新着情報

お知らせ/ブログ

全集中 塗装の呼吸👘

 

まいど~👋大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です😆🏘️

鬼滅の刃フィーバーってますね😲❗一回も見た事ないくせに 鬼滅フィーバーに あやかろうと 動画作成中です😆笑 子供が必死に説明してくれるのですが 内容が全然わから~ん🤷‍♀️❌笑 鬼退治の話ですね❗桃太郎の現代版的な??笑

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

一棟目は タッチアップ等 手直し関係を行いました👷‍♂️⚠️本日をもって 塗装工事完了です🙆‍♀️

二棟目は外壁の下塗り作業 屋根の下塗り作業 軒天井の下塗り作業・上塗り作業 タスペーサーの挿入作業を行いました👷‍♂️

↑下塗り作業中です(*`・ω・)ゞ

↑こちらも下塗り作業中です🙌🎵こちらは スタッコと呼ばれる外壁になります🙆こちらの外壁の塗装を行う際は 知識と技術がないと ピンホールと呼ばれる施工不良であったり 塗装のムラ(濃い薄いなど)が出やすい外壁になります😲❗何を隠そう こちらの施工は 一級塗装技能士が施工中です(*`・ω・)ゞ🎵トップレベルの施工で品質 間違いなしですね❤️🙌

↑こちらは 屋根の下塗り作業中です👷‍♂️

↑軒天井の下塗り作業中👷‍♂️❤️

↑軒天井の上塗り作業中です🥺🏘️最近 関東の方の塗装屋さんのブログを読んでいると黒の軒天井が流行ってるような??😄黒の軒天井ってかっこいいんですが 節電とは 無縁な感じで主婦 高橋👧としては 白色推しです🙆‍♀️❤️地方によって 流行り傾向や施工方法が違います😲 他府県のブログ読みあさるの はまってます(笑)

↑こちらは ノキフレッシュと呼ばれる 軒天井用の材料になります🙆‍♀️こちらは厚塗りができ 微細なクラック(ひび割れ)程度なら 補修しながら 塗装できる優れものです🥺🏘️素敵🎵

↑軒天井の上塗り作業中👷‍♂️

↑タスペーサー挿入作業中👷‍♂️屋根塗装を施工した事が原因による 雨漏りを防ぐ為の 大切な縁切り作業になります🎵👷‍♂️

《10月20日着工戸建て塗装現場》

今日は タッチアップ等 手直し関係を行いました👷‍♂️❤️本日をもって 塗装工事完了です🙆‍♀️❗

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業・上塗り作業 屋根の補修作業・タスペーサーの挿入作業 屋根の中塗り作業・上塗り作業 破風板の下塗り作業・中塗り作業・上塗り作業を行いました👷‍♂️⚠️やっぱり沢山で入ると スピードが😲ほんで 高橋👧がいる現場は 高橋👧が ずっとカメラマンをしてるので 写真の多い事😲❗笑

↑ケレン❗パテ後を 平滑にする作業👷‍♂️

↑パテ上 にシーラー(下塗り)  を行います❗トップコートの密着を良くする為の作業になります🎵

↑中塗り作業中👷‍♂️

↑上塗り作業中👷‍♂️

↑鬼滅フィーバーにあやかろうと 作成中動画です(*`・ω・)ゞ笑 全集中 ダメ込みの呼吸(笑)

↑破風板のビフォーアフターです(*`・ω・)ゞこんな上の所 下からは 見えへんけど 高橋🦍こだわりの5回塗り 破風板塗装🎨🖌️(笑)

↑外壁の中塗り作業中です👷‍♂️早いのは 適当なんではなく 三倍速にしてます❗

↑外壁の上塗り作業中👷‍♂️こちらも三倍速にしています❗適当に塗装してませんょーー⚠️

↑屋根の補修作業中

↑屋根ひび割れ補修完了📸

↑屋根の釘頭をシーリングでコーティングします😌少しでも長持ちしてくれるように ラブ注入です🙆‍♀️❤️

↑釘頭 シーリング充填完了📸

↑タスペーサー挿入作業中👷‍♂️いつも写真写りが悪いとグチグチ言うてくる高橋🦍ですが 決して私のせいではありません❗笑

↑屋根の中塗り作業中です(*`・ω・)ゞこちらの屋根の色は 銀黒です👷‍♂️ネーミングだけに黒にメタリックが入っています😲❗

《11月2日着工戸建て塗装現場》

昨日 充填したシーリング材の乾燥期間の為 現場作業はお休みでした🌃💤明日 高圧洗浄を行います🙆‍♀️❗

《11月4日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事でした👷‍♂️❤️シーリング工事が終わり次第 工程写真をまとめて 🆙したいと思います👷‍♂️🎵ちなみにこちらの現場は 目地もサッシ回りも シーリング増し打ち工事になります🎵シーリングには 増し打ち工事と打ち替え工事があるのですが 後日詳しく ご紹介します(^ー^)❤️

最後までお読み頂き ありがとうございました🎵

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp