓下屋根 重ね葺き(カバー工法)既存屋根の上から新しい屋根を張る方法が 重ね葺きと呼ばれるカバー工法になります🏠🏠

↑下屋根 現状

↑瓦棒下屋根  瓦棒の棒箇所を新しく打ち込み ある程度の不陸調整を行います👷‍♂️表面があるフラットになり 野地板を留めるための下地が完成しました!😲😲屋根材が飛ばされないように 強度を高める下地作りになります!

↑野地板張り完了  平滑な屋根の下地の完成です\(ᯅ̈ )/❤!

↑ルーフィングと呼ばれる 防水シート張り 完了です🙆‍♀️❤下屋根からの雨漏りはこれで止まりますね(*^^*)☔️☔️さすが A型の親方ですね!笑笑。やっぱり仕事がキレイです(๑•̀ᄆ•́ฅ❤!!

↑壁と屋根の取り合いは しっかり端末防水テープを張ってから 壁押えの下地を打ち込みます👷‍♂️!これで雨の侵入口は 一切無くなりました!😍

↓↓↓バルコニー 造作大工さんによる形成補修作業

↑いつ崩れてもおかしくないぐらい グラグラになったバルコニー現状😱😱! を 腐食したバルコニー箇所を下地から解体し

↑新しい下地を作っていきます😲😲!すごーーーーっ‼️大工さん居てたら 無敵ですね\(ᯅ̈ )/❤!!笑

↑おおおおおおぉぉぉぉぉ😲😲!木造住宅は 骨組みは木で出来ており こんな感じなっています( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)🎶下地の枠組み完成ですね👏😲❤!

↑このグレーの筒は ドレンと呼ばれる箇所になり バルコニーに溜まった水などを 排水する為の筒になり おいおい雨樋と合体します😲😲!

今日は お家の構造を学べるなるほどな〜!な機会になりましたね◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤!建築って 面白いですよね〜😳😳高橋👩 子供の手が離れたら 建築士の勉強したいな〜📓笑笑。

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85