新着情報

お知らせ/ブログ

これぞ 長持ち塗装😲

 

毎度~🏠大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です(*`・ω・)ゞ❤️

昨日の夜 ミルクティーを飲んだら寝れなくなり 今日のお昼は眠気と闘いながら 仕事をしておりました😨(笑) 夜のカフェインは あきませんね😭☕

《10月5日着工戸建て塗装現場》

今日は タッチアップ・ライン出し作業 掃除などを行いました👷‍♂️❤️とりあえずは 本日をもって塗装工事完了です\(^^)/🎵お客さんに許可を頂けたら またbefore afterショーをしたいと思います❤️🙌

↑こちらのドレンの金物を塗装していきたいと思います❗

↑ケレン 清掃で 錆びや突起物を取り除きます👷‍♂️

↑こちらの材料で塗装していきます🎨🖌️ドレンって雨水などの水が流れていく箇所になりますので 普通の塗料じゃすぐに剥げてしまいます😭常に水と絡む箇所の為 水に強い塗料で塗装し 腐食防止してあげないといけません👷‍♂️❗

↑エポタール塗装完了です(*`・ω・)ゞ❤️少しの事ですが こだわりが半端な~い🏘️✨✨少しでも長持ちしますように🌠

 

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

↑破風板の下塗り作業中👷‍♂️だいぶ傷んでいますが どんな風によみがえるんでしょ~😌❤️

↑軒天井の下塗り作業中👷‍♂️🎵

↑軒天井の中塗り作業中

↑軒天井の上塗り作業中👷‍♂️✨✨軒天井は 傷まない箇所なので 本来は二回塗り仕様なのですが こちらも現場職人判断により 3回塗りになりました😲❤!! 雪国のような真っ白な天井✨✨

↑外壁の中塗り作業中👷‍♂️⚠️

↑チリ取り作業中(/▽\)♪チリ取り作業とは??ローラーでは 入らない細かい箇所の塗装を刷毛で行う作業です🙌❤️大きなお家を小さな刷毛で 地道に行っていきます👷‍♂️🎵

 

《10月16日着工戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装(1回目上塗り作業)・バルコニーの土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑雨樋 現状から

↑ケレン作業中👷‍♂️わざと細かい傷を付け 塗料の密着を良くする為の作業になります👏この作業を行う事で表面の突起物なども取れ すべすべツヤツヤ仕上げになります✨✨😆

↑雨樋 1回目上塗り作業中👷‍♂️

↑1回目 上塗り作業完了( ゚ー゚)🎵

↑こちらは鉄部の手すり 現状

↑腐食箇所 ステンレステープによる補修完了

↑鉄部 手すり1回目上塗り作業中👷‍♂️⚠️

↑鉄部 1回目上塗り作業完了👷‍♂️❤️

↑手すりなどは 対面塗装が作業効率高めです(*`・ω・)ゞ❤️外側と内側から塗装していきます🎵息の合った塗装が売りなんです👏🎵

↑鉄部 手すり1回目上塗り完了😆🎵

↑こちらはシャッターボックスの1回目上塗り作業中です🙌❤️高橋👧の特技 動画を自撮りしながら 作業出来ます(笑)

↑シャッターボックス 1回目上塗り完了

↑雨戸 1回目上塗り作業中🙆ペンターテイナーでは 雨戸などは吹き付け塗装を行う事が多いのですが 今回は 近隣様が近いので 塗料飛散を考慮し ローラーで肉厚塗装させて頂きました✨🙌❤️✨

↑バルコニー 土間(床)防水工事 清掃作業中

↑バルコニー 土間(床)防水工事 立ち上がり箇所 プライマー塗布作業中 プライマーとは 防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料です(*`・ω・)ゞ🏘️✨✨

↑バルコニーの土間(床)防水工事 平場箇所 プライマー塗布作業中

↑入り隅やクラック(ひび割れ)をシーリング材を充填し 下地調整や補修を行います⚠️入り隅にシーリングを充填するのは 防水層は角に弱い性質がある為です😲💔入り隅も出隅も90度角に弱いので 防水層が少しでも長持ちしてくれる為の下地調整作業になります👏❤️

↑防水一層目塗布作業中👷‍♂️こちらはポリマーセメント系防水(ビッグサン防水)になります😄❤こちらの防水は水性で臭いが少なく 公共施設の改修工事にも 使用されています(*^ー^)ノ♪

↑防水層一層目 塗布作業完了👷‍♂️❤️

 

《10月26日着工戸建て塗装現場》

今日は シーリング材の撤去作業を行いました🎵(*つ▽`)✨✨そもそも シーリングって何よ??😒って感じですよね☺️シーリングとは 外壁材(建材同士・サイディングボード同士)などの隙間を埋める為の材料になります😲‼️  何故 外壁(外部)の隙間を埋める必要があるかと言いますと 雨水などの水がお家内部に入ってくるのを防ぐ為です👏❤️言うならば シーリングは《お家のパッキン》ですね😲🎵この雨水などの水が内部に入ってくる事を雨漏りと言います🙆🆘️この雨漏りが起こる原因は 様々な原因が考えられますが 《シーリング材が劣化していて防水性が低下している》場合にも起こります⚠️❗💀あまり意識して見てもらえない存在ですが お家のシーリング達は頑張ってます😚❤今一度 気にしてあげてくださいねっ( *´д)/(´д`、)

↑サッシ廻りのシーリング現状

↑サッシ廻り シーリング撤去中

↑目地シーリング 現状

↑目地シーリング撤去中

↑こちらは上にテラスがあり 作業をしにくい箇所のシーリング撤去作業中になります。手抜き業者などは このようなお客さんからは 見えにくい箇所・作業しにくい箇所などを手抜きします⚠️〰️💣💥ご注意ください👷‍♂️⚠️

最後までお読み頂き ありがとうございました👷‍♂️🌃✨

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp