新着情報

お知らせ/ブログ

竹の子掘り🎍

毎度〜大阪府八尾市の塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩ですʕ•ᴥ•ʔ❤️

今日は 黄砂が凄かったですね😱😱視界がなんか曇ってるような・・・気のせい?笑笑

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は 塗装工事の最終日👷‍♂️下回りのタッチアップ作業・塗装作業・掃き掃除を行いました👷‍♂️

↑ガス管のケレン作業中 表面のガサガサ感を取り除く作業になります😊

↑清掃中

↑アルミニウムペイント 中塗り作業中

↑アルミニウムペイント中塗り完了

↑アルミニウムペイント 上塗り作業中 このアルミニウムペイントは メタリック調で 凄い映えますっとりあえず素敵🙆‍♀️🙆‍♀️❤️笑笑 こちらのペイント めっちゃ好評です😳😳

↑ガス管アルミニウムペイント 上塗り完了

↑掃き掃除中

↑塗装工事完了です😳🏠✨長い間 ありがとうございました😊❤️

《3月15日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)のポリマーセメント系防水工事 屋根塗装を行いました👷‍♂️👷‍♂️

↑バルコニー土間(床)のプライマー塗布作業中 プライマーとは❓防水層塗料の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります😳

↑バルコニー土間(床)ポリマーセメント系防水層一層目施工中 こちらの防水材は水性になり 環境に優しく 公共工事などでも使用されている安全性の高い防水材になります(゚∀゚)❤️臭いも少ないのが 魅力的です🙆‍♀️

↑屋根タスペーサー挿入作業中 タスペーサーとは❓屋根塗装を行った事が原因で 屋根材同士の重なり合った隙間が塗料で塞がり 雨水などの水の逃げ場がなくなり 内部へ逆流する毛細管現象を回避する為の建材になります😲😲んー難しいですねっ何かと😩😩

↑屋根の中塗り作業中

《3月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯雨樋 ケレン作業中 こういった表面がツルツルした箇所を塗装する場合には 目荒らしと呼ばれるケレン作業が必須です🙆‍♀️細かい傷を沢山つける事で 塗料の密着をよくする作業になります╰(*´︶`*)╯❤️

↑清掃中

↑付帯雨樋 1回目上塗り作業中

↑付帯雨樋 2回目上塗り作業中

↑付帯雨樋 塗装完了 ツヤンツヤンですね✨✨反射してお空が映ってます🙌❤️

↑付帯雨樋 ケレン作業中

↑清掃中

↑付帯雨樋 1回目上塗り作業中

↑付帯雨樋 2回目上塗り作業中

↑付帯雨樋 塗装完了

↑付帯 庇 ケレン作業中

↑清掃中

↑付帯 庇 1回目上塗り作業中

↑付帯 庇 1回目上塗り完了

↑付帯 庇 2回目上塗り作業中

↑付帯 庇 塗装完了👷‍♂️ 暖かくなり 塗料が乾くのも早くなり 塗装工事のやりやすい季節がやってきました🌸🌸

《3月29日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の洗浄を行う前に シーリング工事を行いました👷‍♂️雨漏りしている箇所がある程度 特定している場合などは(今回はサッシ回り)シーリング工事や外壁のクラック(ひび割れ)補修作業を行なってから 高圧洗浄を行います😊😊高圧洗浄って150キロの水圧で 洗浄を行うので 雨漏りしている場合 そのまま洗浄を行うと内部にガンガン水が入っていきます😱😱なので 雨漏りを止めてから 高圧洗浄🏠🏠

↑サッシ回り 養生

↑サッシ回り プライマー塗布作業中 プライマーとは❓シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります👷‍♂️

↑サッシ回り シーリング材充填中

↑サッシ回り シーリング工事完了

↑サッシ回り プライマー塗布作業中

↑サッシ回り シーリング充填中

↑サッシ回り シーリング材を整えて

↑サッシ回り シーリング工事完了

《3月29日着工戸建て塗装現場》

今日は現場作業お休みです😪💤

 

あ〜たけのこ掘りに行きたいな〜🎍日曜日・・先週も雨 今週も雨予報☔️☔️ 竹の子ご飯食べたいな〜🎍🎍竹の子掘り行きたいな〜何より森林浴がしたいな〜ʕʘ‿ʘʔ❤️笑笑

最後までお読み頂き ありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85