新着情報

お知らせ/ブログ

ちゅーーーーと半端な雨☔

まいどー大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

今日は ちゅーーーーーと半端な雨☔笑笑 なんなんだっこの雨は😒😒降る思たら降らんのかーいっ❗降らん思たら降るんかーいっ❗笑笑

《八尾市4月3日着工戸建て塗装現場》

今日は仮設足場の解体作業を行いました👷‍♂️

↑事故なく 物損なく 仮設足場を無事解体する事が出来ました👏🏻❤明日 足場解体後の下回りの塗装作業を行います👷‍♂️

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は 2棟同時に高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑飛散防止ネットだけじゃ 心細いので

↑ブルーシートも二重で張ります🙆‍♀️🙆‍♀️塗料などの飛散防止対策を徹底しております( ´ゝ`)❤

↑バルコニー土間(床)の高圧洗浄

↑外壁 高圧洗浄

↑外壁 サイディング 高圧洗浄

↑外壁 サイディング 高圧洗浄

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄

↑外壁 高圧洗浄

高圧洗浄は 外壁塗装の下地処理になります🙆‍♀️🙆‍♀️チョーキングなどがある場合は しっかり洗わないと 塗料がすぐに剥がれてきたりなどの不具合に繋がります😱😱汚い藻やコケ カビが着いているまま塗装されるってイヤですよね?

高圧洗浄を下地処理と思っていない手抜き業者は 1時間程度で平気で高圧洗浄を終わらせます😱😱ぜーーーったい無理っ❗戸建ての洗浄は 最低でも半日以上はかかります🙆‍♀️

手抜き業者は ホントに気をつけましょ〜⚠️

《茨木市 5月7日着工戸建てバルコニー防水現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今回はポリマーセメント系水性防水😲😲

▽ポイントA地点

↑バルコニー現状から

↑ケレン作業中 ブツ取り作業で 表面を平滑にする作業になります👌❤

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります( ´ゝ`)

↑クラック(ひび割れ)補修中 シーリングを充填し  刷り込み割れを補修します\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

↑立ち上がり防水層1層目 こちらは不織布と呼ばれる防水層補強材シートを挟み込む事で防水層が強化されるタイプのポリマーセメント防水になります🙆‍♀️🙆‍♀️❤

↑土間(床)平場 防水層1層目 こちらの平場も不織布を挟み込み 防水層を補強しています😲😲

こちらのポリマーセメント系防水は 防水材では 珍しい水性の防水塗料になります(˙ᵕ​˙ )油性防水塗料とは違い 臭いが少なく環境にも優しい防水塗料になっています(ᯅ̈ )最近では 公共の改修工事にも使用されいます👌👌

▽ポイントB地点

↑バルコニー土間(床)現状から

↑ケレン作業中

↑プライマー塗布作業中

↑クラック(ひび割れ)補修中

↑立ち上がり 防水層1層目施工中

↑平場 防水層1層目施工中 

↑防水層1層目 施工完了

今日は 怪しい天気でヒヤヒヤしましたが 無事防水工事を行う事が出来ました(ᯅ̈ )❤日頃の行いが良いからやなっ(ง ´͈౪`͈)ว笑笑。

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85