新着情報

お知らせ/ブログ

サービス精神高め😲😲

毎度〜っ大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩で〜す🙌🙌❤️

高橋👩 スギ花粉よりヒノキ花粉の方が苦手なのに今日気付きました🤧🤧笑 今日やたらくしゃみ出る〜って思って花粉情報みたら ヒノキ花粉がボーボーやったみたいです🌲🌲だからか〜🙄謎が解けました🙆‍♀️笑笑。

《3月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 最終チェック等 雑工事を行いました👷‍♂️出窓天板の端末シーリング 気になるので打ち替えました😊😊

↑出窓天板先端シーリング 若干隙間があるので

↑増し打ちではなく シーリングを取り除きます🙆‍♀️

↑シリコンシーリングなので 塗装不可の箇所になります👷‍♂️

↑シーリング充填作業中

↑出窓天板先端シーリング 打ち替え完了

↑屋根も美しくなりました👷‍♂️ピッカピカです✨✨🏠

▼ビフォーアフター兼ねてアフター写真

↑ここ補修箇所ですよ😲😲

↑懐かしき思い出が甦りますね😲😲めちゃめちゃ素敵に大変身しました👏👏❤️

↑網戸に小さな穴を発見したので 張り替えました👷‍♂️

↑網戸張り替え完了

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装 タッチアップ バルコニー土間(床)の防水トップコート塗布作業を行いました👷‍♂️

▼バルコニー土間(床)のFRP防水工事(トップコート塗布作業)

↑水道根元のシーリングも劣化していたので 打ち替えました👷‍♂️

↑防水工事の基本は 塞げる穴や隙間を塞ぎます👷‍♂️雨水は小さな隙間や穴からお家の内部へ入っていきます😱😱

↑FRP防水下地処理作業 ケレン作業  FRP防水のトップコートには パラフィンと呼ばれる物質が入っており こちらのパラフィンは 塗料の密着を妨げる成分になりますので とりあえずケレン作業でパラフィン層を除去します😲😲

 や

↑ケレン後は 脱脂作業👷‍♂️シンナー(アセトン)拭きします🙆‍♀️🙆‍♀️これで ノン油分 ノンパラフィン層になりましたので

↑トップコートの密着を良くする為の下塗り(プライマー)塗布作業中 接着剤のような役割の塗料になります😲😲

↑下塗り(プライマー)塗布作業完了

↑トップコート塗布作業中 トップコートとは❓紫外線や外部からの衝撃から防水層を守る為の保護塗料になります🙆‍♀️🙆‍♀️❤️こちらの防水トップコートのみの塗り替えは 5年に1回の塗り替えをおすすめしています😊🏠✨

↑美しくなりました👏❤️気持ち明るくなりましたねʕ•ᴥ•ʔ🎵

▼塗装完了箇所のアフター

↑こちらのプラスチック製の換気フード。塗装をしても劣化が激しくピカッとキレイにならなかったので それならばと サービス工事で計6箇所

↑ステンレス製の換気フードに交換しました👏👏昔の形の物は 横なぶりの雨の場合 室内に水が入ってくる場合がありますし 新調でき ちょうどよかったんですかね🙆‍♀️🙆‍♀️❤️笑 最近の強い雨は 異常ですからね😭😭

《3月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁下塗り作業中 こちらの下塗り材は 微細なクラック(ひび割れ)程度なら 適度な弾力の塗料でクラック(ひび割れ)を埋めてくれる効果のある下塗り材🙌🙌なので 通常の下塗り材より少しだけ粘度の高い塗料だけあって 再度同じ箇所にクラック(ひび割れ)しにくくなります😲😲❤️

↑外壁下塗り完了👷‍♂️何色になるか楽しみですね👩❤️

《3月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生作業 外壁・屋根の下塗り作業 外壁の補修作業を行いました👷‍♂️

↑脆くなった旧塗膜の剥がれ落ちた箇所 このまま塗装を行うと段差が目立ちそうなので

↑下地調整材で補修を行いました👷‍♂️👷‍♂️ 現場は 仕様通りに 進まない事だらけです😱😱それをどこまで臨機応変に応えれるかも職人次第です👷‍♂️言い変えれば腕の見せ所的な❓😊仕上がりが楽しみですね😊😊🙌

↑サッシ回りなどのチリ際は 粘度の高い透明の下塗り材を使用します🙆‍♀️🙆‍♀️トップコートのにじみ止めとして この一手間を行う事で 塗装完了後がキレイな塗装ラインが出現します👏👏

IMG_4150

↑外壁下塗り中  こちらの外壁は ホントは3回塗り仕様やったんですが 外壁があまりにも劣化し傷んでいるので 密着の問題 艶ムラの問題 耐久性の問題等 を考慮し 4回塗りに変更しようと思っています😱😱🏠もちろんサービスで‼️👷‍♂️👷‍♂️仕上がりのクオリティだけは譲れないんです😊😊妥協のない職人仕事ってかっこいいですね(`・ω・´)❤️

↑モニエル瓦の下塗り作業中 瓦も塗装出来るんや〜って感じじゃないですか😊😊❓瓦にも色々種類があるのですが こちらのモニエル瓦は 塗装される事をおすすめします🏠🏠モニエル瓦ってもう製造されていない為 替えがないんです😱😱なので 劣化で割れたりする前に 保護の意味を兼ねて塗装される事をおすすめしています🙆‍♀️❤️

↑モニエル瓦 下塗り作業完了👷‍♂️ こちらは 屋根塗料では珍しい環境に優しい水性塗料になります🙆‍♀️❤️塗料の種類にもホント色々ありますʕ•ᴥ•ʔ常にアップデートしなければ 置いていかれそうです👷‍♂️👷‍♂️ 高橋👩頑張りまーす🙌❤️

最後までお読みいただきありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85