新着情報

お知らせ/ブログ

今年も ラストスパート🙌🎵

 

まいどでまいど~👏大阪府 八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙆‍♀️

今日 ふと思ったんですが もう12月なんですね😲❗今さらっ⁉️って感じですよね(笑)高橋👧の中では 10月ぐらいで止まってます🍁笑 振り返れば なんやかんやバタバタと忙しい年やったな~😃💡と…(笑)今年もラストスパート突入ですが 最後まで気を緩めず 頑張りまーす(*^ー^)ノ🎵

《11月3日着工戸建て塗装現場》

今日は 昨日に引き続き 養生作業を行いました👷‍♂️

↑養生完了📸

《11月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑スリムダクト(エアコンホース化粧カバー) を取り外し 一回目上塗り塗装中

↑スリムダクトを取り付け 二回目上塗り作業中

↑輝き最高です🎵🎵

↑付帯(雨樋)二回目上塗り作業中

↑付帯(雨樋)  二回目上塗り完了📸

↑付帯(フード換気口) 二回目上塗り作業中

↑付帯(フード換気口) 二回目上塗り完了📸

こちらの現場も間もなく 完了です🎵明日からバルコニー土間(床)の防水工事を平行して行います🙆‍♀️🏘️✨

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑こちらマスチック工法と呼ばれる 厚みをつけて施工する下塗り作業中

↑こちらは 下塗りマスチック工法の作業を逆再生にしています😲❗補修跡がこんなに隠れるんです😲👏🎵

↑下塗りマスチック工法は 外壁に出来た微細なクラック(ひび割れ)を下塗り材で埋める事も可能です🙆‍♀️🏘️✨ 微量の弾性成分の下塗り材になるので 建物の動きに追従しやすく ひび割れなどを再発防止する事ができます🎵🎵👷‍♂️

↑マスチック工法 下塗り前

↑マスチック工法 下塗り完了後

《11月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業 中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁 現状から

↑外壁 下塗り作業中 こちらは微弾性塗料の薄付けパターンになります❗外壁に出来た微細なクラック(小さなひび割れ)なら 補修無しで埋まります❗建物に追従しやすい 塗料なので ひび割れしにくく 優秀な下塗り材です🎵🎵

↑外壁 下塗り完了

↑中塗り作業中 こちらは 外壁を珍しく 溶剤塗料(油性)で塗装中です👷‍♂️外壁を溶剤塗料で施工するのは 20件に1件程の割合ですかね~🤔

↑中塗り完了📸何せ カメラの質が悪い事🗿はよカメラ直してほしいな~😊

《11月30日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業 上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑中塗り作業中

↑上塗り作業中 こちらは 艶消しタイプの塗料になります❗😲艶消しは 上品な仕上がりになります😚❤️色もそうですが 艶も雰囲気がガラッと変わります✨🏘️✨個人的には 艶消しマット色 好きです❤️👏

 

 

コロナがだんだんと増えてきましたね((( ;゚Д゚)))この先どうなるんでっしゃろ😩これからの世の中 いい兆しがありませんね🙍今からの子供達が大人になる頃を考えると恐くて恐くて((( ;゚Д゚))) 医療崩壊っていうより このままやと日本崩壊が見えてくる😩もっと頑張れよ~菅ぁあ~❗😩笑

最後まで お読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流 大阪府No.1の腕前

大阪府知事賞 受賞・職業開発能力協会会長賞  受賞の実力派 営業のいない塗装店《建物 住宅🏘️🏢 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事》  ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85