新着情報

お知らせ/ブログ

包み隠さず😳塗装工事👷‍♂️

 

まいど~👏大阪府八尾市の住宅塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です👷‍♂️🏘️

今日は 朝から親知らずが痛くて痛くて😵💥なので今日は テンション激オチ君です🙍笑 これを機に痩せないかしら😚??

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

二棟目 今日は付帯塗装一回目上塗り作業 二回目上塗り作業 屋根の上塗り作業を行いました👷‍♂️🏘️

↑雨樋 ケレン作業で 表面上の突起物(ザラザラ感)を取り除きます👷‍♂️塗料の密着も良くなります🎵

↑雨樋 一回目上塗り作業中

↑雨樋 二回目上塗り作業中

↑屋根の上塗り作業中です(*`・ω・)ゞ❤️手をかけただけあって 美しいツヤツヤ仕上げになりました🎨🖌️🙌

三棟目 今日は屋根の下地補修 屋根の中塗り作業 上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑屋根の棟板金を押さえている浮いている釘頭を叩き

↑釘頭をシーリングでコーティングします🙆‍♀️これで少々の風では 飛ばないです❤️

↑屋根の中塗り作業中

↑屋根の上塗り作業中 こちらの屋根の銀黒色は塗料にメタリックが入っていて ムラになりやすいのですが キレイに仕上がってます🙆‍♀️❤️🏘️

四棟目 今日は 屋根の中塗り作業 上塗り作業 外壁の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑こちらも屋根の中塗り作業中

↑屋根の上塗り作業中  こちらは三棟目のお家の屋根塗装と同時しております👏❤️この無駄のない段取り👏🎵さすが 一級塗装技能士です✨🙌✨

↑外壁の上塗り作業中

五棟目 今日は 外壁の中塗り作業 上塗り作業 軒天井の一回目上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑サイディング面 外壁の中塗り作業中

↑軒天井の一回目上塗り作業中

↑サイディング面の上塗り作業中

↑サイディング面 外壁の上塗り完了 ツヤツヤしてます👏❤️

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は バルコニーの土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今回の防水工事は 既存 塩ビシート防水を撤去してからの ウレタン防水の密着工法です(*`・ω・)ゞ❤️

↑こちらの既存防水は 塩ビシートと呼ばれるシート型の防水層になります🙆‍♀️

↑今回はこの塩ビ防水シートを撤去し 塗膜型の防水層を作ります👷‍♂️🏘️

↑パサパサになった接着剤の残骸が残っているので ガリガリしっかり削って 表面が極力平滑になるように仕上げていきます👷‍♂️🏘️

↑下地調整作業です(*`・ω・)ゞ塗料の相性が 悪い場合やガタガタになった表面を平滑にする為の作業になります🏘️ 所謂 一旦リセットする作業です😚❗

↑元を忘れるぐらいにキレイになりますね👏❤️こちらはまだ下地調整の段階です(*`・ω・)ゞ今から段々キレイになり 防水機能が上がります🙌🎵

《11月2日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業 屋根の下塗り作業 タスペーサー挿入作業を行いました👷‍♂️

↑外壁の中塗り作業中です(*`・ω・)ゞ

↑屋根の下塗り作業中です🏘️✨

↑こちらの屋根は 洗浄後 傷んでいるように見えましたが 思いの外 塗料を吸い込みませんでした❗吸い込みムラもなく 下塗り完了です👷‍♂️❤️

↑タスペーサー挿入作業です(*`・ω・)ゞこちらは屋根塗装を行った事が原因での 雨漏りを防ぐ為の作業になります🏘️❤️お馴染みの毛細管現象ですね 最近毎日タスペーサーについて毎日同じ事書いてるような・・・(笑)

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業 上塗り作業を行いました👷‍♂️🏘️

↑外壁の中塗り作業中

↑外壁の中塗り完了

↑外壁の上塗り作業中

↑外壁の上塗り完了📸

↑外壁の中塗り作業中

↑外壁の中塗り作業中

↑外壁の上塗り作業中

↑外壁の上塗り完了  何ヵ所で撮るねん❗って突っ込まれそうなぐらいに色んな箇所で撮っていますね🙆‍♀️🏘️ 自分が足場に昇れないお客さんの立場なら 手抜きされてないかな~??どんな風に塗装してるんかな??と  きっと足場絡みの施工中の外壁をみたいはず💡と勝手な推測で始めたこのブログも始めてからようやく一年(笑)実は 現場仕事が終わってから 毎日2時間かけて書いてるんです😩そりゃ心が折れそうな日もありましたが お客さんからの見たよ❗見てるよ❗ペンターテイナーに決めた決め手にブログ❗という一言で 無駄じゃなかってんや~❗と報われた気がする今日この頃でした\(^-^)/🎵

《11月12日着工戸建て塗装現場》

今日は 足場の組立作業を行いました👷‍♂️

明日は 高圧洗浄を行います🏘️✨

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp