新着情報

お知らせ/ブログ

現場は 連携プレー👷‍♂️

毎度っ🙌🙌大阪府の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です٩( ᐛ )و♪

今日は 寝違えてテンションがチーン😭😭状態・・横で寝る 子供の寝相が悪くて 悪くて・・かかと落とし などされます😂😂笑。寝相って どうにかなりませんかね⁇😂寝相が悪いのは 元気な証らしいですが ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

《3月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業(マスチック工法)屋根の二回目下塗り作業 屋根の中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑屋根一回目下塗り完了 昨日 屋根の下塗りを行ったのですが 屋根が少々傷んでいたので 塗料の吸い込みが激しかったので

↑サービスで 屋根の下塗り作業をもう一度行いました👷‍♂️屋根 二回目下塗り作業中 本来は下塗り・中塗り・上塗りの三回塗りなのですが 屋根の傷み方により 職人判断で 塗り回数が増える場合が あります👷‍♂️←増える事があるっていうより ペンターテイナーの場合 120%の確率で4回塗りになります😂😂笑。屋根ってだいたいが傷んでいます。傷んでいる屋根に下塗り作業を一回だけの場合 艶ムラや塗膜が剥がれやすかったりという不具合が出る場合もありますので しっかりと妥協のない仕事を 一人一人の職人が心がけるようにしております٩( ᐛ )و❤️

↑屋根二回目下塗り完了 しっかりした濡れ色になりました👏👏👏

↑タスペーサー挿入作業中 こちらは 屋根塗装がきっかけで起こる《毛細管現象》雨漏りを防ぐための縁切り建材を屋根の隙間に挿入にしていく作業になります🙆‍♀️🙆‍♀️ 屋根の重なり合っている隙間を塗料で 塞いでしまうと雨漏りに繋がるんです😲😲こういった 塞いではいけない隙間や穴もあるんです👷‍♂️⚠️

↑屋根中塗り作業中

↑屋根 中塗り作業完了 屋根が一気に蘇り雰囲気がガラッとかわりますね(°▽°)❤️❤️

↑外壁の下塗り(マスチック工法)作業中 外壁に厚みをつけて塗装を行う施工方法になります👷‍♂️外壁が全体的に脆くなっている場合や 補修箇所が多い場合などに 使用する工法になります🙆‍♀️🙆‍♀️通常下塗り(フィラー素塗り)バージョンより 約3倍の塗膜厚をつける事が出来ます😲😲

↑昨日のVカット補修箇所

↑下塗り(マスチック工法)完了 今日のVカット補修箇所

▼Vカット補修箇所 look back👀

明日の完了写真は 何色に染まっているんでしょ〜か💓💓楽しみですね٩( ᐛ )و♪

《3月8日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事 屋根の箇所補修作業を行いました👷‍♂️今日ふと 思ったんです💡今日現場入りしているメンバー 全員 国家資格である《一級技能士》なんです😲😲スゴイ偶然っ😂😂

↑サッシ回り シーリング施工前

↑プライマー塗布作業中 シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります👷‍♂️

↑シーリング充填中

↑シーリング材を整えます

↑サッシ回り シーリング工事完了

↑国家資格 一級シーリング技能士🏅資格保持の職人技👷‍♂️めーーーっちゃ簡単そうやん‼️って思われた そこのあなた‼️これが職人技です。簡単そうに見せる技。笑 DIYでシーリング材を使った事のある方はご存知かと思うのですが シーリング材 の扱いってめちゃめちゃ難しいんです(´⊙ω⊙`)素人がシーリング工事をやろうものなら 角なんて ムニ〜〜ムニョ〜ってなります。笑

↑サッシ回り シーリング工事完了

▼屋根の箇所補修

↑屋根の欠損や割れが激しい箇所は (差し替え)といって部分的に屋根材を新しい物に交換する方法になります😲😲 ビフォー

↑アフター

↑屋根差し替えビフォー

↑屋根差し替えアフター 新しい屋根材の形状が少し変わるのですが 塗装を行うので そんなに目立たなくなると思います🙆‍♀️🙆‍♀️💓

IMG_3080

↑国家資格 一級板金技能士🏅資格保持の職人技〜🙌🙌屋根の葺き替え工事や屋根のカバー工法などは 知ってる💡と思われる方が多いかもしれませんが 屋根の差し替えが 出来る事ってあまり 知られてないんです😲😲しかし 屋根が全体的にそんなに傷み方が激しくない場合や数箇所割れているだけなどの場合は 屋根の差し替え工事で充分じゃないかな〜と思います☺️☺️葺き替え工事やカバー工法より安くつきますしね☺️

↑屋根の上で 考えるゴリラ高橋🦍笑 国家資格 一級塗装技能士🏅資格保持 しかも一応 大阪府No.1の腕前という塗装職人。笑笑 休憩タイムっぽい画やけど そこベンチ💺ちゃうからな〜😂😂笑

業種が別やとしても  レベルの高い人 職人意識の高い人達と仕事するってやっぱり良いですね😚😚こういう刺激のある機会ってホンマに大事ですね☺️☺️負けたくないというか 負けれないというか 足を引っ張れないというか 現場に一体感が生まれ クオリティが間違いなく上がる気がした今日この頃でした٩( ᐛ )و❤️

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85