新着情報

お知らせ/ブログ

ムシヨケクリーン🦗

毎度っ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(*ᴗˬᴗ)⁾

今日は 蚊にいっぱい刺されました🦗 手と足がボコボコです‪ᯅ̈笑笑。そろそろ虫除けスプレーが要る季節ですね🙆‍♀️🙆‍♀️   虫除けスプレーで思い出しましたが 虫除け塗装ってあるのご存知ですかっ‪ᯅ̈‪ᯅ̈‪ᯅ̈⁉️

その名もムシヨケクリーン。ネーミング最高ねっ👏🏻👏🏻❤

↑玄関ポーチの電気に群がる小さな虫 気になりません?😩😩 虫が超苦手な高橋👩 今度のお休みに 高橋🦍に玄関ポーチの天井に 塗ってもらおうと思います◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜笑笑  塗ってくれるかな〜❓またその後を追記します😳😳❤笑笑

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

I様邸 今日は 外壁のクリヤ塗装の為の 下準備を行いました👷‍♂️クリヤ塗装は 透明の塗料で建物をコーティングする為 劣化現象や傷などが消えないままも塗装になっちゃうんです😰😰なので

↑外壁のサイディングボードを留めている経年劣化による色あせた ビス頭を目立ちにくくする為チョンチョン塗装作業👷‍♂️

↑外壁の色も 調色して作った色なんです🤭🤭

↑違和感なく 馴染んでおりますな〜◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤❤

↑高圧洗浄では 落とし切れなかったシブトイ汚れは 手拭き⭐️⭐️🏡こだわってますな〜😳😳❤これが職人仕事です(`・ω・´)

▽付帯塗装 付帯とは?お家を本体とした時に 付属されている箇所を付帯箇所を呼ぶんですが 例えると 雨樋・雨戸・破風板・幕板・庇 などなど←こちらもご理解頂きやすいように イラストを作ろうと思っておりますので しばしお待ちを(*ᴗˬᴗ)⁾❤

↑雨樋 現状

雨樋って大切な役割をしてるんですよ🙆‍♀️🙆‍♀️ 雨が降れば その雨を配管まで流してくれる為の役割 ᯅ̈‪ᯅ̈ 雨樋が割れたり 詰まったりして機能しなくなって初めて 雨樋のありがたみが分かる地味な箇所にはなるのですが カピカピに劣化して割れる前に塗装工事でコーティングする事をおすすめ致します(_ _*))❤

↑ケレン作業中  塗料に密着を良くする為の作業になります(`・ω・´)

↑清掃中

↑1回目上塗り作業中

↑1回目上塗り作業完了

↑付帯 矢切ガラリ 現状

↑付帯 矢切ガラリ ケレン作業中

↑付帯 矢切ガラリ 清掃中

↑付帯 矢切ガラリ 1回目上塗り作業中

↑付帯 矢切ガラリ 1回目上塗り完了 ツヤツヤですね(∩´ω`∩)❤

↑こちらは  付帯 幕板(飾りモール) 現状

↑付帯 幕板(飾りモール)ケレン作業中

↑付帯 幕板(飾りモール)

↑付帯 幕板(飾りモール) 1回目上塗り作業中

↑付帯 幕板(飾りモール)1回目上塗り完了

S様邸

↑付帯箇所の養生などをバラシました👏🏻👏🏻

↑全養生バラシ完了

《東大阪市  5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 昨日行ったシーリング材を乾燥させる為 お休みしました🐑💤💭

《大阪市 5月7日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました(∩´ω`∩)❤

↑付帯 外壁鉄板箇所 ケレン作業中

↑付帯 外壁鉄板箇所  1回目上塗り作業中 こちらは外壁と同色ですが 外壁は水性の無機塗料 付帯は溶剤(油性)の無機塗料になります‪ᯅ̈‪ᯅ̈素地によって 塗料を調色し 使い分けています◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤

↑付帯 外壁鉄板箇所 1回目上塗り完了

↑付帯 雨樋 ケレン作業中

↑付帯 雨樋 清掃中

何で刷毛で掃除してんのー?って聞いたら ダスター(ミニほうき)を忘れたから らしいです◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜笑笑  忘れ物には 注意が必要⚠️笑

↑付帯 雨樋 1回目上塗り作業中

↑付帯1回目上塗り完了

《5月14日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️

↑怪我なく 事故なく 物損なく 無事足場の組み立てが完了しました👏🏻❤晴れ間を見計らって上手いこと進めていきたいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️❤

 

明日から鬼のように 雨が 続くみたいですね(´◔_◔)(´◔_◔)☔☔  明日 布団干したかったな〜(´•ω•`๑)☔☔   今日干しとけばよかったな〜・・🌈🌈

思った事は その日に思った瞬間にするべきですね◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85