新着情報

お知らせ/ブログ

やっぱり塗装好きやな〜💓

毎度〜大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です👷‍♂️

今日も寒かったですね〜☃️☃️でも今日は強行突破で布団を干してから 出勤する事が出来ました〜🎵🎵🌞ずっと干したかったんですが 忙しいや寒いしなど 何やかんや理由に サボってました〜🤪🤪笑笑 高橋🦍早く布団乾燥機買ってくれへんかなーー😏❓アイリスオーヤマのカラリエ👏楽しみにしてるからな〜?笑笑

《2月1日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の下塗り 破風板補修 下地処理などを行いました👷‍♂️

↑屋根の1回目下塗り完了 今回使用しているのは白い色の下塗り材になるので  わかりにくい吸い込みムラが出ているので

↑屋根の2回目下塗り作業を行います👷‍♂️本来は3回塗り仕様なのですが 屋根の傷み方がひどく吸い込みムラ(仕上がりが艶ムラ)になりそうな場合などは 4回塗り仕様に勝手に変更します👷‍♂️追加費用は 一切頂きません‼️これが妥協しない職人のこだわり作業ってヤツです🖌👷‍♂️自己満足とかではなく 下地処理をしっかり行う事で 塗膜は確実に長持ちします😊😊🙌💓費用対効果アップアップ↑↑

↑屋根2回目下塗り作業完了

↑シリコンシーリング(油多めのシーリング材)が打たれている箇所は 塗料の密着が良くないので シリコン箇所専用の下塗り材を塗布します👷‍♂️

↑シリコン箇所専用 下塗り材塗布完了

↑破風板の旧塗膜を剥がせるところまで 剥がします👷‍♂️弱っている旧塗膜はすぐに剥げます😱😱

↑削った箇所をケレンで平滑にしてあげます🙆‍♀️

↑破風板を留めているビス😱😱このまま塗装すると凹みが目立ちます👷‍♂️👷‍♂️なので

↑とりあえずビス箇所に錆止め塗布をし

↑パテで封印👷‍♂️パテとは 表面を平滑(フラット)にするための穴を埋めたり 凹凸をフラットにする事のできる材料の事です🙆‍♀️

↑パテ箇所含め 破風板ケレン作業

↑清掃

↑下塗り塗布作業中 こちらの破風板2回塗りの塗装業者が多いのですが ペンターテイナーは しっかり下塗り塗布作業を含め 3回塗り仕様です🙆‍♀️🙆‍♀️ たかが破風板 されど破風板🏠塗装工事は破風板が決め手と行っても過言じゃないと思ってます高橋👩です💡本間に破風板を見れば 塗装屋のレベルが分かります🙆‍♀️🙆‍♀️笑笑

↑幕板(飾りモール)も破風板同様パテを行い

↑下塗りを行います🙆‍♀️

↑養生 汚れてはいけない箇所をビニールで覆い 汚れないようにします👷‍♂️

《本日着工バルコニー土間(床)の防水工事》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今回は バルコニーの土間(床)の部分防水😲😲だいたいの雨漏り原因箇所が分かっていて 尚且つ費用を抑えたい時のみ 行います👷‍♂️

↑左半分が怪しいので

↑コケや藻 泥などを削ります👷‍♂️

↑防水下塗り作業 今回はビッグサンと呼ばれる水性防水塗料を使用します👷‍♂️こちらは公共の防水工事などにも使用されており 環境 人に優しい防水塗料になっています🙆‍♀️🙆‍♀️シンナーの臭いが苦手な方や小さいお子様がいらっしゃるお家におすすめの防水塗料です🙆‍♀️diyにもおすすめです💡💓

↑下塗り作業中

↑下塗り作業完了

↑クラック(ひび割れ)や入り隅にシーリング材を充填します👷‍♂️防水層は入り隅 出隅ともに 90度角が苦手なんです😱😱入り隅の場合はシーリング充填 出隅の場合は 角を少し落として上げる方が 防水層が長持ちしてくれます💓🙌

↑防水層一層目塗布作業中

今回は 下塗り→防水層一層目→防水層二層目→防水層を守る為のトップコート塗布 という工程を行います🙆‍♀️

↑防水層一層目完了です👷‍♂️

明日 防水層二層目→トップコート塗布作業を行い 防水工事完了となります🙆‍♀️💓雨漏り止まると良いですが👷‍♂️👷‍♂️💡

最後までお読み頂き ありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85