新着情報

お知らせ/ブログ

選べるツヤ🏘️✨

まいど❗大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️🏘️

最近 いきなり すんごい病む瞬間があるんですが🙍 何ででしょ~🗿笑 リセット&リフレッシュが必要みたいです🙋❤️

《11月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装作業を行いました👷‍♂️雨戸の吹き付け作業になります🏘️✨

↑雨戸現状から

↑雨戸 突起物を除去し 塗料の密着を良くする為のケレン作業中

↑清掃中

↑錆び止め塗布作業中

↑錆び止め塗布完了

↑雨戸 一回目上塗り作業中

↑雨戸 一回目上塗り完了

↑雨戸 二回目上塗り作業中

↑雨戸 二回目上塗り完了 雨戸の塗装作業完了です🙆‍♀️❤️吹き付けは 光沢感がいい感じですね😚🎵キレイやわ~❤️  さすが吹き付けのプロフェッショナルや~~✨✨🙌  ツヤツヤな光沢感がイヤという方もいらっしゃいますが ツヤも選べるんですよ👏😲ツヤツヤ仕上げの全艶から ツヤを落とし気味の7分艶 5分艶 3分艶✨艶の無い艶消し塗料があります🙆‍♀️❤️🏘️ マット(艶消し)な仕上がりは 高級感 重圧感があります🙆‍♀️🏘️ ちなみに 高橋👧のおすすめ艶は 5分艶です😚なんとも言えない落ち着き感 安定感が好きです(*`・ω・)ゞ 🎵

《11月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場解体作業を行いました👷‍♂️

明日 下回りのタッチアップ作業(手直し) 掃き掃除等を行います❤️🏘️✨

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は タッチアップ作業(手直し) 雑工事を行いました👷‍♂️

↑このタイプのフードは 強い雨などの場合 入ってくる事があるので

↑こちらのフードに交換しました🙌🎵

↑網戸も破れていたので

↑張り替えました🙆‍♀️🏘️✨コロナ換気 努めていきましょ🎵

↑エアコンパテが無かったので

↑エアコンパテもモッコリハンにしておきました👌😆

↑これ等の作業が 雑工事作業 作業は丁寧に行っていますので ご安心ください❤️😚 

↑ライン出し作業中(タッチアップ作業)

↑ライン出し作業完了(タッチアップ完了)

↑本日をもって 塗装工事完了です(*`・ω・)ゞ✨15日足場解体後 下回りのタッチアップ作業 掃き掃除を行います🎵

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋上バルコニー 小バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今回の防水工事は 屋上バルコニーは ウレタン防水通気緩衝工法 小バルコニーはウレタン防水密着工法です(*`・ω・)ゞ✨

↑こちらの通気緩衝シートも 粘着性のあるものと接着剤の要るものが あります😲シート一つにしても種類があり 施工方法も色々で どうやって分かりやすく伝えていけばいいんやろか??😨と日々のブログでの伝え方が課題ですね✏️📝職業訓練指導員の腕の見せ所ですね👏❤️ 高橋👧の先生免許は 塗装科ですが😝

↑こちらは通気緩衝シート 張り付け作業になります🙆‍♀️🏘️密着工法とは 違い素地にシートを張ってから ウレタン防水を塗布していきます❗こちらイラストで 説明をしようと思っていたのですが 忘れていました😱完璧主義の高橋👧とした事が😝笑 後日 書きたい思います✏️❗

↑こちらは メッシュクロスと呼ばれる 防水層の強度を上げる為のメッシュクロスを張り付ける作業になります🙆‍♀️❤️ 高橋👧も日光浴しながら 防水工事に参戦したいな~🎵🙌

↑防水層一層目 塗布作業中

↑屋上バルコニー 防水層一層目施工完了

 

↑小バルコニー 防水層一層目施工完了

《12月7日着工テナントビル内装塗装現場》

今日も下地処理 下地補修作業 養生作業を行いました👷‍♂️

↑昨日撮り忘れてた ボード張り替えの完了写真です👷‍♂️💦ゴメンナサイ

↑養生作業中

↑養生完了

↑いつも工事作業ばかりもつまらないので たまには高橋🦍も見てやって下さい❗笑  動画タイトルは 《モデル》らしいです(笑)

笑う角には 福来る😆笑っていこ!!元気出していこう🙌🎵✨

最後までお読み頂き ありがとうございました😌💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞 の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85