新着情報

お知らせ/ブログ

もしかして 菜種梅雨☔️⁇

毎度〜大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です٩( ᐛ )و💓

今日は 他業種さんとお仕事しました👩🙌  楽しい一日でした👷‍♂️✨色んな業者と一緒に仕事できるって楽しいです٩( ᐛ )و♪♪発見だらけ‼️てか発見しかないっ‼️the しんせ〜んっっ✨✨🙌視野が広がる〜╰(*´︶`*)╯♡

《3月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の下塗り作業 外壁の下地調整作業 軒天井の塗装を行いました👷‍♂️✨

↑Vカット箇所 (吹き戻し・補修吹き・肌合わせ)吹き付けの材料の密着を良くする為の下塗り(シーラー)塗布作業中👷‍♂️

↑Vカット箇所 (吹き戻し・補修吹き・肌合わせ)吹き付け作業中 既存の柄(補修箇所周辺の柄)に合わせて吹き付けを行います👷‍♂️

↑なかなか分かりにくいですが しっかり柄が付いていて Vカット箇所が わかりにくくなりました👏👏♪  明日 外壁下塗り作業(マスチック工法)を行いますので Vカット補修箇所が分かるのは 今日で最後になります🙆‍♀️🙆‍♀️見納めですね☺️☺️

↑サッシ回り プライマー塗布作業

↑サッシ回り シーリング充填作業👷‍♂️

↑シーリング材充填完了

↑こちらは 塗装をしないタイルと塗装をする外壁の境目に 塗料のにじみ止め下塗り材を 塗布作業中です😸この下塗り材は 企業秘密です😘😘笑笑。自分でいうのもなんですが ここまでする塗装屋って探してもなかなかいないと思います😆😆 この一手間がクオリティの高い仕事を生み出します🐣シャキーン!ってキレイな塗装ラインに乞うご期待(๑╹ω╹๑ )❤️

↑軒天井の下塗り作業中

↑軒天井の下塗り作業完了

↑←左が今年の塗装国家検定大会で 大阪府No.1の腕前塗装職人(予定)のケンケン君🐶 →右が去年の塗装国家検定大会で大阪府No.1に輝いた腕前の塗装職人 ゴリラ高橋🦍 大阪府No.1🏅2連覇狙って頑張れよ〜‼️ケンケン🐶

IMG_2946

IMG_2935

↑最近雨が多いのは 菜種梅雨かな〜⁇と このてるてる坊主 お客さんが作ってくれたんだ〜♪♪なんて可愛んだ〜笑ってやがる☺️☺️💓笑笑。ホッコリ❤️❤️

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑屋根現状から

↑屋根トルネード高圧洗浄で根こそぎ ゴシゴシ✨✨トルネード洗浄とは?ストレート洗浄とは 違い 150キロの水圧でグルグル回りながら スゴイ威力で 洗浄が出来ます👏👏

↑屋根 高圧洗浄完了 乾いてないので わかりにくいですが 乾いたら全体が白っぽくなります😲😲脆くなった旧塗膜が 剥がれる為です😲😲また明日乾いたバージョンの高圧洗浄完了写真を撮ります👷‍♂️

↑外壁 現状から

↑外壁 高圧洗浄中 こちらがストレート洗浄になります🙆‍♀️🙆‍♀️外壁にトルネード洗浄は威力が強すぎる為 不向きとされています😲😲外壁の材質にもよりますが・・ めんどくさがらず使い分けれる職人が素敵やん♪♪

↑外壁高圧洗浄完了

↑漏れている 雨樋の割れ 発見💡💡雨樋を交換して直します👷‍♂️✨

《3月8日仮設足場設置現場》

今日は エアコン撤去の為 設置した足場を解体しました👷‍♂️

↑事故なく 物損なく 無事足場を解体できました👷‍♂️

《3月9日着工浴室浴槽塗装現場》

浴室浴槽塗装前の追い焚き配管のクリーニング洗浄を行いました👷‍♂️

IMG_2998

↑ジワジワグツグツ 追い焚き配管から 汚れが溢れ出してきます👷‍♂️👷‍♂️❤️感動ですよ♪♪  塗装で見た目だけをキレイにするんではなく見えない箇所もキレイになる事で 気分的にもスカッと気分良くなって頂きたいと 只今 浴室浴槽塗装をされるお客さんに 追い焚き配管クリーニング洗浄をサービス工事で行っております👏👏❤️今日もめちゃめちゃ感動して頂けました❤️☺️☺️

↑追い焚き配管の中は 色んなバイ菌や垢や肉汁の汚れだらけです⚠️⚠️😱😱😱知らぬ間に こんなお風呂入ってるかもしれないですよ😭😭😭

※追い焚き配管クリーニング洗浄は こんな方におすすめd( ̄  ̄)❤️  1.湯垢がでる場合やお湯の臭いが気になる場合  2.賃貸で前の住人の汚れが気になる場合  3.一度も配管洗浄を行った事がない方  4.とりあえず 片っ端からキレイにしたい などなどd( ̄  ̄)‼️目安としては 1年に1度行うのが良いとされていますので 浴室浴槽塗装とともに 是非いかがでしょうか?😄

最後までお読み頂き ありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85