新着情報

お知らせ/ブログ

冬眠😌🌃💤

まいど😚❤大阪府八尾市のイケてる塗装工事をする塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙆‍♀️🏘️

最近1日が終わるの やば早いんですけど…⌛時間っていくらあっても 足りないですね🏃‍♀️今年ももう終わりや~😰こうやって年をとっていくんですね…⌛笑

《11月3日着工戸建て塗装現場》

今日は付帯(雨樋など)の塗装作業を行いました👷‍♂️

↑付帯(雨樋)現状からの

↑付帯(雨樋) ケレン作業 表面のざらざらを取り除く事で 仕上がりの光沢感が変わります🎵✨細かい傷をつける事で 塗料の密着も良くなります🙆‍♀️

↑清掃作業中

↑付帯(雨樋)一回目上塗り作業中

↑付帯(雨樋)一回目上塗り作業完了

↑付帯(雨樋)現状から

↑付帯(雨樋)ケレン作業中

↑清掃中

↑付帯(雨樋)一回目上塗り作業中

↑付帯(雨樋)一回目上塗り完了📸

《11月20日着工戸建て塗装現場》

⚠️明日 足場解体作業を行います👷‍♂️

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯箇所の塗装作業 防水工事 雑工事などを行いました👷‍♂️

↑①バルコニー土間(床)の防水工事 二層目防水層塗布作業中

↑②バルコニー土間(床)の防水工事 二層目防水層塗布作業中

↑①二層目防水層塗布完了📸

↑②二層目防水層塗布完了📸

①バルコニー土間(床)のトップコート塗布作業中

↑①バルコニー土間(床)のトップコート塗布作業完了 防水工事完了です👷‍♂️

↑②バルコニー土間(床)のトップコート塗布作業中

↑②バルコニー土間(床)のトップコート塗布作業完了 防水工事完了です👏❤️キレイになり 防水機能が上がりました🎵

↑付帯(換気フード)一回目上塗り作業中

↑付帯(換気フード)二回目上塗り作業中

↑付帯(換気フード)塗装完了です👷‍♂️❗✨

↓ここからは響きの悪い《雑工事作業》

↑エアコンのホース カッピカピになり バサバサになり ドレンホースも途中でちぎれていたので…😱

↑ドレンホースを新調し

↑エアコンホースを巻き巻き✨完璧やん❤️😚さすが🎵

《11月26日着工戸建て塗装現場》

本日より 屋上バルコニー土間(床)の防水工事が始まりました👷‍♂️屋上バルコニー土間(床)の防水工事はウレタン防水の通気緩衝工法です🙆‍♀️小バルコニーは ウレタン防水の密着工法です🎵!!

↑突起物の除去作業中 表面を平滑にする事で 仕上がりが変わります❗👷‍♂️

  

↑下地調整作業中 バルコニー土間(床)を一度リセットする作業になります🙆‍♀️既存防水との塗料の密着や塗料相性の問題で リセット作業を行いました❗👷‍♂️

↑下地調整作業(リセット作業)完了

   

↑そして プライマー塗布作業中です👷‍♂️プライマーとは 防水塗料の密着を良くする為の塗料になります🙆‍♀️塗布した後は ペタペタします❗密着性 抜群です👏🎵

 

↑プライマー塗布作業完了

《12月7日着工テナントビル内装塗装現場》

今日は カベの下地処理作業 天井の補修作業を行いました👷‍♂️下地処理作業 下地補修作業が なかなか かかりそうです🗿塗りだしは 来週から予定しています🎵✨楽しみ~🎵🎵

↑Vカット補修箇所 補修したのですが まだ凹凸が目立つので もう一度補修作業を行います🙆‍♀️❤️

↑2度目の補修作業中

↑凹凸がなくなりました~🙌🎵

↑Vカット箇所 20箇所以上は あるかと思います😱😱😱笑 地道な作業ですが しっかり行います🎵👷‍♂️

↑天井の穴…👷‍♂️補修をするより ボードを張り替える方が見栄え的 耐久性的にも いいと思ったので

↑天井のボードも張り替えました🙆‍♀️🏘️✨完了写真撮り忘れました😱明日撮ります📸何屋かわからんよねェ~😲笑   高橋んち🏘️工務店をやっており 高橋🦍が10代の頃は よくお手伝いに行っていたので ある程度の大工仕事なら 何でも出来ます🎵ご安心ください🙌❤

最後までお読み頂き ありがとうございました😌💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流 大阪府No.1の腕前

大阪府知事賞 受賞・職業開発能力協会会長賞  受賞の実力派 営業のいない塗装店《建物 住宅🏘️🏢 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事》  ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85