新着情報

お知らせ/ブログ

眠たーーい😌🌃💤

 

毎度➰👋😃大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙌🙌♥️

今日は ポカポカ陽気でしたね☀️眠たくなる~😌🌃💤

《1月6日着工戸建て塗装現場》

今日は 手付かずになっていた箇所の塗装作業 屋上バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑天井と外壁の取り合いのライン出し作業を行います🙆‍♀️

↑フリーハンドで ラインを出していきます👏業界用語でこれをダメるといいます❗😄

↑天井と外壁がしっかり分かれました👷‍♂️

↑外壁上塗り作業中

↑ライン出し作業現状から

↑ガタガタの汚い塗装ラインを整えていく作業になります🙆‍♀️

↑ライン出し作業完了です🙌まっすぐキレイな塗装ラインの出来上がり~🎵

↑手付かずになっていた箇所の塗装作業完了です🙌

↓バルコニー土間(床)防水工事

↑ウレタン防水二層目 施工中

↑プルンプルンの美しい防水層の完成です🙌あとは 防水層を保護する為の トップコートを塗布すれば 防水工事完了となります🙆‍♀️

《1月9日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根の下塗り作業 付帯の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑屋根一回目 下塗り作業中

↑屋根二回目 下塗り作業中

↑屋根の吸い込みが止まらないので もしかしてのもしかして 屋根三回目の下塗り作業中です😱😱😱本間は 三回塗りの予定やったんですが サービスで計五回塗りになりました😱😱(笑)お客さんにとっては 塗装工事って高い買い物なので やっぱり妥協はなしでいきたいです👷‍♂️🏘️

↑幕板(おしゃれモール)現状から

↑パテ作業中 欠損や傷 旧塗膜のめくれなどの箇所の補修作業

↑ケレン作業中

↑清掃

↑幕板(おしゃれモール)下塗り作業中

↑幕板(おしゃれモール)下塗り作業中

↑換気窓ガラリ 現状

↑換気窓ガラリ ケレン(目荒らし)作業中 塗料の密着を良くする為の作業になります🎵

↑下塗り作業中

《1月15日着工戸建て塗装現場》

今日は塗装作業はお休みで バルコニー土間(床)の防水工事と瓦屋根の漆喰補修を行いました👷‍♂️

↑ウレタン防水二層目 施工中

↑プルンプルンになりました👏水をしっかり弾いてくれそうな防水層の完成ですっ雨漏りが止まる事を願うばかり🙆‍♀️♥️

↑屋根 漆喰 現状から

↑めちゃキレイですね♥️漆喰

↑漆喰施工完成です

《1月18日着工戸建てバルコニー土間(床)防水工事》

今日は 防水層2層目の施工を行いました👷‍♂️

↑防水層 二層目施工になります🙆‍♀️

↑防水工事のたちあがは 刷毛VSゴムベラ❗

↑防水層二層目施工中

↑防水層 完成です👷‍♂️

最後までお読み頂き ありがとざいました👅

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85