新着情報

お知らせ/ブログ

奥の深い塗装工事👷‍♂️

 

毎度~🙌🎵大阪府八尾市の建物塗り替えリフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👧です(*`・ω・)ゞ🏘️

昨日は ブログさぼっちゃいました😝平日にブログを更新しなかったのは 初体験ですね😲🆘️昨日は 雨やったもんで 軽く鬱状態でした☔😩ってのは冗談でっ!!勉強してました❗宅地建物取引士の方の勉強ではなく 福祉住環境コーディネーターという資格の方のお勉強です(*`・ω・)ゞ🏘️受かる受からんは 別として 昨日の自分よりレベルアップ出来る事は 楽しいですね📖🎵

《10月5日着工戸建て塗装現場》

今日は付帯の上塗り塗装・バルコニーのウレタン防水の土間(床)のトップコート塗布作業・タッチアップ(ライン出し作業)を行いました👷‍♂️

↑こちらは 防水トップコートに混ぜるチップと呼ばれる骨材になります😲!!トップコートになんで骨材混ぜるん??って思われますよねェ~こちらのチップをトップコートに混ぜて塗布する事で・・・

↑滑り止め効果があります👏❤️ ウレタン防水を施工する事で防水性が上がり 弾いた雨水などの水滴が土間に少しあるだけで滑ったりする場合があります😨なのでしっかり滑り止め仕様にさせて頂いております👷‍♂️✨安全第一

↑仕上がってきました❤️👏美しや美しやーーっ✨✨

↑ライン出し作業ってどうやってするん??とたまに聞かれますので 動画を貼っておきます👷‍♂️❤️ガタガタラインをキレイな真っ直ぐラインに手直しする作業がライン出し作業です(*`・ω・)ゞ🏘️

↑こちらはエアコンホースの化粧カバーの中塗りです🙌

↑こちらは上塗り作業中😄外壁の塗料(水性)とは異なり こちらの付帯は溶剤(ペンキ)なんですね☺️外壁と色が同じなだけにややこしや~😲

↑こちらは門塀の補修箇所の下塗り作業中👷‍♂️

↑吹き戻し(肌合わせ)完了です🙌❤️吹き戻しとは 補修跡が目立ちにくくする為の吹き付けの作業の事です🎵😄補修跡が目立ちませんように✨🌠✨

《10月12日着工戸建て塗装現場》

今日は 一部外壁の上塗り作業・タッチアップ作業を行いました👷‍♂️✨✨

↑屋根屋さんとの絡みの加減で 中塗りで止めていた破風😸

↑上塗り作業中です(*`・ω・)ゞ❤️

↑現場で打ち合わせをしながら 現場を進めていくのは 簡単そうで実は難しいのですが そこは臨機応変に進めていきますょっ👏👷‍♂️❤️

《10月12日5棟同時着工戸建て塗装現場》

今日は続きの養生作業・屋根の下塗り作業を行いました👷‍♂️🏘️❗

↑天井を塗装する為の養生作業中🙆

↑養生作業完了です(*`・ω・)ゞ🏘️ レンガを一個ずつ養生するのは 大変な作業です👷‍♂️改めて養生って難しいな~🙈塗装工事は奥が深い❗

 

《10月16日着工戸建て塗装現場》

今日は外壁の二回目下塗り作業(マスチック工法)・木部庇の下塗り作業を行いました👷‍♂️!!

↑庇 木部の現状から

↑こちらは木部用の下塗り材塗布中です(*`・ω・)ゞ✨✨

↑庇 木部下塗り完了です(*`・ω・)ゞ 今回は塗りつぶしです❤️👏木部を塗装する場合には 木目を残して塗装する方法と木目を消して(塗りつぶし)塗装する方法があります😲🎵

↑こちらは前回に行った一回目下塗り作業なのですが 塗料が透明なので 本間に一回目下塗り作業を行ったか??って気になるのが人間ですょね👷‍♂️笑 そんな声にお答えし 疑い深い高橋👧が 確かめる事にしました❗

↑こちらは一回目下塗り完了後に 壁を擦っています❗がポロポロしませんでした😲❗❗❗

↑こちらは一回目下塗りを行う前に撮ったものです📹

一回目下塗り作業は外壁のポロポロを止める効果のある下塗り塗料なんですね😲❗疑い深い高橋👧がしっかりチェックしましたが 一回目下塗り作業は しっかり行っておりました🙌❤️当たり前の事なんですが こんな当たり前の事が出来ない手抜き業者が増えてきているので 注意してくださいね☺️❤️

↑こちらは二回目下塗り作業中です🙌❤️マスチック工法ですっ👷‍♂️✨✨こちらのマスチック工法は通常の塗膜より約3倍の厚みをつける事が出来ると言われています😌外壁全体がもろくなった外壁におすすめしています🏘️

↑狭そうやな~高橋🦍!!痩せろよ~😩笑

《10月20日着工戸建て塗装現場》

今日は錆び止め塗布作業を行いました👷‍♂️📸

↑水切り 現状からの

↑ケレン作業を行ってからの~

↑錆び止め塗布 作業中です(*`・ω・)ゞ✨✨

↑錆び止め塗布作業完了です(*`・ω・)ゞ❤️今回は白色の錆び止め塗料ですね😸🎵下塗り材(錆び止め)の色は 上塗りの色と共色で施工する場合が多いです🙆❤️経年劣化などで上塗り材が剥げてきても目立ちにくい為です😸塗装はやっぱり奥が深いですね✨✨

 

只今夜の10時半❗

↑家に帰ってきて 頭を抱える高橋🦍笑 国家資格取得に向け 教材と にらめっこ中です(笑) 向上心の高い事はいい事や🎵頑張れっ✋って実は寝てたり??笑

最後までお読み頂き ありがとうございました😌🌃💤

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』

価格は三流 腕は一流

国家資格✨一級塗装技能士による建物塗り替え専門店ペンターテイナー株式会社

大阪府知事許可(般-1)第152087号

➿0120-52-1116

〒581-0056 大阪府八尾市南太子堂4-3-85

TEL:072-975-6080/FAX072-975-6090

E-mail:info@pentertainer.jp