新着情報

お知らせ/ブログ

桜の木の下で あなたとわたし🌸

毎度〜大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(`・ω・´)❤️

今日は 現場の近くの公園の桜の木の下でランチ花見しました〜🌸

コンビニ弁当でもどこで誰と食べるかで 寂しさ 虚しさが変わりますね👏🍱

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は 仮設足場解体後の下回りの塗装作業(基礎箇所塗装)及びタッチアップ(手直し)作業を行いました👷‍♂️

↑基礎箇所 現状

↑基礎下塗り作業中 こちらは浸透性シーラー(下塗り材)になります👷‍♂️表面上だけではなく  内部まで浸透させ 塗料の密着を良くする接着剤のような役割の下塗り材になります😊😊

↑下塗り(シーラー)を塗布した箇所は濡れ色になります🙆‍♀️🙆‍♀️

↑基礎 中塗り作業中

↑基礎 中塗り完了   基礎箇所は 通気性の良い塗料で塗装する必要があります😲😲素地との相性の関係で外壁などの塗料とは また違う種類の塗料になります⚠️👷‍♂️

↑基礎 上塗り作業中

↑水切り 2回目上塗り作業中

↑基礎塗装・水切り箇所 2回目上塗り作業完了 ピーターラビットの絵本に出てきそうな美しい配色のお家になりました🏠✨ピーターラビット配色 そろそろバズると思ってるんですが☺️☺️

↑雨樋 二回目上塗り作業中 たま〜になんで足場を解体してから下回りの塗装作業をするの?って尋ねられる事があるのですが 足場を解体する際に 腰道具などで擦ってしまい 雨樋などに傷が付いてしまったり 足場が邪魔になり視界が悪くなる場合に 足場を解体した後に塗装作業をさせて頂いております🙆‍♀️🙆‍♀️

↑キレイになりました🙆‍♀️🙆‍♀️が しかし 今日掃き掃除などが 少し残ってしまったので 明日引き続き 作業を行います(`・ω・´)❤️

《3月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️ 良く付帯箇所って何❓どこまで塗装できんの❓ってたま〜に聞かれます(´;Д;`)付帯箇所ってホンマに難しいですよね😩😩 高橋がご説明させて頂く場合は お家を本体とした時の付属品箇所が付帯箇所です‼️ってご説明させて頂いております😂笑笑 ←いやいや余計分からんし。笑笑 主に 雨樋・雨戸・破風板・幕板・水切り・出窓・シャッターなど わからない場合は その場で何でもお尋ねください👀👂基本的には アルミ・ステンレス・レンガ・ホーロー(鋳物)以外の物は 全て塗装を行います🙆‍♀️🙆‍♀️

↑雨樋バンド ケレン作業中 密着を良くする為の作業です🙆‍♀️

↑雨樋 バンド サビ止め塗布作業中

↑雨樋 1回目上塗り作業中

↑雨樋 二回目上塗り作業中

↑水切り箇所 ケレン作業中

↑水切り箇所 サビ止め塗布作業中

↑水切り箇所 一回目上塗り作業中

↑水切り箇所 二回目上塗り作業中

↑破風板 ケレン作業中

↑破風板 1回目上塗り作業中

↑破風板2回目上塗り作業中

《3月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根(瓦)塗装を行いました👷‍♂️モニエル瓦の塗装🏠🏠瓦も塗装出来るんですよ〜🙆‍♀️❤️ムニエル瓦🐟じゃないよ〜モニエル瓦だよ〜ん。笑笑

↑屋根補修作業中 クラック(ひび割れ)を直していきます🙆‍♀️

↑屋根クラック(ひび割れ)補修完了

↑屋根中塗り作業中

↑屋根 チリ取り塗装作業中 チリ取りとは❓ローラーでは塗装出来ない細かい箇所の塗装を刷毛で行う事です😳😳地道😂

↑屋根 上塗り作業中

↑めーーーっちゃキレイになりました🏠🏠✨このモニエル瓦には 初めは スラリー層という防水層のようなものに守られているのですが 年数とともに防水層(スラリー層)が剥がれ 防水機能がなくなり 最終は雨水などの水を瓦がどんどん吸うようになっていきます😱😱😱放っておくてどうなるかといいますと 雨漏りが起こります☔️😭😭😭なので モニエル瓦に関しては 早めのメンテナンスをおすすめ致します🙆‍♀️⚠️

《3月29日着工戸建て塗装現場》

今日は 仮設足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️

↑一面足場になります👷‍♂️👷‍♂️こういった気になる面のみの仮設足場・塗装工事も行う事が出来ます😲😲事故なく 物損なく 仮設足場設置完了です(`・ω・´)❤️

《3月29日着工戸建て塗装現場》

今日は 仮設足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️

↑足場屋さんが部材をめちゃめちゃ置いていってくれてます😍😍高橋のラブビデオレター🎥が足場屋さんに届いたみたいです🙆‍♀️💌笑笑 この部材の使い道は こちら👇の動画をご覧ください。笑笑

↑費用をかけずに 作業効率を上げる為の足場カスタマイズ方法👷‍♀️笑

最後までお読みいただき ありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85