新着情報

お知らせ/ブログ

防水工事もペンターテイナー🏘️

 

まいど~🙆‍♀️🎵大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️🏘️

最近 日が明けるのが遅く 日が沈むのが早くなりましたね🌇今日なんか 訳のわからん雨が降ったり止んだりしてたし🙍何せ親知らずが痛くて痛くて・・心が折れそうです😩笑 歯医者じゃ抜けません❗と言われた親知らず😩親知らずの事で頭の中がいっぱいです🙍笑

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

2棟目 今日は付帯箇所(シャッターボックスや庇)など錆び止め塗布作業  一回目上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑庇ケレン作業中 本来は このエンボス柄タイプの鉄部には 錆び止めは不要とされているのですが 鉄部は鉄部なので 錆び止めを塗布してから 塗装を行います🙆‍♀️

↑庇 錆び止め塗布作業中

↑シャッターボックス 錆び止め塗布作業中

↑シャッターボックス 一回目上塗り作業中

3棟目 4棟目は 共に手直し関係(タッチアップ)作業でした👷‍♂️いよいよ 塗装工事もラストスパートです🎵🙌

↑こんな感じで 着いたらアカン箇所に塗料がついている場合は シンナーなどで拭き掃除を行います🏘️✨

5棟目は 屋根の塗装予定やったんで 天気が不安定な為 お休みさせて頂きました❌👷‍♂️

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニーの土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今回はウレタン防水の密着工法です😄❤️

↑昨日下地調整まで行ってますので 今日はプライマー塗布作業からです🙌❤️プライマー塗布作業中🎨🖌️防水層の密着を良くする為の接着剤的な塗料になります🙆‍♀️

↑ウレタン防水の一層目 施工中です👷‍♂️🏘️

↑ウレタン防水の二層目 施工中です👷‍♂️ウレタン防水は 弾力のあるプニプニ系の仕上がりになります🙆‍♀️🏘️高橋👧個人的には ウレタン防水のプニプニ系の弾力のある仕上がり好きです❤️固まりかけの風船ガムみたいな感じです💡笑

《11月2日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業 屋根の中塗り作業 天井の一回目上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑屋根の中塗り作業中 最近屋根といえば 銀黒色って感じぐらいの頻度で 銀黒色を選ばれるお客さんが多いです😲❤渋いですもんね☺️でもこちらは 技術を求められる色でもあるな~と思っております❗メタリックの色ムラが出やすい色でもあります🙆‍♀️🏘️ペンターテイナーに任して頂ければ お茶の子さいさいですが😳❤

↑天井の一回目上塗り作業中👷‍♂️

↑昨日に引き続き 外壁の中塗り作業中です✨(*`・ω・)ゞ

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は養生ばらし作業 付帯箇所の一回目上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所(雨樋)現状から

↑ケレン作業 細かい傷をつけ 塗料の密着(引っ掛かり)を良くする作業になります👷‍♂️❤️

↑清掃中

↑一回目上塗り作業中

↑付帯箇所(雨樋) 一回目上塗り作業完了👷‍♂️こちらの雨樋🏘️外壁と同じ色ですが 外壁は水性塗料🎨今回の付帯箇所の塗料は溶剤(油性)の塗料で 塗料の種類が違います🙌❗塗装業界での 業界用語のペンキと呼ばれる材料はこちらの溶剤塗料を指す言葉になります🏘️😲ややこしや~🙈

《11月12日着工戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑映えとる映えとる🙌📸✨

↑お隣同士が近いので ブルーシートで囲みました🙆‍♀️ご近所様への 塗料の飛散や高圧洗浄での泥の飛散を防ぐ為です👷‍♂️✨

↑家庭用の高圧洗浄機は電気がエネルギー源なんですが 業務用の高圧洗浄機は ガソリンがエネルギー源なんです😲❗馬力がうかがえますね🙌❤️

高圧洗浄が終われば

↑こういった外壁をつたっている配管などを外壁から外していきます🏘️✨

↑これで配管を汚さず配管の背面の外壁も塗装できますね😲❗❤明日は 外壁の補修を行っていきます🙆‍♀️🎵

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp