新着情報

お知らせ/ブログ

素敵な職人仕事✨🙌✨

 

毎度~😌大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です( ゚ー゚)🎵

今日の朝と夜は冷えますねェ~寒暖差が😨☀️⛄ お布団が恋し過ぎます⛄冬眠したいよ~😌🌃💤笑 寒くなってきたコロナ禍なこんな時期🆘️手洗い うがいを行い いつも以上に風邪などに気をつけていきましょ~🙌❤️

《10月5日着工戸建て塗装現場》

今日は付帯塗装や門塀の下地補修を行いました👏❤️

↑門塀に取り付けられたポストの根元が スカスカになっていたので シーリングで隙間を埋めます❗シーリングの接着剤(プライマー)塗布作業中🎨🖌️

↑隙間が埋まりました👏❤️下地補修完了だす❗門塀の塗装を足場を解体後に行おうと思っております🎵😚

↑テラスに取り付けられた雨樋 上塗り一回目塗装中👷‍♂️✨✨

↑上塗り二回目塗装中です👷‍♂️❤️

↑塗装完了です👷‍♂️❤️最近 暗くなるのが 早いのなんの⛄冬~って感じの空ですね😲この写真の撮り方❗インスタ映えを狙ったな??😂作業効率の下がる冬は 塗装屋泣かせなんです⛄❗が   高橋👧は 夏より冬が好きで~す😜❤️

《10月12日着工戸建て塗装現場》

今日は タッチアップやライン出し作業 拭き掃除などを行いました👷‍♂️❤️本日をもって塗装工事完了です(*`・ω・)ゞ🏘️✨

↑別 現場ですが こちらがライン出し作業の動画になります👏❤️ガタガタな塗装のラインを真っ直ぐなキレイなラインにする作業です👷‍♂️

↑ガタガタラインに養生し

↑一直線のキレイなラインにする作業👷‍♂️❤️地味な作業ですが 見栄え的な問題で なかなか重要な作業になります😲❗

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は外壁の1回目下塗り作業・2回目下塗り作業を行いました👷‍♂️❤️

↑外壁の1回目下塗り作業中です👷‍♂️❤️1回目という事は 2回目もあるの??という感じですよね??そーなんです❗こちらは現場の職人判断で勝手に 仕様変更させて頂いております😲❗こちらの外壁がポロポロなっていたので ポロポロ止めの下塗り1回目塗布作業中です👷‍♂️

↑そしてこちらが 2回目下塗り作業中です(*`・ω・)ゞ❤️現場って現場判断が大事な事も多々あります❗👷‍♂️臨機応変な柔軟な対応が出来るのが 職人です✨✨ペンターテイナーの職人って本間に素敵ゃわっ😚❤

↑なのでこちらの外壁は ローラー3回塗り仕様やったんですが 4回塗り仕様に変更です👷‍♂️❤️勝手に行った事なので 追加料金は一切頂きませんので ご安心ください😲❤

↑外壁下塗り作業中です(*`・ω・)ゞ

 

《10月16日着工戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業・上塗り作業を行いました👷‍♂️❤️

↑外壁の中塗り作業中です(*`・ω・)ゞ🏘️✨✨

↑外壁中塗り完了📸

↑外壁の中塗り作業中📸

↑外壁の中塗り完了😚❤

↑外壁の上塗り作業中👷‍♂️❤️

↑外壁の上塗り完了📸✨

↑外壁の上塗り作業中👷‍♂️❤️

↑外壁の上塗り作業完了👷‍♂️❤️↑こちらの外壁のbefore覚えてらっしゃいますか😲??

↑before afterで見ると感動物ですね✨✨何てキレイになったんでしょ~😌❤️キレイになっただけじゃ~ないんですね❗防水機能が上がり 外部からの雨漏りの心配がなくなりました👏❤️

《10月20日着工戸建て塗装現場》

今日は 養生作業・外壁の下塗り作業を行いました👷‍♂️✨

 

↑養生完了です(*`・ω・)ゞ🏘️養生にも種類があり 吹き付けをする場合 ローラーで塗装をする場合 箇所塗装の場合とで 養生方法が変わります❗😲こちらは吹き付け塗装を行いますので  吹き付け仕様の養生になります👏😲ただ塗ってるだけと思われがちな塗装工事ですが 奥が深いですね✨✨👷‍♂️

↑下塗りはローラーで(*^ー^)ノ♪下塗り作業中👷‍♂️

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️✨✨高橋🦍は入れるんでしょ~か??ダイエットが必要ですね(笑)

《10月26日限定1日塗装現場》

今日 1日限定の塗装現場です(*`・ω・)ゞ🏘️増築に伴う 既存箇所(軒天井&破風板のみ)の塗装現場です👷‍♂️❤️

↑軒天井下塗り作業中👷‍♂️❤️濡れ色になっている箇所が下塗りを塗布した箇所になります。塗料が透明なもんで わかりにくいですね😨

↑破風板の下塗り作業中👷‍♂️❤️

↑軒天井の中塗り完了📸

↑破風板の中塗り作業中🙆❤下塗り~中塗りが一番代わり映えがあって いい感じですね👏🎵

↑破風板の上塗り作業中📸✨✨

↑破風板の上塗り完了😚❤ツヤンツヤンしてますね👏😲木材の破風板に空が反射しております(^ー^)🎵

↑軒天井の上塗り作業中📸✨✨

↑軒天井の上塗り完了🙆❤人には写真 写真と言うくせに中塗り作業中を撮り忘れる高橋🦍❗😒しっかりしろょ~本間にもぅ🆘️〰️💣💥

最後までお読み頂き ありがとうございました❗👷‍♂️❤️

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp