新着情報

お知らせ/ブログ

住まいに関わる事…全て🏠( ᐛ👐)✨

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ´👁👄👁` )

今日は 一日中眠たくて眠たくて…とりあえず眠たく…機嫌が悪めの一日でした😬😬笑笑 黙々と一人作業…💭一人バンザイ🙌

 

大阪府高槻市 戸建て住宅塗装現場

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ・清掃を行いました👷‍♂️足場解体後でないと 狭くて塗装しにくい箇所などの塗装も行いました🙋‍♀️♥️

↑ガス管 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑ガス管 ケレン後の清掃中

↑ガス管 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑ガス管 1回目上塗り塗装中 こちらはアルミニウムペイントと呼ばれる塗装で メタリック仕上げになり なかなか好評な付帯塗装になります✌️♥️♥️

↑ガス管 2回目上塗り塗装中

↑ガス管 塗装完了です✌️なかなかオシャレでしょ😘😘♥️

本日をもって 塗装工事完了です🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

 

大阪府大阪市 戸建て住宅塗装現場

今日は 屋根塗装を行いました👷‍♂️

↑屋根 下塗りチリ取り作業中 チリ取り作業とは?ローラーでは 塗装できないような細かい箇所の塗装を刷毛で塗装する作業になります🙋‍♀️

↑屋根 下塗りチリ取り作業完了

↑屋根 下塗り塗装中

↑屋根 タスペーサーと呼ばれる縁切り部材を挿入中( ‘-‘ )こちらのタスペーサーは 屋根材と屋根材の重なりあった隙間を確保するための建材になります♥️重なりあった隙間を塗料や藻やコケで埋めてしまうと 屋根裏に雨水がまわってしまい 雨漏りがおこります༼☉ɷ☉༽これを毛細管現象といいます😦😗😶

 

↑屋根 タスペーサー挿入完了

↑屋根 中塗り(トップコート)塗装中 トップコートとは?雨風・紫外線から防水層を守る為の仕上げ材になります💗今回 こちらのトップコート材は 関西ペイントのアレスクールSiという塗料になり 遮熱効果のある塗料になります\( ˙▿˙ )/💗キレイになる上 光熱費を抑える事が出来る塗料なんて素敵すぎますね😍😍😍

↑屋根 唐草 ここ‼️手抜きされやすいので注意が必要です⚠️ペンターテイナーでは 屋根水切りもしっかり塗装を行います🙋‍♀️🌈

 

大阪府八尾市 戸建て住宅塗装現場

今日は 既存壁面を板金で覆い被す(外壁カバー工事)を行いました👷‍♂️いよいよ終盤です🙋‍♀️♥️♥️

↑壁を取り付ける為に 一旦取り外していた雨どいを取り付ける作業になります( ˙💋˙ )♥️

↑フードなども新しいものを取り付けました〜👏👏🥳キレイになり過ぎて感動だす( ˙💋˙ )♥️

↑足場が干渉している箇所は 傷がいかないようにしっかり対策を行なっております🙋‍♀️

 

奈良県 戸建て住宅塗装現場

今日は シーリング材乾燥の現場作業は お休みでした😴𓈒 𓂂𓏸🦄

 

その他 非公開戸建て住宅塗装現場

奈良県→10日より 塗装工事を行います

八尾市→付帯塗装を行いました

奈良県→14日より 雨樋工事を行います

八尾市→付帯塗装を行いました

八尾市→シーリング工事を行いました

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました😴𓈒 𓂂𓏸🦄

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85