新着情報

お知らせ/ブログ

出来たらいいなを形に☺️

毎度〜大阪府八尾市の外装リフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧🏻です⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆

今日 日中めちゃめちゃ暑かったですね☀️😖☀️夏の始まりを感じた今日この頃。←早すぎますね( ˙ᵕ​˙ )☀️

『3月20日着工戸建て塗装作業』

今日は 付帯塗装 タッチアップ(手直し)作業 を行いました👷‍♂️足場作業での 塗装工事は今日で完了となります( ˙ᵕ​˙ )❤

↑↑↑付帯雨樋 2回目上塗り作業中

↑↑↑付帯雨樋 2回目上塗り完了

↑↑↑付帯 庇2回目上塗り作業中

↑↑↑付帯 庇2回目上塗り完了

↑↑↑鉄部手すり 2回目上塗り作業中

↑↑↑鉄部手すり 2回目上塗り完了

↑↑↑雨樋の塗料が点と外壁に飛んでいます😱しかし こんな小さなタッチアップも見逃しませんよーー😲😲😲❗さすがっ😏

↑↑↑タッチアップ完了

↑↑↑プラーーンとなっていた配線などもピシッと留めます😲😲シャキッとした塗装工事ってこういう事ですね👏🏻❤

次回は 仮設足場を解体後 下回りの最終塗装作業を行います¨̮ ¨̮ ¨̮❤

▼before

▼after

『3月29日着工戸建て塗装現場』

今日は 付帯塗装(雨戸の吹き付け塗装)を行いました👷‍♂️

↑↑↑雨戸 ケレン作業中 目荒らしと呼ばれる作業で 塗料の密着を良くする他 表面上のザラつきを取り除く 大切な下地処理作業になります👷‍♂️

↑↑↑雨戸 サビ止め(下吹き)吹き付け中

↑↑↑雨戸 トップコート(カラーコーティング)中吹き作業中

↑↑↑雨戸 トップコート(カラーコーティング)上吹き作業中

下吹きは トップコートの塗料の密着をよくする為の役割の他 鉄部ならではのサビ腐食に強い素地を作る作業になり 中吹きは塗料吸い込み止めの役割 上吹きは艶ムラ切りの役割があります¨̮ ¨̮ ¨̮❤一つ一つの工程に大切な役割があります( ー̀֊ー́ )✧︎✨✨これらをしっかり行う事が キレイな塗装工事の秘訣です🏠✨✨

『4月3日着工戸建て塗装現場』

今日は シーリング工事作業を行いました👷‍♂️今週いっぱいは このシーリング工事の繰り返しの投稿になるかと思います😱😱😱ALCの建物になるとシーリング工事がメインと言っても 良かろう。笑

↑↑↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります☺️☺️

↑↑↑濡れ色箇所がプライマー塗布完了箇所になります¨̮ ¨̮ ¨̮❤

↑↑↑シーリング充填作業中 硬化する前は 弾力のあるホイップクリームみたいな感じなんですが 硬化すると 噛んだ後のガムのようになり 雨などの水を内部に入れない為の パッキンのような役割があります😊😊

↑↑↑シーリング完了

↑↑↑建物が大きいので シーリング工事のエンドレス投稿になるかと思われます⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆

↑↑↑トータル何メートルのシーリング工事があるんでしょう😂😂?果てしないですね😳😳

▼本日 工場の内装の塗り床の現地調査を行いました😳😳今回は『帯電防止塗装』静電塗装と呼ばれる土間 (床)の特殊塗装の現地調査😲😲電気を溜め込まないように 外部に静電気を逃がしてあげる為の塗装になります😲😲

工場などは 精密機器を扱ったり 医療品の梱包を行ったりするので 静電気やホコリなどに結構シビアなんですね😲😲 尚且つ フォークリフトが走ったりなど なかなかな負担のかかる土間(床)の塗装は 特殊塗装になります(ᯅ̈ )

なんとなく 珍しい投稿になるかな?と思い 投稿させて頂きました👷‍♂️👷‍♂️ホントになーーーーんでも塗らせて頂きます😊😊こんな事もできへん?などリクエストもお待ちしております🙇出来たらいいな❤を形にします👷‍♂️  ホント何でもお気軽にご相談ください❤

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85