新着情報

お知らせ/ブログ

春眠 暁を覚えず🌕

毎度ーっ大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(*⁰▿⁰*)👋❤️

今日も寝違え治らず・・なんでやーーっ😱😱ってなって《 YouTube》笑笑 最近だいたいの事はYouTube見たら 解決出来ますね👏👏❤️寝違えは まだ治ったませんが。笑笑

《3月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 波板の張り替えを行いました👷‍♂️

↑波板を取り外した状態

↑波板を取り付けた状態 波板を取り付けるポイントは 波板をガチガチに留める事なく ゆるゆるに留める事なく 程よく骨組みに固定します👷‍♂️👷‍♂️ガチガチに留めてしまうと 風の抵抗に耐えきれず折れてしまったり 沿ったりするからです😊😊ユルユルに留めると 風に煽られバサバサガタガタうるさくなってしまいます😱😱実は なかなか奥の深い波板張り。笑笑 被せる山の数やったりはじまりとおわりの山の向きやったり👷‍♂️👷‍♂️

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯(雨戸)の吹き付け塗装を行いました👷‍♂️雨戸の塗装は ローラーで行ったり刷毛で行ったり吹き付けで行ったり 業者や現場により様々ですが MAXにキレイな仕上がりになるのは《吹き付け塗装》になります😲😲😲吹き付けは 表面がキメの細かい仕上がりになります(*⁰▿⁰*)❤️

↑雨戸 ケレン作業中 表面のザラつきを除去する役割と塗料の密着を良くする為の作業になります👷‍♂️

↑清掃 吹き付け塗装は この清掃が特に重要な工程になります😲😲車の塗装を想像して頂くとわかりやすいかもしれないです🙆‍♀️吹き付け塗装は ローラーより刷毛よりシビアな作業になります😊😊

↑塗装した外壁が汚れないように養生 この養生は逆養生と言います😲😲

↑養生完了 いざ雨戸吹き付け

↑下吹き(サビ止め)吹き付け作業中

↑下吹き完了

↑一回目上吹き作業中

↑一回目上吹き作業中

↑二回目上吹き作業中

↑二回目上吹き完了 計二回吹きの業者が多いのですが 二回吹きだと吸い込みからの艶ムラが目立ったりする場合や色あせなどの耐久性が悪かったりする場合があるので 塗装工事をお考えの方はこういった付帯箇所の塗り回数も重視されるといいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️買ってきたみたいになります🏠✨✨😲

《3月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 現場作業お休みです🙇‍♀️

《3月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 鉄部の下塗り(錆止め)の塗布作業を行いました👷‍♂️

↑出窓天板 鉄部 現状

↑出窓天板 ケレン作業中 ケレン作業を行う事で細かい傷をたくさん付け 塗料の密着(引っかかり)が良くなる効果があります( ✌︎’ω’)✌︎❤️こちらのちょっとした工程をやるかやらないかで 耐久性(塗膜の寿命)はめちゃめちゃ変わります😲😲最近 安い業者が大量発生していますが 間違いなくこういう工程を省いています😞😞逆にやってる業者の方が少ないかもしれないですね🥶🥶

↑出窓天板 清掃

↑下塗り(サビ止め)塗布作業中 サビ止めは トップコートに近い色(共色・トモイロ)施工する事をおすすめしています🙆‍♀️🙆‍♀️ トップコートの色が黒の場合は 黒色の下塗り材(サビ止め塗料)トップコートの色が白っぽい色の場合は 白色の下塗り(サビ止め塗料)って事です👷‍♂️👷‍♂️トップコートが色あせてきた時(約10年後)に 下塗り材が透けても 目立ちにくい色での施工👷‍♂️THE・10年後も考える塗装🏠✨

↑出窓天板 鉄部 下塗り(サビ止め)塗布完了 このように 鉄部に下塗り(サビ止め塗布)を行なっていきます👷‍♂️👷‍♂️

↑瓦屋根 谷板金箇所 ケレン作業中

↑瓦屋根 谷板金箇所 清掃

↑瓦屋根 谷板金箇所 下塗り作業中

↑瓦屋根 谷板金箇所 下塗り完了

↑鉄部 手すり 現状

↑鉄部 手すり ケレン作業中

↑鉄部 手すり 清掃中

↑鉄部 下塗り塗布作業中

↑鉄部 手すり 下塗り完了

↑雨樋バンド 現状

↑雨樋バンド ケレン作業中

↑雨樋バンド 清掃中

↑雨樋バンド 下塗り作業中

↑雨樋バンド 下塗り完了 大小関係なく 鉄部には サビ止めを塗布します🙆‍♀️トップコートを塗ってしまえば サビ止めを塗布してるかどうかさえ わからなくなりますが サビ止め(下塗り)を行っていない鉄部の場合は 劣化するとサビ汁が流れ出します😱😱😱トップコートの密着も悪いですしね😞😞確実に何年後かに 違いは表れます👷‍♂️👷‍♂️

↑養生も少しできました👏👏

 

最近 日中ポカポカで眠たくて眠たくて😪💤朝は朝で眠たいし夜は夜で睡魔に襲われ 結論 1日中眠たいという・・・説🥱笑笑

最後までお読み頂き ありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85