新着情報

お知らせ/ブログ

師走🏃‍♀️

まいドリア~ン🍍大阪 八尾の 住宅の外壁 屋根の塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙆‍♀️🏘️

12月ってなんやかんや本間に忙しいですね🏃‍♀️ 走れ!!高橋👧です 笑

《11月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生をばらす作業を行いました👷‍♂️

↑カベの塗装工事が完了したので 養生をばらしました🙆‍♀️🏘️✨汚れる事なく塗装工事が出来ました👏

《11月20日着工戸建て塗装現場》

次回 11日足場解体作業後 下回りの掃き掃除やタッチアップ作業を行います🙆‍♀️

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 軒天井の補修作業 軒天井塗装 バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑バルコニー土間(床)の掃き掃除中

↑ゴミ一つなくなりました🙌🎵

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは 接着剤のような役割の防水層の密着を良くする為の塗料になります🙆‍♀️

↑プライマー塗布完了 塗料が透明なだけに お客さんから この塗料意味あんの??って 極たま~に聞かれるのですが プライマー塗布後に歩くと ゴキブリホイホイに捕まったゴキブリの気持ちになります🙆‍♀️🏘️笑

↑入隅(入りくんでいる角)やクラック(ひび割れ)にシーリングを充填します👷‍♂️下地補修 下地処理作業になります😲

↑防水層一層目 塗布作業中👷‍♂️

↑防水層一層目 施工完了👷‍♂️

↑こちらは 二ヶ所目バルコニー土間(床) 防水層一層目塗布作業中

↑防水層一層目 塗布完了

↑超高強度繊維の頼れる補修材で軒天井の補修作業中

↑軒天井 一回目上塗り作業中

↑軒天井 二回目上塗り作業中

↑軒天井 塗装完了 今回厚塗りできる軒天井用の塗料で施工していますので 補修跡も目立ちにくくなっています👏🎵

《11月26日着工戸建て塗装現場》

明日より屋上バルコニー土間(床)の防水工事を行います👷‍♂️

《11月30日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事作業 タッチアップ(手直し)作業を行いました👷‍♂️本日をもって塗装工事完了です🙆‍♀️❤️次回 12日足場解体後 下回りのタッチアップ作業や掃き掃除を行います🙆‍♀️🏘️✨

↑カベにチョンとついた黒の塗料 を

↑タッチアップします👷‍♂️

↑こちらも タッチアップ作業中👷‍♂️

↑バルコニー土間(床)の防水工事の最終工程 トップコート塗布作業中

↑トップコートは 外部からの衝撃や紫外線などから防水層を守る為に塗布します🎵✨

↓アフターショウ❗🎵

さすが一級塗装技能士のハイレベルな完成度👏❤️🏘️

↑足場屋さんへの配慮も忘れません❤️!!素敵✨✨

《12月7日着工ビル内装塗装現場》

今日は カベの補修作業を行いました👷‍♂️

↑共用階段vsエレベーターで よーいドンしました❗笑

↑Vカット補修箇所にシーリング材を充填していきます❗Vカット工法とは 0.5mn程度のひび割れを サンダーなどで わざとカットして ひび割れの口を開き シーリング材を奥深くまで充填させる方法です🙆‍♀️🏘️簡単に例えると シーリング材って噛んだ後のガムみたいな感じの粘度なんで カチカチの素材(コンクリート)などと違い 建物の動きに追従します🎵硬いから割れ(クラック)が発生しやすいので 再発防止の為 建物の動きに追従できるシーリング材などを充填し 補修作業を行う方法がVカット工法です(*`・ω・)ゞ🏘️✨

↑補修跡を目立ちにくくさせる為 極力平坦に仕上げます❗

↑厚みのグラデーションをつけていきます❤️👏🏘️完成が楽しみです🎵

最後までお読み頂き ありがとうございました😌

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流 大阪府No.1の腕前

大阪府知事賞 受賞・職業開発能力協会会長賞  受賞の実力派 営業のいない塗装店《建物 住宅🏘️🏢 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事》  ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85