新着情報

お知らせ/ブログ

寝落ちブログ💻🌃💤

まいど~🙆‍♀️住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️🏘️✨

今日は お昼ご飯を公園で食べて 少しピクニック気分でした👷‍♂️☀️四季を感じれる仕事って贅沢ですね👏🎵

《11月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁 軒天井の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑軒天井の下塗り作業中

↑外壁の下塗り作業中 フィラー塗料で 微細なクラック(ひび割れ)を埋めながら塗装していきます🎵👷‍♂️

↑補修箇所マスチック工法前のシーラー塗布作業中 マスチック柄の密着を良くする為の塗布作業になります🙆‍♀️❤️

↑↑こちらは外壁の補修箇所(左官箇所)にマスチック工法で模様付け作業中です(*`・ω・)ゞ

↑模様付け下塗り作業完了📸

《11月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 屋根塗装 タッチアップ(手直し)作業を行いました👷‍♂️

↑屋根 上塗り作業中

↑屋根塗装完了

↑サッシなどに 塗料がついている場合があるので拭き掃除を行います🙆‍♀️❤️

↓ここからはバルコニー土間(床)のウレタン防水工事です👷‍♂️

↑突起物取り作業 表面を平滑にします😃

↑こちらも突起物取り作業👷‍♂️

↑プライマー塗布作業 防水層の塗料の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙆‍♀️❤️

↑プライマー塗布完了 プライマー自体をは透明な塗料なので 塗布すると濡れ色になります🎨🖌️

↑土間(床)に出来たクラック(ひび割れ)を補修しています👷‍♂️

↑バルコニー土間(床)防水層塗布作業中

↑バルコニー土間(床)防水層二層目塗布作業中👷‍♂️🏘️✨

↑水色になっている箇所が今回の防水工事を施工させて頂いた箇所になります👷‍♂️手すりなどの天板なども出来たら 防水工事を行っている方がいいと思います🙆‍♀️❤️

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑中塗り作業中 ここの外壁箇所は もともと結構大きめのクラック(ひび割れ)があったんですけど どこにあったか わからなくなってますね👏🎵さすが 大阪府知事賞を頂いた腕前👏🎵←これを言ってあげると高橋🦍単純なんで 喜ぶんです🙆‍♀️(笑)

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は外壁の上塗り作業を行いました👷‍♂️塗装工事もいよいよ終盤です🎵

↑外壁上塗り作業中

↑外壁上塗り作業 完了👷‍♂️🏘️ そろそろ 屋上バルコニーの土間(床)の防水工事も行っていきます🎵👷‍♂️

《11月30日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯の錆び止め塗布作業 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯(樋バンド)現状

↑付帯(樋)ケレン作業中

↑付帯(樋) 錆び止め塗布作業中

↑付帯(出窓天板) 現状 出窓を塗装していると 塗装を良く知っているお客さんから たま~に それアルミじゃないの??って聞かれるですが 出窓の天板は だいたいが鉄製なんですね😲❗出窓の底場の方も 鉄の場合や木製の場合など様々です🙆‍♀️

↑付帯(出窓天板) ケレン作業中

↑付帯(出窓天板) 錆び止め塗布作業中

昨日は ブログを書いてる途中に寝落ちしてしまいました💻👷‍♂️ゴメンナサイ

最後までお読み頂き 有り難うございました😄❗

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流 大阪府No.1の腕前

大阪府知事賞 受賞・職業開発能力協会会長賞  受賞の実力派 営業のいない塗装店《建物 住宅🏘️🏢 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事》  ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85