新着情報

お知らせ/ブログ

突然の雨⋆̩☂︎*̣̩

毎度〜大阪府八尾市の住宅塗り替え外装リフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧🏻です¨̮ ¨̮ ¨̮❤

突然の雨・・・今日 雨なんか言ってました?߹ᯅ߹ 何の嫌がらせなんやろ〜😭😭😭笑

『3月15日着工戸建て塗装現場』

今日は 足場解体後の最終タッチアップ作業を行いました👷‍♂️足場を設置していると どうしても死角が多くなったり 少々暗くて見えにくかったりするので 下回りは仮設足場の解体を行ってから タッチアップ(手直し)を行います⸜ ♡ ⸝

↑↑↑ちょん と色の違う塗料がついているので 外壁の塗料でちょんとタッチアップ

↑↑↑タッチアップ作業中

↑↑↑タッチアップ完了

↑↑↑狭い箇所の仮設足場の解体時に 足場部材で擦ってしまう事があるので そんな傷もタッチアップを行います‪*ˊᵕˋ*高橋🦍太り過ぎな〜🤣メタボなお腹で擦ってます߹ᯅ߹

↑↑↑足場解体時の擦って跡

↑↑↑タッチアップ作業中

↑↑↑タッチアップ塗料は ご希望があれば 工事完了後 お渡し致します☺️☺️

『3月20日着工戸建て塗装現場』

今日は 付帯塗装 バルコニー土間(床)の防水工事 復旧作業を行いました👷‍♂️

↑↑↑塗装工事を行う為に外していた配管をもともと着いていた箇所に取り付けていきます🏠

↑↑↑この作業を復旧作業といいます¨̮ ¨̮ ¨̮

↑↑↑付帯屋根板金箇所  2回目上塗り作業中

↑↑↑付帯屋根板金箇所 2回目上塗り完了

▼バルコニー土間(床)の防水工事

↑↑↑ポリマーセメント系防水層2層目施工中

↑↑↑ポリマーセメント系防水層2層目施工完了

↑↑↑防水層を紫外線や外部からの衝撃から守るためのトップコート塗布作業中

↑↑↑バルコニー土間(床)のポリマーセメント系防水工事完了🏠✨

↑↑↑庇の天板 こちらは防水工事の仕様ではなく 塗装の仕様やったんですが 雨漏りがひどかったので 防水工事に変更し 施工させて頂いてます‪*ˊᵕˋ*❤

↑↑↑庇の天板 ポリマーセメント系防水層2層目施工完了

↑↑↑庇の天板 ポリマーセメント系防水 トップコート塗布作業中

↑↑↑庇の天板 ポリマーセメント系防水 トップコート塗布完了

『3月29日着工戸建て塗装現場』

今日は 屋根の中塗り 上塗り作業 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑↑↑屋根板金を止めている釘頭をシーリング材で押さえます( ー̀֊ー́ )✧︎屋根の棟板金を留めている 釘の飛び出し防止や釘の抜けを防止する事の出来る大切な作業になります‪*ˊᵕˋ*

↑↑↑屋根中塗り作業中

↑↑↑屋根上塗り作業中

↑↑↑付帯雨樋バンド ケレン作業中

↑↑↑付帯雨樋バンド 下塗り(サビ止め)塗布作業中

↑↑↑付帯水切り ケレン作業中 ケレン作業を行う事で 細かい傷を付け 塗料の密着を良くします(ᯅ̈ )

↑↑↑付帯水切り 下塗り(サビ止め)塗布作業中

『4月3日着工戸建て塗装現場』

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️

↑↑↑養生作業中 動画を載せようと思ったところ データのサイズが大きいので 載せれませんでした😱😱だからみんなYouTubeに流れるんやろな〜。笑  動画のサイズ変換編集して また明日にでも載せます‪*ˊᵕˋ*❤

↑↑↑仮設足場に防犯カメラを設置

↑↑↑週間工程表 今週いっぱいは シーリング工事になりそうです( ˙ᵕ​˙ )

▼2階以上の外壁の劣化状況  思っていたより 劣化が激しく クラック(ひび割れ)も多かったです(ᯅ̈ )新築のようにピカピカになるのが 楽しみです😳😳❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]( ˘ω˘ )スヤァ…

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85