新着情報

お知らせ/ブログ

足場👷‍♂️作業効率

毎度〜👷‍♂️👷‍♂️大阪府八尾市の住宅外装一式 塗り替えリフォーム店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🖌👷‍♂️

今日はなんじゃかんじゃバタバタしました😱😱最近空回りが多いわっ頑張り過ぎやなっ高橋👩 🤪🤪笑笑

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 軒天井の塗装 外壁の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑軒天井現状

↑軒天井1回目上塗り作業中

↑軒天井 2回目上塗り作業

↑軒天井めちゃキレイになりました👏🎵🎵パテの補修跡もわかりませんね👩🎵🎵

↑そして タスペーサーと呼ばれる屋根材同士 縁切りするのに 超便利なアイテムを挿入していきます👏🎵

↑点々点々と見える 黒い物がタスペーサーです🙆‍♀️🙆‍♀️このタスペーサーを挿入する事で スレート屋根(カラーベスト・コロニアル)の屋根材特有の 屋根塗装が原因での雨漏りが起きにくくなります😲😲塗装して雨漏りすんの?って思われるかもしれませんが 無知な塗装屋が塗装を行うと 屋根材を殺してしまいます😱😱ホンマに業者選びは大切です💓

↑外壁の下塗り作業完了

↑外壁下塗り作業完了 今回は一階部分と二階部分とで色分けがあるんです🙆‍♀️💓最近色分け多いです🎵🎵また流行りが巡ってくるんですかね😚😚

《2月9日着工バルコニー土間(床)の防水現場》

今日は防水工事を行いました🙆‍♀️

↑防水層一層目完了📷

↑防水層二層目施工中

↑防水層二層目施工完了 (乾燥前)

↑防水層二層目施工完了 (乾燥後)塗布完了後直前より色が濃くなっています🙆‍♀️🙆‍♀️乾くと こんなに色が変わるんですね🎵写真でみるとモルタルっぽいですが こちらはポリマーセメント系防水になります😲😲💓

↑そしてトップコート塗布作業中 トップコートは 防水層を外部の衝撃から守る為の塗料になります🙆‍♀️

↑バルコニー土間(床)部分的防水工事完了です👷‍♀️雨漏り止まりますように🙇‍♀️🙇‍♀️

《2月10日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場組み立て作業を行いました👷‍♂️

↑足場を組む為に ポリカ板を抜きます😲😲

↑足場の縦軸が立ちました😲👏

↑最近 一段目が高すぎて 高橋👩 身長が届かないんです😱😱😱笑笑 いつも言おう言おうと思って忘れるんですが🏠もうちょっとおチビに優しい足場にしてもらわないと作業効率が悪くなるんですよね〜😭😭😭←お前に合わせてられるかっ💢って怒られそうですが 笑笑 脚立の要らない足場を目指してほしいです🙆‍♀️🙆‍♀️💓

↑足場を敷地内に立てるために 邪魔なフェンスも取り外します👷‍♂️

↑極力  敷地内で😲😲💓

↑こちらは先程と別のテラスになります👷‍♂️足場関係なく 軒天井の塗装を行うのに邪魔なポリカ板も取り外します🙆‍♀️🙆‍♀️

↑これで軒天井もしっかり塗装出来ます👷‍♂️🎵🎵こういったポリカ板を外す作業は 見えない箇所もしっかり塗装する為なのですが 塗装をしなくても お客さんはきっと気づかないです👷‍♂️なので手抜きの塗装工事をする業者は こういった作業を省き 安く安く施工が出来るという訳です😱😱そもそもの考え方 仕事への取り組み方が違う業者とは 価格で勝負するのは 難しいです。激安な業者などは ちょっと気をつけた方が…安かろう悪かろうになってしまいます😭😭塗装工事は グレーゾーン(塗装する箇所・塗装しない箇所)が曖昧なので 塗装をする前は 綿密な打ち合わせのある塗装業者に依頼しましょう💓👷‍♂️

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85