新着情報

お知らせ/ブログ

ビショビショで寒いー☃️

毎度っ😆😆大阪府の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(๑╹ω╹๑ )🎵

今日は 寝違えて 一日左に顔を向けれなかったんですよ😩😩昔やったらお昼には 治ってたはず😂😂明日になれば 治ってるのかさえ不明😩😩笑笑。首が痛いよ〜😂

《3月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装 波板の取り付け作業を行いました👷‍♂️

↑鋳物製(ホーロー・陶器製)門扉 1回目上塗り塗装中 ※本来は鋳物製品の塗装は 塗料の密着不良の為 お断りさせて頂いているのですが 今回は 既に塗装されていた塗膜が剥げていたので 塗装を行なっています🙆‍♀️🎵🎵

↑鋳物製 門扉 2回目上塗り作業中

↑鋳物製 門扉塗装完了 艶控えめな(5分艶)黒色🏠超エレガントになりました👏👏❤️艶を控えれば控えるほど 重厚感や高級感が増しますね👏❤️

↑拭き掃除中 塗料がついてはいけない箇所(窓 サッシ等)についている場合は シンナー拭きで塗料を落とします😲😲

↑波板の骨組み 現状 藻やコケや泥などが 大量に溜まってますね😱😱 波板を張ってしまえば 見えなくなるのですが 神経質職長デキるケンケン君🐶⤴️⤴️

↑波板の骨組みの中まで しっかりお掃除してから波板を取り付けていきます🙌🙌さすがやな〜😊😊✨✨

↑波板取り付け完了👷‍♂️ 美しいですねェ〜(*゚▽゚*)❤️波板屋さんより普通にキレイです👷‍♂️笑笑

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️付帯とは  お家を本体とした時 お家に付属される部品を付帯と言います😊😊雨樋や庇 エアコンホース化粧カバー 水切りなどですね(๑╹ω╹๑ )

↑付帯 雨樋 ケレン作業中 こういったツルツルの面は 塗料の密着が良くないので わざと細かい傷をつけ 塗料の引っかかり(密着)を良くします😲😲

↑清掃中

↑付帯 一回目上塗り作業中

↑付帯 雨樋 1日目上塗り作業完了

↑庇 ケレン作業中 鉄部箇所は下塗り(サビ止め塗布)を行なっています👷‍♂️

↑庇 清掃中

↑庇 一回目上塗り作業中

《3月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生作業を行いました👷‍♂️養生作業とは❓塗料がついてはいけない箇所や塗装しない箇所を塗料で汚れないようにビニールなどで覆う作業のことです🙆‍♀️🙆‍♀️

↑養生完了 養生作業って簡単そうなのですが塗装工事で一番難しい作業かもしれません😲😲🏠ポイントをわかっていないと 汚れてしまいますし 手間がかかってしまいます🙄🙄

《3月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️

IMG_3921

↑モニエル瓦 高圧洗浄中です。瓦って塗装出来るんや〜‼️と思ったそこのあなた😃😃日本瓦や洋瓦 全て塗装できます😲

FullSizeRender

↑モニエル瓦 高圧洗浄中🏠

↑高圧洗浄で鼻先(瓦の先端)を洗うと 近隣様への泥の飛散のリスクが上がりますので 鼻先は手洗いでケレンします😲😲

↑外壁の旧塗膜がパリパリめくれます😱😱😱セラミック系(石調)の塗料の場合は 通常の塗装よりスパンを短くしての施工計画をおすすめします👷‍♂️👷‍♂️

IMG_3962

↑外壁の高圧洗浄中 外壁の旧塗膜がこれでもかというぐらいにパラパラ落ちていきます😱😱雨が降ると雨とともに外壁についている小粒の石も落ちてきていたらしいです☔️☔️劣化すると 石調も考えものですね😱😱

↑バルコニー土間の(床)現状

↑バルコニー土間(床)高圧洗浄中

↑雨戸 現状

↑雨戸 高圧洗浄中 高圧洗浄 完了写真はまた明日撮ります📷✨

FullSizeRender

↑雪かきならぬセラかきを行いました😱😱これ全部地面に落ちた旧塗膜の残骸😱😱

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85