新着情報

お知らせ/ブログ

IT社会💻

まいどー大阪府八尾市の外装リフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(˙ᵕ​˙ )❤

今日は お世話になっている工務店 社長にスマホiPhoneの使い方をレクチャーして頂きました(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆笑笑  時代の変化についていかれへーんっ❗😱笑笑 今からはITの時代ですからねー。明日のお休みは 家で本を読みまくろーと思います🙆‍♀️📖実は読書が好きなんです📖📖😏

《八尾市 4月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りの塗装 タッチアップ作業を行いました👷‍♂️

↑ガスメーター配管 現状

↑ガスメーター ケレン作業中 ケレン作業のは?塗料の密着を良くする為の大切な下地処理作業になります👷‍♂️

↑清掃

↑サビ止め塗布作業中

↑サビ止め塗布完了 こちらのガスメーターは 美観的問題で塗装しています☺️

↑ガスメーター配管 1回目上塗り作業中

↑ガスメーター配管 2回目上塗り作業中

↑ガスメーター配管 塗装完了

↑そして バルコニーデッキ材 復旧作業 何を黄昏てるんやー❗なショット📸笑

↑庇天板 防水工事の全貌

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は 鉄部の下塗り(サビ止め塗布)作業を行いました👷‍♂️

▽i様邸

↑雨樋バンド 現状から

↑雨樋バンド ケレン作業中

↑雨樋バンド 清掃

↑サビ止め塗布完了 下塗りを行う事で 塗料の密着が良くなると共に 錆びる事を遅らせる事ができます🙆‍♀️🙆‍♀️

↑雨樋バンド サビ止め塗布完了

↑庇 現状

↑庇 ケレン作業中

↑庇 清掃中

↑庇 サビ止め塗布作業中

↑庇 サビ止め塗布完了

↑水切り 現状

↑ケレン作業中

↑清掃

↑サビ止め塗布作業中

↑水切り サビ止め塗布完了

▽s様邸

↑水切り ケレン作業中

↑清掃中

↑下塗り(サビ止め塗布)作業中

↑水切り サビ止め塗布完了

↑シャッターボックス ケレン作業中

↑シャッターボックス 清掃中

↑シャッターボックス 下塗り(サビ止め塗布)作業中

↑シャッターボックス 下塗り完了

↑雨樋バンド ケレン作業中

↑清掃中

↑雨樋バンド サビ止め塗布作業中

↑雨樋バンド 下塗り完了

↑庇 現状

↑ケレン作業中

↑清掃中

↑庇 サビ止め塗布完了

《東大阪市  5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の清掃 カバー工法を行いました👷‍♂️

↑藻現状 屋根に藻が凄く多い😱😱 藻もバカに出来ないのは 藻を放っておくと屋根材を腐らせます( ´ゝ`)

↑最初は表面をジワジワ腐らせ やがてお家内部を腐らせます😱😱藻 恐るべし😭😭 屋根を清掃します(˙ᵕ​˙ )

今回は 屋根のカバー工事を行います👷‍♂️屋根のカバー工法とは?この既存屋根材の上に屋根材を張る方法です(˙ᵕ​˙ )屋根のカバー工法は葺き替え(屋根材の交換)と比べると 廃材が出ない他 一度屋根材をめくるという手間がないので 費用的にも 抑える事が出来ます💁‍♀️❤

↑清掃完了  雨樋の中は 後日しっかり洗っていきます🙆‍♀️❤

↑屋根の藻 現状

↑屋根 清掃完了

↑屋根 現状

↑屋根清掃完了 お家の裏が山だけにお家が森林浴状態になり 藻が生えやすいみたいですね(ᯅ̈ )

↑屋根 防水シート(ルーフィング)を貼っていきます🙆‍♀️❤この防水シートが防水層の役割りになるので 隙間なくしっかり貼ります👷‍♂️

↑片面 防水シート貼り完了👷‍♂️

↑どこへ行っても黄昏るゴリラ🦧笑笑 反省中?

《茨木市 5月7日着工戸建てバルコニー土間(床)防水工事》

今日は ポリマーセメント系水性防水の防水層の施工を行いました👷‍♂️

↑防水層1層目施工中 防水層強化シートを施工しているので 実質で言えば 2層目になります😃

↑バルコニー土間(床)防水層1層目施工完了

↑防水層2層目施工中 名の通りセメント系の防水になるので ウレタン防水などと違い カチカチの防水層になります😲😲

↑バルコニー土間(床)防水層2層目施工完了

《大阪市 5月9日着工戸建て塗装現場》

今日は 仮設足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️いつもお世話になっている工務店さんからのお仕事です(ง ´͈౪`͈)ว❤足場の組み立て作業に立ち会いながら 工務店社長様に スマホiPhoneの使い方をレクチャーして頂きました👏🏻笑笑 最近のスマホって家の鍵を開けれたりするらしいですよ?笑 この進化ヤバくないですか😱😱?笑 このブログを10年後に見返す時が来た時 10年後はどこまで進化が進んでるんやろー?とワクワクと不安が入り交じります(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )笑

↑事故なく 物損なく 仮設足場を組み立てる事が出来ました(˙ᵕ​˙ )❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85