新着情報

お知らせ/ブログ

忘れ物には ご用心☺️🙏

毎度ー大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(*´∀人)❤

今日は 稼働中現場の1つの現場は 昼まで雨予報..☔☔迷惑な雨やな〜☔☔なので 降らない地域の現場に職人集合〜🙌🏼🙌🏼😃同じ大阪でも 地域によってこうも天気って違うもんなんですね😲😲

《池田市 4月19日着工戸建て塗装現場》

今日は 天気が怪しいので 現場をお休みしました🐑💤💭

《東大阪市 5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️来週から鬼のように天気が悪いので シーリング工事までは完全に終わらしたいですね🥺🥺シーリングとは?建物に出来た隙間を埋める為の建物のパッキンのような役割の建材になります🙆‍♀️ゴムみたいな弾力のある材質なので 建物の揺れなどにも強く 定期的にシーリング工事を行う事で 建物の防水機能が保たれます👷‍♂️❤

↑サッシ廻り 現状

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙆‍♀️🙆‍♀️このプライマー塗布作業は 手抜き業者に省かれやすい作業になりますので シーリングメンテナンス工事をお考えのお客様は注意が必要です👷‍♂️

↑サッシ廻り シーリング充填中

↑押さえてシーリング材を整えて

↑シャキーン( `◑ω◐´)🤤🌈✨サイディングのお家やシーリング材が劣化し過ぎたお家の場合は 打ち替え工事をおすすめしておりますが 今回は 外壁がALCと呼ばれる外壁材になり シーリングの劣化度合いも比較的ましだったので シーリング増し打ち工事を行ぃした❤👩👩

↑サッシ廻り 現状

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング充填中

↑シーリング整え作業中

↑シーリング完了

《大阪市 5月7日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生作業・外壁下塗り作業を行いました👷‍♂️今回は2面塗装なので 塗らない面があるので 塗らない面への飛散も注意が必要なんです‪ᯅ̈なので こういう場合はつっぱり 養生と呼ばれる養生を行います😲😲

↑左の色が塗らない面 右の色が塗る面 この塗る面塗らない面の境目をつっぱり養生します😲😲

ガムテープを貼ってからの〜

しっかり押さえてからの〜

↑マスカーを張り〜の

↑突っ張ります😲😲😲これで塗らない面への飛散をシャットアウト出来ます👏🏻👏🏻❤

塗装工事中 換気扇とかエアコンって使えないよね❓って聞かれるのですが 使えます🙆‍♀️🙆‍♀️ 換気扇もエアコンも ガンガン使ってください☺️🙏💕笑笑

↑外壁 下塗り作業中 外壁から雨漏りしている時などにおすすめの施工方法。マスチック工法です☺️外壁が全体的に脆弱している場合など 下地に厚みを付けることで 建物の防水性を上げるとともに 補修なども目立ちにくくなる為 美観的にもおすすめです(*ᴗˬᴗ)⁾❤

↑元々ボロボロやった外壁も こんな感じに美しく仕上がります🙆‍♀️🙆‍♀️⭐️before▷▶︎after showやりたいな〜❤❤

今日実はね…現場に作業靴を持っていくの忘れて 危うくお気に入りの靴を汚すとこでした😱😱笑笑

↑高橋👩 生意気にadidasを履かせて頂いております(∩´ω`∩)笑笑

↑車にあったブカブカの靴の上から履ける靴のカッパ的な?物を履いて

↑靴が汚れるのを 回避出来ました👏🏻👏🏻❤笑笑  忘れ物には 注意が必要ですね😰😰

↑今日はクセの強い靴下で締めくくります😂😂笑笑 三重のベビースター工場が出来たての頃 工場のお土産屋さん 買ったんだ〜❤❤笑 フィット感が良く 可愛いので お気に入りです🙆‍♀️❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85