新着情報

お知らせ/ブログ

春だ‼️塗装だ🌸🌸🌸

まいど〜🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です👈👴🏻💗

今日は ぐーーーんと気温が上がり暖かいポカポカした1日でした(˙👄˙)☀️春眠暁を覚えず…ただでさえ朝に弱い高橋👩は 春は余計に起きれません‼️笑笑

 

 

吹田市 戸建て住宅塗装現場

今日は タッチアップ(手直し)作業を行いました🏠

サッシについた汚れなどを拭き取ります

↑こういった 掃除や手直しを1日かけてキレイにしていきます🙋‍♀️‼️

 

 

 

奈良県 戸建て住宅塗装現場

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 シャッターボックス ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 シャッターボックス 清掃中

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 幕板(飾りモール) 1回目上塗り塗装中

 

 

 

東大阪市 H様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り完了

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り完了

↑外壁 上塗り塗装中

↑外壁上塗り完了

単色塗りの方は 仕上がってきました♬︎♡(˙👄˙)完成が楽しみですね😳💗!

 

 

 

池田市 戸建て住宅塗装現場

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑付帯箇所 ガス管 1回目上塗り塗装中

↑ガス管 2回目上塗り塗装中

↑ガス管 塗装完了 メタリック塗装はやっぱりカッコイイですね😍💗

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了

↑付帯箇所 破風板 ケレン作業中

↑付帯箇所 鼻隠し 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 鼻隠し 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 ケレン作業中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了

 

 

 

東大阪市 N様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 中塗り塗装中

↑天井 中塗り塗装中

↑天井・外壁 中塗り完了

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り完了

外壁塗装は 下塗り・中塗り・上塗りといった3回塗りが基本になっており 下塗り→下地を整える工程 中塗り・上塗りは 下地を守る為の仕上げ塗装になります😲😲💗

 

 

 

八尾市 戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁の下地調整を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 穴 補修中

↑貫通穴は 大小かかわらず雨漏りの原因になる事があるので 確実にふさぎます🙋‍♀️‼️

↑外壁 クラック(ひび割れ) 補修中

↑外壁 クラック(ひび割れ) 補修完了

↑サッシ廻り 隙間 現状

↑サッシ廻り 隙間 補修完了

↑軒天井 木部 下塗り塗装中 こういった天然木は傷み具合で塗料の吸い込みがかわり 塗装ムラになりやすいので 均等に吸い込むように吸い込み止め塗料を塗布します🙋‍♀️‼️

↑破風板 下塗り(吸い込み止め)塗布作業中

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85