新着情報

お知らせ/ブログ

1日でも長く 長持ち塗装🙏❤️

 

まいどりあ~ん🍍住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️🏘️

 

《11月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑上塗り作業中

↑上塗り完了

《11月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 外塀の塗装作業 付帯塗装 最終の仕上げ(雑工事)などを行いました👷‍♂️

雑工事って響きが悪いんですが 内容はサービス工事で エアコンホースのテープを巻き巻きしたり 網戸の交換をしたりなどです👏❤️

↑エアコンホースのテープ巻き巻き完了です そこまでやってくれんの~😲❗って本間によく言われます←これ営業トーク抜きで 本間によく言われます🙆‍♀️笑 この繰り返し 書く事で 営業トークって言われるんでしょ~な😏笑

↑網戸の張り替え完了です ちょと最高な職人集めて見ました特集の動画作ろかな~😌笑

↑二回目上塗り塗布作業中

↑アルミ製なんですが なかなか良い密着です👏❤️※アルミ製のものは 基本的には 塗装を行いません👷‍♂️

↑昨日 吹き戻し(肌合わせ)作業を行った外塀の中塗り作業中 さてさて 吹き戻し(肌合わせ)はどうなってるんでしょ~🙋

↑外塀 上塗り作業中

↑補修跡 どこかわかりませんね😲❗すごいやんっ⤴️さすが~👏🎵

↑一流職人は 自ら行動出来る職人 言われてするのが二流の職人 言われて出来ないのが クズ職人らしいです❗ 誰かの名言です🗿笑

↓ここからは 同時進行中の防水工事👷‍♂️今日は タッチアップ作業 復旧作業を行いました👷‍♂️

↑ガタガタになった防水と塗装の境目をキレイのする作業

↑真っ直ぐキレイな塗装ラインが出来ました👏🎵

↑こちらもキレイなラインが出来ました👏

↑防水性能も上がりキレイになりました👷‍♂️🏘️

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑雨戸一回目上塗り作業中

↑雨戸の一回目上塗り完了

↑出窓の二回目 上塗り作業中

↑庇の二回目上塗り作業中

↑補修跡ど~こだ??スペシャル動画も作りたいな~👏📹笑

↑アコーディオン雨戸 その名の通り アコーディオンのように伸び縮みするので アコーディオン雨戸なんです😲一回目上塗り作業中

↑アコーディオン雨戸 一回目上塗り完了

↑アコーディオン雨戸 二回目上塗り作業中

↑アコーディオン雨戸 二回目上塗り完了

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は タッチアップ(手直し)作業を行いました👷‍♂️本日をもって塗装工事は完了です🙆‍♀️🏘️✨お次は 防水工事にバトンタッチです👷‍♂️

↑ライン出し作業 拭き掃除などの手直し作業が 完了しました🎵🙆‍♀️

《11月30日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装 バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑出窓一回目上塗り作業中

↑出窓二回目上塗り作業中

↑出窓天板塗装完了👷‍♂️アルミサッシの色と同系色でいい感じです👏🏘️✨

↑換気口のガラリも塗装しました🙆‍♀️🏘️✨美しい反射です✨✨

↓バルコニー土間(床)の防水工事も平行して行います👷‍♂️今回はポリマーセメント系防水になります😲❗

↑現状から

↑プライマー塗布作業中 防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙆‍♀️🏘️

↑防水層一層目 今回はビッグサン防水です👷‍♂️❗

↑ビッグサン防水は 防水材では珍しい水性塗料になります😲❗公共施設の改修工事でも使われている塗料になります🙆‍♀️❤️溶剤防水材より 臭いも少なく 安心できる防水材になります👷‍♂️❗

《12月7日着工テナントビル内装塗装現場》

今日は 下地処理作業 下地補修作業を行いました👷‍♂️

↑テナント様が 開店する前にダッシュでVカット作業

↑作業上 砂埃が舞うんで 閉店後に行うかも悩んだのですが 騒音問題もあり 早朝から行いました👷‍♂️なかなかな行き交うお客さん😲 塗装は 夜間の方がいいかしら??😄

↑Vカットにプライマー塗布作業

↑プライマー塗布作業完了 プライマーとは シーリングの密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙆‍♀️❤️

↑シーリング充填作業 また後日Vカット工法について解説したいと思います🎵✨

↑Vカット箇所 シーリング充填完了

↑今日はずーーーっと もろくなった塗膜を削って下地処理作業や補修をしていました😲笑 腕がパンパースです💪キレイに仕上がりますように🌠🙏

↑カベについているものは 極力取り外します🙆‍♀️

↑取り外すと シリコンが表れました😱

↑要らないと感じたので 撤去します(笑)…←ちゃんと確認しました🙆‍♀️

下地処理や下地補修は 塗装工事を行う上で長持ちさせる為の秘訣になります🎵他店が行う塗装工事より 1日でも長持ちする塗装工事をお約束します🙋❤

最後までお読み頂き ありがとうございました😌💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流 大阪府No.1の腕前

大阪府知事賞 受賞・職業開発能力協会会長賞  受賞の実力派 営業のいない塗装店《建物 住宅🏘️🏢 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事》  ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85