新着情報

お知らせ/ブログ

明日は雨かな??☔

 

まいど~👏🎵大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です🙆‍♀️❗

最近 寒いせいか高橋👧 肩こりに悩まされています・・・高橋🦍の方は 腰が痛いと・・・夫婦の会話にめちゃ年を感じます🙍🆘️笑 湿布を貼り合う姿はまさに 毛繕いをするゴリラ夫婦😂✋(笑)良い仕事をするには 健康第一ですね( ゚ー゚)🎵

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

今日からもう一班 参戦です🤝

二棟目の作業は 養生作業 外壁下塗り作業を行いました👷‍♂️⚠️

↑早々に養生も終わり 外壁の下塗り作業中です(*`・ω・)ゞ

↑一棟目の塗装工事が完了しているので しっかり メッシュシート(飛散防止シート)を張り 飛散防止をしながら 作業しておりますので ご安心ください❤️🙌

三棟目の作業は 外壁の中塗り作業 軒天井の上塗り作業を行いました👷‍♂️❤️

↑外壁の中塗り作業中です🙆‍♀️❤️ガラッとイメージチェンジ🔃で かっこよく変身しそうで 楽しみです🙌🎵🎵

↑インナーガレージ内の軒天井の上塗り作業中です👷‍♂️⚠️こちらは長柄と呼ばれる棒をローラーのハンドルに装着して塗装を行う事で 脚立作業より 作業効率が上がります🆙⤴️原始的ですが 考えた人 すごいですよねェ~👏笑

四棟目は 錆び止め塗布作業を行いました🙆🖌️🎨 

↑錆び止め塗布作業の下地処理 ケレン作業中です👷‍♂️表面を平滑にするとともに 細かい傷をつけ 塗料の密着を良くする為の作業になります🙆‍♀️❤️

↑鉄部には 錆び止め塗料🎨🖌️錆び止め塗布作業中😚

↑シャッターボックスもこの通り👏🎵錆び止め塗布完了です📸

五棟目も 近々養生を行っていく予定です(*`・ω・)ゞ🎵  ここのところ雨も少なく なかなか良いペースで塗装工事が進んでいます( ´∀`)❤️塗装工事が終われば 次はバルコニーの土間(床)の防水工事もあります⚠️防水工事は 全棟 塗装工事が終わり次第 全棟 同時進行で行います🎵✨✨

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生のバラシ作業 一回目の付帯塗装作業でした🎵✨✨

↑この斜め45度角度からのショット好きやわ~🏘️❤️美しや~✨✨雨樋(横樋)現状

↑雨樋ケレン作業中です👷‍♂️

↑清掃中

↑雨樋(縦樋)現状

↑雨樋(縦樋)ケレン作業中

↑清掃中

↑1回目上塗り作業中です👷‍♂️❤️

↑こちらも1回目上塗り作業中です(*`・ω・)ゞ

↑雨樋(横樋)1回目上塗り塗装完了📸

↑雨樋(縦樋)1回目上塗り塗装完了📸この輝き~😚✨✨

↑シャッターボックスも1回目上塗り塗装中 こちらは錆び止め塗布作業の時に ケレン作業を行っておりますので 清掃してからの塗装になります🙆‍♀️❤️

↑シャッターボックス1回目上塗り塗装完了です👷‍♂️❤️

《11月2日着工戸建て塗装現場》

今日は高圧洗浄でした🚰業務用 高圧洗浄機のこの水圧 何キロ圧の水圧があるでしょ~か😚??

答えは~~~~150キロ圧もあるんです😲❗❗この水圧で手を洗おうものなら 指骨折ですね😱🆘️

↑外壁の高圧洗浄👷‍♂️

↑バルコニーの土間(床)の高圧洗浄👷‍♂️

↑屋根の高圧洗浄👷‍♂️❤️

最近あった本当の話👻で 高圧洗浄中に写真を撮ってスマホが濡れた為か スマホが壊れてしまったんですね🗿🆘️💔なので 洗浄中の撮影は 恐いというお話でした📱📸(笑)

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日はシーリング増し打ち工事(充填)作業でした👷‍♂️シーリング工事は今日をもって完了です👏❤️次回は高圧洗浄を行います(^ー^)🎵

↑目地現状からの

↑接着剤的な役割の塗料(プライマー)を塗布して

↑シーリングを充填完了です👷‍♂️⚠️

↑こちらの目地も現状からの

↑プライマー塗布作業

↑シーリング充填完了です👷‍♂️

↑サッシ回りの現状から

↑プライマー塗布作業からの

↑シーリング充填完了です(*`・ω・)ゞ❤️

↑こちらのサッシ回りも現状から

↑プライマーを塗布し

↑シーリング充填完了です👷‍♂️❤️

こちらは某ハウスメーカーで建てられたお家で ALCと呼ばれる外壁材の建物になります🙆‍♀️❤️ALCの場合は そこそこ傷んでいない限り基本的には 既存シーリング材を撤去せず 上から新たにシーリング材を足し打ち(増し打ち)という工法で シーリングを充填します👷‍♂️❤️

《11月6日限定の1日塗装現場》

本日限定の塗装現場は お風呂の浴室塗装を行いました👷‍♂️🛀

↑モルタル仕上げの浴室の壁の現状です(*`・ω・)ゞ          

↑天井や壁の下塗り作業を行い

↑小さなクラック(ひび割れ)は 水回り用シーリング材で補修してから

↑天井・壁 ともに中塗り作業中です🙌🎵

↑そして 上塗り作業中😚❤お風呂は どうしても湿気がこもりやすく 塗装が不向きと思われがちですが しっかりした施工を行う事で それなりに長持ち塗装を行う事が出来ます🙆‍♀️❤️室内では臭いの問題で 溶剤(油性)塗料を あまり使用したくないのですが 今回は全て溶剤(油性)塗料を使用させて頂きました❗😱長持ち塗装の秘訣です👷‍♂️

↑こういったモルタル壁浴室塗装はもちろん 下記のような《《入れ替えリフォームの約3分の1の価格で出来る ダイノックフィルムやパネルを使用した こんな浴室浴槽塗装リフォームもあります❗》》

予算のご都合で 塗装だけでどうにかならへん??などがございましら 箇所問わず お気軽にご相談ください❤️😚

最後までお読み頂き ありがとうございました👷‍♂️🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp