新着情報

お知らせ/ブログ

やりすぎ塗装👷‍♂️

大阪府で住宅塗り替え専門店といえば ペンターテイナー(株)ですょ‼️ってぐらい腕 価格ともに自信のあるペンターテイナーの高橋👩です(´⊙ω⊙`)❤️

最近花粉で鼻が・・くしゃみが・・このご時世 外でくしゃみするのも気を遣います(;ω;)笑笑 早く前みたいなマスクの要らない普通の日常に戻らんかな〜🥺🥺🥺

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑シャッターボックス 2回目上塗り作業中

↑シャッターボックス 2回目上塗り完了

↑幕板(飾りモール)2回目上塗り作業中

↑幕板(飾りモール)2回目上塗り

付帯塗装ってあーんまり感心がないかもしれませんが 高橋👩の中では 付帯塗装を重視しています(´⊙ω⊙`)まず付帯とは何かと言いますと お家が本体やとすると お家に付属された物っていうと理解して頂きやすいかと思います💡雨樋や幕板(飾りモール)シャッターボックスなどなど💡😊 塗装したては 誰が塗装してもキレイなのですが 5年10年と経過した時は 塗料のグレードやどれだけ手間をかけたかで 一目瞭然で 見た目に差が出ます😲😲ペンターテイナーは 常に先を見る塗装を胸に 《やりすぎ塗装》を心がけています👷‍♂️

↓こちらは破風板と呼ばれる付帯になるのですが色を付けて終わる業者は

↑このまま塗装しますが ペンターテイナーは脆弱した旧塗膜やかろうじてついている破損箇所(欠損箇所)などは 一度しっかり撤去します👷‍♂️

↑破風板を留めているビスが見えたら サビ止め塗料を塗布します👷‍♂️ここのビスにサビ止め塗料を塗布する理由は 何年後かに経年劣化した材 サビ汁が流れて 美観を損なわないように✨⭐️✨

↑パテで 表面をフラットにします👷‍♂️こちらのパテにも防サビ効果が入っています(*´꒳`*)企業秘密の特殊なパテを使っています(╹◡╹)❤️笑笑

↑シーラー塗布作業中👷‍♂️シーラー(下塗り)をいかない業者の方が多いかも⁇

↑バッチバチにしっかり補修した破風板😊🏠

↑上塗り作業を2回行い 塗装完了した破風板(ᵔᴥᵔ)❤️補修跡もわからんし ペンターテイナー天才やわ(*´꒳`*)🎵笑 美しい✨お家本体(外壁)の塗装も大事ですが 付帯もしっかり重視してあげる塗装を行なってあげてほしいです🏠✨

《2月10日着工戸建て塗装現場》

今日は外壁の中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑軒天井の中塗り作業中👷‍♂️

↑軒天井の中塗り作業完了👷‍♂️一気に明るくなりますね(*´꒳`*)天井の色がワントーン上がるだけ 省エネ効果があるみたいです😲😲光の反射の効果ですね🥺天井は明るいお色を選ばれる事をおすすめします(´⊙ω⊙`)❤️

↑外壁 チリとり作業中👷‍♂️ローラーでは入らない細かい箇所を刷毛で塗装する作業をチリ取り作業といいます\( ˆoˆ )/

↑外壁の中塗り作業中

《2月15日着工戸建て塗装現場》

今日は付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑庇 ケレン作業中

↑庇 サビ止め塗布作業中

↑格子 ケレン作業中

↑格子 サビ止め塗布作業中

↑雨戸 ケレン作業中

↑雨戸 サビ止め塗料吹き付け中

↑雨戸 1回目上吹き作業中

↑雨戸 2回目上吹き作業中

たまに吹き付けとローラーの違いを聞かれるのですが 雨戸塗装に関しては 仕上がりに違いがでます👷‍♂️ローラーで平滑面を塗布すると どうしてもローラーの目が出てしまい表面上に細かい凹凸ができますが 吹き付けは 粒子が細かいので 表面が平滑に仕上がり美しい仕上がりになります😊例えるとまんべんなく霧吹きで塗装する感じが吹き付け仕上げですね💡ペンターテイナーも雨戸やシャッターは極力は 吹き付け塗装で仕上げるようにしていますが 真横に車が止まっていたり お隣様との間が狭すぎる場合などは ローラーで塗布します(´⊙ω⊙`)あと 雨戸の傷み方が激しい場合は あえてローラーで塗装し 傷んでできた凹凸を隠すような塗装をする場合もあります(*´ω`*)❤️ケースバイケースですね\( ˆoˆ )/

《2月16日着工戸建てバルコニー土間(床)防水現場》

バルコニーの土間(床)勾配調整中

もうすぐ春ですねーーっ🌸スーパーには 桃の花が並んでいて 癒されます🌸桃の花と桜 どちらが好きですか⁇😊 高橋👩は桃の花派。あの濃いめの生意気な感じのピンク色がかわいくてかっこよくて🌸笑笑 そろそろ玄関に桃の花を置こうかしら〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)🎵

最後まで お読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85