新着情報

お知らせ/ブログ

もう梅雨入り⁉️

まいど〜🙌🏼大阪府の住宅塗装工事専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ・ㅂ・)و ̑̑❤

もうすぐ梅雨入りみたいですね(´◔_◔)めちゃくちゃ早い梅雨入りですよね〜〜☔☔梅雨が明けてからの 今年の夏は猛暑になるらしいです〜( ・ㅂ・)و ̑̑☀️☀️

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

I様邸 今日は 養生作業を行いましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤

↑2棟同時着工なので 作業効率が上がります🙌🏼🙌🏼❤

S様邸 今日は 外壁クリヤ塗装箇所の塗装作業を行いました👷‍♂️

↑サイディングボードを留めている釘頭のタッチアップ作業 経年劣化で釘箇所が目立っていたので 外壁の色に合わせて(調色した色)作った塗料で タッチアップ作業を行いました👷‍♂️

↑タッチアップ作業中 言われないと気づかないような細かい作業もしっかり行っております😳😳

↑そして外壁の1回目上塗り作業中 クリヤ塗装(透明塗料仕上げ)は2回塗り仕様になります(⊃•̀ω•́)⊃✎クリヤ塗装のメリットは サイディングボードの風合いを壊さない事です🙆‍♀️🙆‍♀️❤

↑上塗り2回目上塗り作業中

↑外壁クリヤ塗装箇所 塗装完了です(∀`*)ゞ❤ツヤが凄いです🙆‍♀️眩しいですねっ.☆.。.:*・°

《5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 昨日に引き続きシーリング増し打ち工事を行いました👷‍♂️

↑サッシ廻り 現状

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング充填中

↑整えます🙆‍♀️

↑サッシ廻りシーリング完了

↑目地 サッシ廻り 現状

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング充填中

↑整えて

↑シーリング完了です🙆‍♀️

《5月7日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り・上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁の中塗り作業中

↑外壁 中塗り完了

↑外壁 上塗り作業中

↑外壁 上塗り完了  こちらのトップコート塗料《仕上げ塗料(中塗り・上塗り)》は無機塗料を使用しています(∀`*)ゞ最近無機塗料が よく出ます!漢字の如く 無機質の成分が配合されているので無機塗料と言います😲😲無機質成分を例えると ガラス製品などが無機質ですね😲半永久的なイメージですね(∩´ω`∩)❤無機塗料の期待対用年数は 15年以上😲😲☆*。強くて長持ち🙆‍♀️  なので別名ガラスコーティングなどとも呼ばれています(๑•̀ㅁ•́๑)✧

《Instagram編》

今日は 塗装工事の損害賠償責任保険について🙆‍♀️🙆‍♀️

https://www.instagram.com/pentertainer.jp/

↑InstagramのURLになります◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜フォローイイネ宜しくお願いしまーす😳😳

先日 高橋👩 息子に100均でオモチャを買ってあげました🙌🏼👦

そのオモチャのパッケージには《生産物賠償責任保険付き》と書いていました😲😲
超安いのに 凄っ😲‼️と感動しました〜👏🏻👏🏻❤

生産物賠償責任保険(PL保険)とは❓製造業者等が製造または販売した製品等が原因で 他人にケガをさせた場合などに 事業者が法律上の損害賠償責任を負担する場合の損害を補償する保険の事です☆☆

《賠償責任保険》塗装工事で例えると
◆車に 塗料が飛散した場合
◆近隣様のお家に塗料が飛散した場合
◆塗装工事が起因で 家財を壊してしまった場合 など

塗装工事をお考えの方は 施工業者が
《賠償責任保険》に加入しているか
しっかり確認しましょ〜☝️☝️(´•ω•`๑)

最近は 塗装工事も【メルカリ】のように 対業者ではなく 消費者同士のような契約が多い為 保険に加入していない業者が多いのも 事実です🙄🙄

コロナにも気をつけないといけませんが 悪質業者や激安業者には さらに気をつけましょうね( ・ㅂ・)و ̑̑🏡.☆.。.:*・°

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85