新着情報

お知らせ/ブログ

瓦も塗装⁉️😲😲

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ̄・ω・ ̄)𓂃🤍

今日は なかなか風がボーボボ🍃🍃風速が1m上がると体感温度が-1度になるの知ってました?⛄️鼻高情報😂

 

大阪府八尾市 戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷‍♂️

↑天井 中塗り(トップコート・ダイナミックトップ)塗布作業中 トップコートとは?雨風・紫外線から防水層を守る為の仕上げ材になります💗

↑外壁 中塗り(トップコート・ダイナミックトップ)塗布作業中

だんだんとキレイになっていきますね🏠✨仕上がりが楽しみです👏♥️

 

大阪府東大阪市 戸建て住宅塗装現場

今日は 屋根塗装を行いました👷‍♂️

↑屋根 下塗り(日本ペイント・ファインパーフェクトベスト強化シーラー)塗布作業中

浸透力に優れ 素材に対し《くさび効果》を発揮し 脆弱素材の表面を補強し 強度を高め密着性を高める効果のある塗料になります🙋‍♀️♥️

↑屋根 下塗り(日本ペイント・ファインパーフェクトベスト強化シーラー)塗布作業中

瓦に塗装❓❓と思われる方も多いかと思われます‼️が 塗装が必要な瓦もあるんですょ!🫡

 

大阪府東大阪市 戸建て住宅塗装現場

今日は インナーガレージ内の塗装を行いました👷‍♂️

↑わお!な複雑な配管養生🥹🥹養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

↑養生完了

↑サッシ廻り専用の下塗り完了 こちらは透明の塗料になっているので分かりにくいのですが 塗布した箇所は濡れ色になっています!🙋‍♀️この専用下塗り材を塗布する事で キレイな塗装ライン(塗装の境目)が出ます🥺🥺💗

↑インナーガレージ内 塗装前

↑インナーガレージ内 下塗り(ダイナミックフィラー・ウールローラー工法)塗布作業中 フィラーウールローラー工法 外壁の微細なクラック(ひび割れ)を補修し表面を滑らかに仕上げる事ができ 色ムラ(発色ムラ)を抑える効果があります🙋‍♀️♥️

↑インナーガレージ内 下塗り(ダイナミックフィラー・ウールローラー工法)塗布完了

 

京都府 戸建て住宅塗装現場

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎☑︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎☑︎所々 無くなっている

︎︎︎︎☑︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎☑︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

↑目地シーリング材 撤去後

↑目地シーリング プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️♥️

↑目地シーリング材 打ち替え工事完了です👷‍♂️♥️

 

大阪府大阪市 戸建て屋根塗装現場

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️

事故なく 物損なく無事足場の組み立て作業が完了しました( ̄^ ̄)ゞ足場屋さんから 塗装職人にバトンタッチです!明日から屋根塗装工事を行います🏠🌈*°

その他非公開戸建て住宅塗装現場

奈良県→今日は外壁塗装を行いました👷‍♂️

奈良県→現場作業お休み中👷‍♂️

京都府→今日は高圧洗浄を行いました👷‍♂️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🦄🌈‪𓂃 𓈒𓏸

 

大阪府 建物塗り替え専門店
専門職のプロがご提案
塗装で人に笑顔を 建物に愛を
ペンターテイナー株式会社

🏅…安心の受賞実績

2019年 技能試験にて大阪府知事 優秀賞受賞
2019年 技能試験にて大阪府職業能力開発協会会長 優秀賞受賞
2021年 関西ペイント主催 デザインコンテスト優秀賞受賞
2022年 大阪府より なにわの名工若葉賞 W受賞
2022年 八尾市商工会議所より業界初🏅優良中小商業店舗表彰 受賞

💁‍♀️安心の資格・免許・許可一覧

●建設業許可(般-1)第152087号
●産業廃棄物収集運搬業許可 第02700213576号
●古物商許可 第62223R045363号
●リフォームかし保険 登録事業者番号 A5004667
●雨漏り診断士
●外壁診断士
●外装劣化診断士
●福祉住環境コーディネーター二級
●二級建設施工管理技士
●一級建築施工管理技士(補)
●一級塗装技能士
●職業訓練指導員

事務所:大阪府八尾市山本町北5-13-15
資材置き場:大阪府八尾市南太子堂4-3-85

╭━━━━━━━━╮
TEL:0120-52-1116
╰━v━━━━━━╯
💁‍♀️お客様専用ダイヤル

FAX:072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp