新着情報

お知らせ/ブログ

素敵な出会いがありまして😍

毎度っ👋住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です👩🙌

今日は めちゃくちゃハードな1日でした😂😂こんなご時世にホンマに感謝しやなあかんな〜と語り合いながら🚘あっち行ってこっち行って忙しく1日を過ごしました🙌🎵🎵

《1月6日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️屋上 2階バルコニーと防水工事があり 今日から2階バルコニーも手をつけていきます🙌❤️

↑ブツ取り作業 突起物を取り除き平滑な床をつくる作業になります👷‍♂️

↑下地調整材を塗り広げます🙆‍♀️土間(床)をフラットにする作業になります👷‍♂️

↑下地調整中

↑土間(床)の目地もなくなり フラットになりました👷‍♂️

↑こちらは屋上のトップコート塗布作業中です👷‍♂️

↑防水層は 紫外線に弱く 外部からの衝撃に弱いのでトップコートでコーティングします

↑屋上は防水工事完了 今回はウレタン防水通気緩衝工法になります👷‍♂️シート防水とウレタン防水のコラボになります🙆‍♀️

《1月9日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の塗装 付帯の塗装を行いました🏠

↑幕板(飾りモール)現状

↑1回目上塗り作業中

↑2回目上塗り作業中

↑結構傷んでいたので 吸い込みムラが出るかな〜と思っていたのですが キレイにおさまりました👏❤️

↑水切り 1回目上塗り作業中

↑換気フードカバー 1回目上塗り作業中

↑破風板 1回目上塗り作業中

↑破風板 1回目上塗り作業完了

↑雨樋(横樋)現状

↑雨樋 ケレン作業中 こういったプラスチックのようなツルツルした面を塗装する場合は ケレン作業は必須です👷‍♂️

↑清掃

↑雨樋(横樋)一回目上塗り作業中

↑屋根の中塗り作業中

↑屋根の中塗り作業完了

↑屋根と壁の境目をキレイ塗り分けます🙆‍♀️

↑屋根の中塗り作業完了

↑屋根板金 一回目上塗り作業中

↑屋根板金 一回目上塗り作業完了

↑屋根板金 2回目上塗り作業中

今日は ポカポカ日和でちょっと動くと暑いぐらいでした😳

《1月15日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の塗装を行いました🏠こちらは 外壁や軒天井や1階2階の色分けが沢山あり 大変身する予定です👏❤️❤️楽しみですね🎵

↑軒天井塗装作業中

↑おぉぉ😲黒ときました👷‍♂️🏠⭐️なかなかしぶい⤴️⤴️

↑わぉ!!欠損を発見しました😲

↑プライマー塗布作業中 補修材の密着を良くする為に塗布します🙆‍♀️

↑軽量モルタルでしっかり形成

↑配島君が補修するのだからきっと目立ちにくくなります👷‍♂️🏠

《1月18日着工バルコニー土間(床)防水工事》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑今日ついに最終工程です👷‍♂️現場を抜けては ちょこちょこ進めて参りました かけもちの防水工事現場🏠⭐️防水層二層目完了

↑トップコート塗布作業 防水層は紫外線に晒される事がめちゃめちゃ苦手で 外部からの衝撃にも弱いので トップコートでコーティングしてあげなければなりません🥺🥺diyは ほどほどにしましょうーね❤️❤️

↑トップコート塗布作業完了 次回 復旧作業(物を元の位置に戻す作業)を行い 防水工事完了です👷‍♂️

今日はよく寝れそうです😪💤

最後までお読み頂きありがとうございました😪💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85