新着情報

お知らせ/ブログ

雪がチラチラ☃️❄️

まいど❗大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋🧏‍♀️です🫡🫡

今日は 雪がチラチラと降っていて 急になかなか寒い感じでしたね(;_;)現場で作業する分には暑いより寒い方がいいですが やっぱり突然の雨や雪は困りますね😵‍💫😵‍💫☔

 

大阪府東大阪市 戸建て住宅外壁塗装現場

次回 4日に足場解体前の検査を行います🫡

 

奈良県 戸建て住宅屋根塗装・外壁塗装現場

今日は 屋根塗装を行いました👨‍🏭

↑屋根 上塗り(トップコート) 塗布作業中 トップコートとは?雨風・紫外線から素地を守る為の仕上げ材になります💗皆様が気にされる塗料のグレードとは このトップコートのグレードの事になります🥳

↑屋根 上塗り塗布作業中

↑屋根 上塗り塗布作業中

↑屋根 上塗り塗布作業中

↑屋根 塗装完了

↑屋根塗装完了

↑屋根塗装完了

↑屋根塗装完了

↑屋根塗装完了

シルバニアファミリーの赤いお家の大きなお家🐰を思い出しました🏠すごくかわいいお家に大変身しました🥺❤

 

大阪府八尾市 戸建て住宅屋根塗装・外壁塗装現場

今日は シーリング工事を行いました👨‍🏭シーリング工事とは 建物の隙間や目地にシーリング材という防水・気密性の高い材料を充填する工事になります🫡🫡シーリング工事の目的は 雨水や外気の侵入を防ぎ 建物の劣化を防止することです☀️.°

↑ひさし(霧よけ) 現状

↑ひさし(霧よけ) プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くするための接着剤のような役割の塗料になります\(^^)/︎🤍

↑ひさし(霧よけ) シーリング材 打設作業中 乾燥する前は ねり飴のような感じですが 乾燥するのパッキンようなゴムのような素材になります🫡🫡

↑ひさし(霧よけ) シーリング打設完了

↑フード 現状 こういった箇所も内部に繋がる「貫通穴」になりますのでしっかり打設していきます\(^o^)/

↑換気フード プライマー塗布作業中

↑換気フード シーリング材打設中

↑換気フード シーリング材打設完了

↑サッシ廻り 現状

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中

↑サッシ廻り シーリング材打設中

↑サッシ廻り シーリング材打設完了

次回は高圧洗浄を行います🫡🫡

 

奈良県 戸建て住宅屋根塗装・外壁塗装現場

今日は シーリング工事を行いました👨‍🏭シーリング工事とは 建物の隙間や目地にシーリング材という防水・気密性の高い材料を充填する工事になります🫡🫡シーリング工事の目的は 雨水や外気の侵入を防ぎ 建物の劣化を防止することです☀️.°

↑サッシ廻り 現状

↑サッシ廻り 清掃中

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中

↑サッシ廻り シーリング材打設中

↑サッシ廻り シーリング材打設完了

↑サッシ廻り シーリング材打設完了

↑サッシ廻り シーリング材打設完了

次回は高圧洗浄を行います🫡🫡

 

非公開現場

奈良県二軒同時→今日は 足場解体後の下回りのタッチアップを行いました👨‍🏭

大阪市→今日は 付帯塗装・足場解体前検査を行いました👨‍🏭

奈良県→今日は 鉄部の下塗り(錆止め)を行いました👨‍🏭

八尾市→今日は シーリング工事を行いました👨‍🏭

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事などお気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🦄🌈‪𓂃 𓈒𓏸

大阪府 建物塗り替え専門店
専門職のプロがご提案
《塗装で人に笑顔を 建物に愛を》
ペンターテイナー株式会社

🏅…安心の受賞実績

●2019年 技能試験にて大阪府知事 優秀賞受賞
●2019年 技能試験にて大阪府職業能力開発協会会長 優秀賞受賞
●2021年 関西ペイント主催 デザインコンテスト優秀賞受賞
●2022年 大阪府より なにわの名工若葉賞 W受賞
●2022年 八尾市より業界初🏅優良中小商業店舗表彰 受賞
●2023年 大阪府より なにわの名工 受賞

💁‍♀️安心の資格・免許・許可一覧

●建設業許可(般-1)第152087号
●産業廃棄物収集運搬業許可 第02700213576号
●古物商許可 第62223R045363号
●リフォームかし保険 登録事業者番号 A5004667
●雨漏り診断士
●外壁診断士
●外装劣化診断士
●福祉住環境コーディネーター二級
●二級建設施工管理技士
●一級建築施工管理技士
●一級塗装技能士
●職業訓練指導員

事務所:大阪府八尾市山本町北5-13-15
資材置き場:大阪府八尾市南太子堂4-3-85
╭━━━━━━━━╮
TEL:0120-52-1116
╰━v━━━━━━╯
💁‍♀️お客様専用ダイヤル

FAX:072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp