新着情報

お知らせ/ブログ

梅雨?

まいど〜大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店のペンターテイナーの高橋👩です٩(๑•ㅂ•)۶

雨多すぎ〜☔☔今日も雨が早まりましたね😩😩梅雨入りなんでしょうか?🤨🤨

ん?梅雨?早くない?☔笑笑 外仕事の我々 死活問題です(´◔_◔)

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

I様邸 今日は 早まった雨のせいで 養生バラシ作業しか出来ませんでした☔😭😭養生を取れたので スッキリしました👏🏻👏🏻❤

S様邸 今日は 外壁の細かい昔の塗料の拭き取り掃除 (๑•̀ㅁ•́๑)✧

↑矢印箇所 新築当初の塗料なんですが チョコンと塗料がついています😱😱

↑シンナー拭きで 取ります🙆‍♀️🙆‍♀️

↑着いていても きっとわからないようなレベルですが これが職人魂ですね👏🏻(⑅•ᴗ•⑅)❤細かい仕事 素敵です⭐️⭐️🥺

《東大阪市 5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は いよいよ・:*+.(( °ω° ))/.:+  屋根のカバー工事最終日です😳😳❤before⏭after

↑屋根材 拭きあげ作業中 (๑•̀ㅁ•́๑)✧☆足跡などを拭き取って 立つ鳥跡を濁さず 🐓🐓美しく去りました😲😲❤

before

after

↑見てください‼️ この雨の弾き方🙌🏼🙌🏼☔❤

↑屋根工事は 天気に左右される事なく 無事完了致しました(✿。◡ ◡。)❤

問題は 来週からですね😭😭☔☔

《大阪市 5月9日着工戸建て塗装現場》

今日は 鉄部下地処理作業・サビ止め塗布作業 外壁の高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑鉄部雨樋バンド 現状

↑ケレン作業中 脆くなった旧塗膜は ケレン作業でめくります🙆‍♀️🙆‍♀️塗料の密着を良くする為の下地処理作業になります₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

↑鉄部雨樋バンド 清掃中

↑鉄部雨樋バンド サビ止め塗布作業中

↑鉄部雨樋バンド サビ止め塗布完了 サビ止め塗料は あくまでも錆びなくする塗料ではなく 錆びにくくする塗料になります‪ᯅ̈鉄部は早め早めの塗装メンテナンスをおすすめ致します(*ᴗˬᴗ)⁾❤

↑外壁 現状

↑外壁 洗浄中

↑外壁 洗浄完了   高圧洗浄は 下地処理に含まれます😲😲こちらも汚れ(ドロ カビ 藻 コケ ホコリ)など汚いものを落とす事で 塗料の密着をよくする作業になります٩(๑•ㅂ•)۶❤

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85