新着情報

お知らせ/ブログ

足場工事も自社施工?笑笑

まいどー大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(๑•̀o•́๑)۶

今日は  出血多量になっちゃうんじゃないかと思うぐらい  蚊に刺されました😭😭笑笑 蚊 ホンマにキライです( ´ゝ`) 虫が寄り付きにくくなる作業服をそろそろワークマンで買おうと思います。笑笑

《池田市 4月19日2棟同時着工戸建て塗装現場》

▽I様邸 今日は 付帯箇所の下地処理作業 付帯箇所下塗り作業 ・3階箇所の外壁の下塗り作業を行いました(˙ᵕ​˙ )❤

↑幕板(飾りモール)ケレン作業中 こちらの幕板は外壁と同様の素材 窯業系幕板になるのですが 塗装する塗料が外壁と異なります☺️☺️塗布面の表面がツルツルしている物は 外壁の水性塗料より 溶剤(油性)の方が塗料の密着が良いからです❤🙆‍♀️

↑清掃中

↑幕板(飾りモール)を留めているビス頭は サビ止め塗料を塗布し

↑凹んでいるビス頭箇所はパテを行います👷‍♂️パテをする事で表面の凹凸がなくなると仕上がりがキレイになります🙆‍♀️🙆‍♀️❤ ここまで丁寧な塗装屋は99%いてないと断言できます😳

↑幕板(飾りモール) パテ完了

↑幕板(飾りモール)下塗り作業中 こちらは溶剤を使用しています😲

↑下塗り塗料が透明なのでわかりにくいですが 塗布した箇所は濡れ色になっています👷‍♂️👷‍♂️

↑外壁 下塗り作業中

↑外壁 下塗り完了 こちらの外壁は水性塗料を使用しております( ´ゝ`)❤

▽S様邸 今日は 付帯箇所の下地処理作業 付帯箇所の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑付帯下塗り作業中  こちらは 雨樋の裏側にいてる鼻隠しと呼ばれる箇所になります👷‍♂️細かくて見えない箇所も手は抜かず しっかりした施工を行います😳❤

↑塗料が透明なので わかりにくいのですが 塗布した箇所は 濡れ色になっています🙆‍♀️🙆‍♀️

↑幕板(飾りモール) の茶色い点々は サビ止め塗料を塗布した箇所になります👷‍♂️👷‍♂️

↑幕板(飾りモール)ケレン作業中 細かい傷を沢山つける事で 塗料の密着を良くすると共に 表面を平滑にする作業になります😲😲

↑清掃中

↑幕板(飾りモール)を留めているビス頭の凹箇所をパテで埋めて 表面を平滑にしていきます🙆‍♀️🙆‍♀️

↑ビス頭 パテ完了

↑幕板(飾りモール)下塗り作業中 塗料が透明なので わかりにくいのです 濡れ色になっている箇所が下塗り完了箇所になっています🙆‍♀️🙆‍♀️塗料が乾いても 塗布した箇所は 濡れ色のままです(ง ´͈౪`͈)ว❤

↑養生も完了したので そろそろ外壁 塗っていきますーーーーっˉ̡̠̭̭”( ⑉¯ །། ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭”

《東大阪市 5月6日着工戸建て塗装現場》

今日は屋根工事(カバー工法)を行いました👷‍♂️

↑役物(ケラバ)の取り付け作業中 役物とは?屋根の収まりを美しく仕上げ その上 雨の侵入をしっかり防いでくれる役割があります🙆‍♀️🙆‍♀️屋根からの雨漏りで 雨漏りの原因になる箇所 第一位は このケラバかららしいです😲😲だから目立たない役物箇所程 しっかりね(˙ᵕ​˙ )❤

↑屋根材を 張っていきます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////屋根材って3mほどの長さの屋根材を1枚1枚張っていき 大きな屋根が完成します(ง ´͈౪`͈)วなかなか地道な作業になります🥺🥺❤

《茨木市 5月7日着工戸建てバルコニー土間(床)防水工事現場》

今日は ポリマーセメント系防水の仕上げ (トップコート)を塗布する日だったはずなのですが 現場へ行くと 不具合を発見🔍🔍👷‍♂️今日は補修し 様子を見ることに🙆‍♀️🙆‍♀️ 施工不良ではなく バルコニー土間(床)内部に貯まっていた水分が蒸発しようと 施工した防水層に悪さをする事 実はよくあるんです😔😔変な業者なら このまま施工し おいおい不備が発覚するという流れになると思うのですが  ペンターテイナーは信用第一で施工を行っていますので 包み隠さず全てご報告させて頂きます🙆‍♀️🙆‍♀️

《大阪市 5月9日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️

シーリング工事とは?建物を建てる上で 建材同士(外壁材)の継ぎ目やサッシ廻りの隙間はどうしても出来ます☝️そこでその隙間を埋めるのに使われているのが《シーリング材》なんです👀👌この隙間を埋める事で 外部からの雨水などの水の進入を防ぎ 雨漏りを予防する工事がシーリング工事です👷‍♂️☔
簡単に例えると水筒のパッキンを想像してもらえると わかりやすいです🙆‍♀️❤パッキンがないと中身がこぼれますよね(・_・?)あんな感じの構造ですね😊😊

少し見にくいですが 大阪市内だけに超狭い現場なんで お許しください📸😲😲

↑サッシ廻り 現状

↑プライマー塗布作業中 シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります(˙ᵕ​˙ )❤

↑シーリング充填中

↑サッシ廻り シーリング完了 乾くと噛んだ後のガムぐらい弾力があります😲😲

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング充填中

↑サッシ廻り シーリング完了

なかなか辛い狭さですが 美しくキレイに建物の防水性を上げていきたいと思います\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////❤

《5月10日着工戸建て部分補修現場》

今日は 高橋🦧が足場を組みましたっ🙆‍♀️笑笑

↑高橋🦧が組みましたが 事故なく物損なく 足場を組めました👏🏻👏🏻ちゃんと筋交いも入ったガッチリ足場です🙆‍♀️❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85