新着情報

お知らせ/ブログ

雨に振り回されてますっ🌧☔️

まいど‼️大阪府八尾市の外装リフォーム専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(● ̍̑● ̍̑●)

今日まさかまさかの雨〜〜〜🌧☔️全班が現場出戻りというチ───(´-ω-`)───ンな状況でした😭😭💦段取りが狂いまくりです🫨🌧☔️

 

大阪府八尾市 戸建て住宅屋根葺き替え・外壁塗装現場

今日は 雨戸吹き付け塗装の下地処理を行いました👷‍♂️

↑AMADO〜 現状

↑雨戸 現状 まぁまぁ色あせていますがこれが新品にようになりますょ😍

↑ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑雨戸 ケレン後の清掃中

↑雨戸 養生中 今回雨戸は吹き付けで塗装を行うので隙間なくしっかり養生していきます🫡

↑雨戸 養生完了

↑雨戸 吹き付けブースみたいな養生完了

今日は雨だったのでここまで🙋‍♀️明日は吹き付けを行います(´🐽`)

 

大阪府八尾市 戸建て住宅屋根葺き替え・外壁塗装現場

今日は バルコニー土間(床)防水工事・鉄部下塗りの下地処理を行いました👷‍♂️

↓バルコニー土間(床)

↑バルコニー立ち上がり箇所 トップコート塗布作業中 トップコートとは?雨風・紫外線から防水層を守る為の仕上げ材になります💗

↑バルコニー土間(床) トップコート塗布作業中

↑バルコニー土間(床) 防水工事完了 これでバルコニー土間からの雨漏りは間違いなくしません🤗‪🤍🫧

防水工事も終わり 今日からやっとこさ塗装工事がスタート🤗 何を隠そう…こちらの職人さんは な、な、なんと😳  高橋🦍の師匠😳🫨 スーパー仕事がキレイなんです‪🤍🫧こだわりが多くなかなか空きの出ない師匠ですが 助っ人で来てもらいました🥹✨

↓鉄部下塗り 下地処理作業

↑雨どい留め具金物 現状

↑雨どい留め具金物 ケレン作業中

↑雨どい ケレン後の清掃中

↑換気フード ケレン作業中

↑換気フード ケレン後の清掃中

↑ひさし(霧よけ) 現状

↑ひさし(霧よけ) ケレン作業中

↑ひさし(霧よけ) ケレン後の清掃中

↑ひさし(霧よけ) 現状

↑ひさし(霧よけ) ケレン作業中

↑ひさし(霧よけ) ケレン後の清掃中

↑雨戸 現状

↑雨戸 ケレン作業中

↑雨戸 ケレン後の清掃中

今日は🌧☔️のため 下地処理で終わりました🌧☔️クソ〜雨め!🥲

 

大阪府八尾市 戸建て住宅屋根重ね葺き・外壁塗装現場

次回15日~塗装工事を行います👷‍♂️

 

大阪府八尾市 戸建て住宅屋根重ね葺き・内装工事

今日から着工でしたが雨のため 作業を中止しました🌧☔️

 

その他非公開戸建て住宅改修現場

奈良県→🌧☔️お休み👷‍♂️

堺市→🌧☔️お休み👷‍♂️

東大阪市→🌧☔️お休み👷‍♂️

藤井寺市→🌧☔️お休み👷‍♂️

奈良県→お休み👷‍♂️

奈良県→🌧☔️お休み👷‍♂️

吹田市→🌧☔️お休み👷‍♂️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤