新着情報

お知らせ/ブログ

新築の皆様 ごめんなさい٩( ᐛ )و

毎度っ‼️大阪府の塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩ですʕ•ᴥ•ʔ❤️

今日は暑いのか 寒いのか いまいちわからないっ‼️公園には 半袖で遊んでいるちびっ子👦👧寒そうに子供を見守る お母さん達。笑笑 温度差〜寒暖差〜花粉〜🌸🌸🌸😂人間になりたいカバ子高橋 人間観察大好きです🙌🙌笑笑

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は足場解体後の下周りの塗装作業 掃き掃除等 作業最終日でした👷‍♂️

↑足場解体後の下周りのタッチアップ作業😲お隣様のお家と距離が近い場合 足場を解体する際 どうしても擦ってしまったりなどするので 極端に狭い場合などは 足場を解体してから 仕上げますd( ̄  ̄)❤️

↑この狭さでも足場を組んでいました😲😲組める足場屋さん天才やけど 塗装出来る塗装屋も天才やな〜👏❤️笑笑。←これが自画自賛ってやつですね🤣🤣

↑新築のお隣様には 申し訳ないですが 今回の塗装工事で新築のお隣様よりキレイなってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😂

《2月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装 並行してバルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑軒天井 換気口二回目上塗り作業中

↑軒天井 換気口二回目上塗り作業完了 軒天井の塗料と換気口の塗料は色は同じですが 塗料の密着の関係で異なる塗料を使用しています👷‍♂️軒天井は水性塗料 換気口は溶剤塗料(油性塗料)を使用しています😊😊細かい丁寧な仕事がウリなんです❤️❤️

↑エアコン化粧カバー(ダクトカバー)一回目上塗り作業中

↑エアコン化粧カバー(ダクトカバー)復旧後(元の位置に固定後)

↑エアコン化粧カバー(ダクトカバー)二回目上塗り作業中 なぜ復旧後に塗装を行うかと言いますと 取り付ける際 化粧カバーが 指紋などで汚れたりするので 復旧後に二回目上塗り作業を行う事で 極上の仕上がりになります👷‍♂️👷‍♂️

↑これはダクトカバー脱着塗装の実績を積んできた者のみぞ 出来る ダクトカバー塗装の極上の仕上がり✨✨美しいでっしゃろ✌︎(‘ω’✌︎ )堪りませんわ〜😚😚

▼バルコニー土間(床)防水工事も並行して行います👷‍♂️

↑バルコニー土間(床)突起物を取り除くブツ取り作業中 ツルンとキレイな床に仕上げます🏠

↑バルコニー土間(床)清掃中

↑バルコニー土間(床)プライマー(下塗り)塗布作業中  防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります👷‍♂️

↑入り隅シール 目地シール 硬い防水層は90度角が苦手で割れてしまったりするので 揺れに追従しやすいシーリングで角を取ってあげる作業を行います👷‍♂️

↑防水層一層目塗布作業中 今回のバルコニー土間(床)は 水性防水塗料《ビッグサン防水工事》になります👷‍♂️公共施設などにも使用される信用度の強い 環境や人に優しい 防水塗料では珍しい水性防水塗料になりますd( ̄  ̄)‼️シンナーの臭いが 苦手な方や小さなお子様のいるご家庭に おすすめです🏠✨✨

《2月16日着工戸建てバルコニー土間(床)防水現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事の最終工程のトップコート塗布作業を行いました👷‍♂️

↑バルコニー土間(床)トップコート塗布作業中👷‍♂️トップコートとは❓紫外線や外部からの衝撃から防水層を守ってくれる仕上げ塗料になります😊このトップコートのみの塗布作業でも 防水層の寿命はうーーん と延びます😲😲立地条件にもよりますが トップコートのみの施工の場合 3年〜5年に一回スパンでの塗布をオススメします(°▽°)

↑ウレタンの防水層って プルン ツヤンとしている為 滑りやすくなるので 細かい砂(骨材)を入れたトップコートを塗布する事で ノンスリップ仕様にしています👷‍♂️✨✨なので 少し艶が飛んだ重厚感のあるマットな仕上がりの土間(床)になります👷‍♂️👷‍♂️❤️

▼今日は 打ち合わせ 三昧でした|( ̄3 ̄)|❤️なかなかハードなスケジュール⏰⏰

↑ドローンで撮影 なかなか近くまで攻める事が出来ます😲😲ペンターテイナーでは ドローンによる屋根の現地調査も無料で行っております🛩【うちの屋根 こんなんなってたんやーー😱😱😱】と【悲鳴の声】続々と頂いております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

↑どういう事やー‼️笑笑。アイミツ相手 相見積もり(塗装屋ライバル)と粗品が被ってしまうという事件。笑笑 うちは鼻セレブ《プレミアム》やからな〜‼️極上のティッシュと極上の塗装工事をお約束します🙇‍♀️笑笑

↑シーリング材の色決め・外壁 色見本板 サンプルについてを 後日またブログにてアップします👷‍♂️👷‍♂️

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85