新着情報

お知らせ/ブログ

暑い季節到来😵‍💫🔥

まいど〜🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(˙👄˙)♬︎

今日は とてつもなく暑かった〜☀️☀️! 汗ダク子さんでした🐜💦💦太り過ぎ説😂😂ww

 

吹田市 戸建て住宅塗装現場

今日は 足場の解体作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく物損なく 無事足場の解体作業が完了しましたᙏ̤̫♡

足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等は 次回17日に行います🏠🌈

 

 

東大阪市 H様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️付帯箇所とは?

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑雨戸 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑雨戸 清掃中

↑雨戸 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑雨戸 1回目上塗り塗装中

↑雨戸 2回目上塗り塗装中

↑雨戸 塗装完了

買ってきたようなキレイ仕上がりです*°🌈🙋‍♀️今日も絶好調❣️👏

 

 

東大阪市 N様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 塗装作業・復旧作業等を行いました👷🏻‍♀️

↑エアコンホース 巻き巻き作業中 こういった思いやりサービス施工って嬉しいですね👈👴🏻💗

↑エアコンホースを固定し 完了です🙋‍♀️💗

↑波板 取り付け作業中

↑波板 取り付け完了

↑インナーガレージ基礎 旧塗膜の膨れ 現状

↑インナーガレージ基礎 塗膜の膨れ箇所を取り除きます🙋‍♀️

↑インナーガレージ基礎 膨れ箇所撤去

↑インナーガレージ 膨れ箇所 補修作業中

↑インナーガレージ 膨れ箇所 補修完了

↑インナーガレージ 土間 下塗り塗装中

1人の職人が 補修作業から一貫して塗装工事を行えるのは 魅力的ですね👈👴🏻💗

 

 

八尾市 S様邸戸建て住宅塗装現場

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷🏻‍♀️

↑バルコニー立ち上がり箇所 防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床) 防水層1層目施工中

↑バルコニー防水層1層目施工完了 プールのような美しさですね🏠⭐️*°

 

 

柏原市 戸建て住宅塗装現場

今日は 高圧洗浄を行いました👷🏻‍♀️

塗装前の下地処理“高圧洗浄”

高圧洗浄作業とは?
塗装する箇所に こびりついた藻やコケ
泥などの汚れを水圧で洗い流す作業😳

何せ水圧が凄いもんで 見ているマダムに
これって 水道代いくらくらいかかるの?😨と
聞かれる事も しばしばあります!😲😲

建物の大きさにもよるのですが
一般的な戸建てサイズ(大阪府の場合)
外壁面積が150平米~200平米前後
屋根面積が50平米~80平米前後 の大きさで
高圧洗浄による水道料金は
1500円から2000円程でした!🙋‍♀️🚰
※あくまで高橋統計です!笑

まぁまぁですよね! 😨😨
🏠…高橋家の1ヶ月分の水量の
約1割分の水量が1日にして
使われている😨😨🚰笑笑

今日は 2台の洗浄機で洗浄を行いました😵‍💫😵‍💫

↑外壁 高圧洗浄前

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄前

↑外壁 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄中

↑雨樋の中 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄中

↑雨樋の中 高圧洗浄中

↑階段土間 高圧洗浄中

↑階段 高圧洗浄後

↑階段 高圧洗浄前

↑階段 高圧洗浄後

↑階段 高圧洗浄前

↑階段 高圧洗浄後

洗浄するだけでも すんごいキレイになりました👈👴🏻💗今から塗装でキレイになっていくのが楽しみですね♬︎

 

京都府 戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装・屋根塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 塗装前

↑外壁 塗装中 今回はクリヤー塗装になります🙋‍♀️

↑外壁 クリヤー塗装 下塗り後

↑屋根 現状

↑タスペーサーと呼ばれる縁切り部材を挿入中( ‘-‘ )こちらのタスペーサーは 屋根材と屋根材の重なりあった隙間を確保するための建材になります🙋‍♀️♥️重なりあった隙間を塗料や藻やコケで埋めてしまうと 屋根裏に雨水がまわってしまい 雨漏りがおこります༼☉ɷ☉༽💔💔

↑屋根 下塗り チリ取り作業中 チリ取り作業とは?ローラーでは 塗装できないような細かい箇所の塗装を刷毛で塗装する作業になります🙋‍♀️

↑屋根 チリ取り作業完了

 

河内長野市 戸建て住宅塗装現場

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎☑︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎☑︎所々 無くなっている

︎︎︎︎☑︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎☑︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

↑目地 シーリング材 打設

↑屋根 シーリング材を均して

↑目地 シーリング材 打ち替え完了

↑シーリング工事完了

 

豊中市 戸建て住宅塗装現場

今日は 鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業を行いました👷🏻‍♀️

↑雨樋バンド ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑ひさし ケレン作業中

↑ひさし サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑鉄部手すり ケレン作業中

↑鉄部手すり サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました👶🏻 💤

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85