新着情報

お知らせ/ブログ

菜種梅雨🐸☔

まいど〜🙋‍♀️‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(⑅•ᴗ•⑅)◜°♡゚・*

ダイエットを始めようと思っているのですが ダイエットって何から始めたらいいんでしょ〜🤷‍♀️笑 時間だけが流れていく〜ꉂ🤣𐤔笑笑

 

吹田市 戸建て住宅塗装現場

今日は 足場絡みの塗装工事タッチアップ(手直し)作業・バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁塗装完了

↑こういったエアコンホースも劣化していてカピカピになっている場合などは 職人の心意気でサービス施工してくれます😍😍ありがたいサービスです🙌🥺

 

↓↓↓バルコニー土間(床) 防水工事 今回はウレタン防水通気緩衝工法で 防水工事を行っております🙋‍♀️

↑改修ドレン 設置 こちらはドレン内(排水口内)の割れなどが原因で雨漏りしている場合などに 有効な改修方法になります🙋‍♀️‼️

↑通気緩衝シート(防水シート)貼り付け作業中

↑転圧 素地と防水シートをしっかり密着させる為の工程になります🙋‍♀️

↑脱気筒 取り付け作業中 水蒸気を逃がす為の建材の取り付け作業になります🙋‍♀️

↑バルコニー 立ち上がり箇所 クラック(ひび割れ) 現状

↑バルコニー 立ち上がり箇所 クラック(ひび割れ) 補修中

↑バルコニー 立ち上がり箇所 クラック(ひび割れ) 補修完了

↑端末防水テープ 貼り付け作業中 こちらは 防水シート同士の継ぎ目や端部に貼る防水テープになります😊

↑脱気筒 プライマー塗布作業中 プライマーとは?防水材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります😊

↑バルコニー立ち上がり箇所 防水層強化繊維(メッシュクロス)貼り付け作業中 こちらのメッシュクロスを入れる事で 防水層に厚みをもたせる事ができ 防水層が割れにくくなります🙋‍♀️

↑脱気筒 端部 メッシュクロス貼り付け作業中

↑改修ドレン 端部 メッシュクロス貼り付け完了

↑立ち上がり箇所 防水層1層目塗布作業中

↑立ち上がり箇所 防水層1層目塗布完了

↑平場 防水層1層目塗布作業中

↑平場 防水層1層目塗布完了

 

 

奈良県 戸建て住宅塗装現場

今日は 現場作業お休みでした_(:3 」∠)_

 

 

東大阪市 H様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️タイル塗装です😲😲‼️

↑こちらのタイル外壁 中塗りまで終わっている状態です🙋‍♀️計4回塗りなので あと2回塗装していきます😲‼️

↑タイル外壁 上塗り塗装中 タイルの凹凸を利用した塗装の方法で 凸の箇所のみ色を付けていく作業になります🙋‍♀️

↑目地とタイルの色分けが完了しました‼️これだけでも十分おしゃれなのですが こっからもっとおしゃれになっていきます(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞💗

 

 

池田市 戸建て住宅塗装現場

今日は タッチアップ(手直し)等を行いました👷🏻‍♀️

足場絡みの塗装工事が完了しました🥺眩しいぐらいキレイにピカピカになりました🏠✨✨

明日 足場の解体を行います(⑅•ᴗ•⑅)◜°♡゚・*

 

 

 

東大阪市 N様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 上塗り塗装中

↑外壁 上塗り完了

↑チリ取り作業前

↑チリ取り作業中 チリ取り作業とは?ローラーでは塗装できないような細かい箇所を刷毛で塗装する作業になります🌈*°こういった窓(開口部)付近をローラーでグリグリ塗装すると ビニールが破れて窓が汚れてしまう可能性があります👈👴🏻

↑チリ取り 外壁塗装完了

 

 

 

八尾市 S様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 付帯塗装・外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑木部 軒天井 1回目上塗り塗装中

↑木部 軒天井 2回目上塗り塗装中

↑外壁 天井 下塗り塗装中

↑外壁下塗り(マスチッス工法) こちらのマスチッス工法とは?通常の下塗り(素塗り)に比べると 下地におおよそ3倍の厚みをつける事のできる下塗り材になっています😲😲という事は 下地から強固な外壁を作る事ができます🙋‍♀️🙋‍♀️💗

 

 

京都府 戸建て住宅塗装現場

今日は 高圧洗浄を行いました👷🏻‍♀️

塗装前の下地処理“高圧洗浄”

高圧洗浄作業とは?
塗装する箇所に こびりついた藻やコケ
泥などの汚れを水圧で洗い流す作業😳

何せ水圧が凄いもんで 見ているマダムに
これって 水道代いくらくらいかかるの?😨と
聞かれる事も しばしばあります!😲😲

建物の大きさにもよるのですが
一般的な戸建てサイズ(大阪府の場合)
外壁面積が150平米~200平米前後
屋根面積が50平米~80平米前後 の大きさで
高圧洗浄による水道料金は
1500円から2000円程でした!🙋‍♀️🚰
※あくまで高橋統計です!笑

まぁまぁですよね! 😨😨
🏠…高橋家の1ヶ月分の水量の
約1割分の水量が1日にして
使われている😨😨🚰笑笑

↑屋根 現状

↑屋根 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄完了

↑外壁 現状

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄完了

↑外壁 高圧洗浄前

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄後

↑バルコニー土間(床) 現状

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄中

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄中

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄後

 

 

柏原市 戸建て住宅塗装現場

今日は 足場の解体作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく 物損なく無事足場の組み立て作業が完了しました( ̄^ ̄)ゞ次回 8日より現場作業を行います🏠🌈*°

 

来週は 雨が多そうですね☔️☔️菜種梅雨の時期ですね🌸🌸スムーズに工事が進む事を祈るばかりです🙏🏻

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85