新着情報

お知らせ/ブログ

繁忙期🌸🌸🌸

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( *¯ ³¯*)ノ~~~❤️

今日も暑かったですね〜🌞😊🌞春っていうより もう初夏ですよね💦笑笑

 

《八尾市 T様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)防水工事(FRP防水トップコート塗り替え)・門柱塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑バルコニー土間(床)  プライマー塗布作業中 塗料の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) トップコート塗布作業中 トップコートとは?紫外線や雨風から防水層を守る為の仕上げ材になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) トップコート塗布完了

↑門柱 清掃中

↑門柱 清掃中

↑門柱 下塗り塗装中

↑門柱 下塗り完了

↑門柱 中塗り塗装中

↑門柱 中塗り完了 小面積ですがお家の顔なので キレイなるだけでお家の印象がガラッと変わりますね🙋‍♀️💗恐るべしお家の顔⌣̈⃝ ♡笑笑

 

《2棟同時着工 八尾市K様邸戸建て住宅塗装現場》

今日 外壁塗装・付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 上塗り塗装中

↑外壁上塗り・養生バラシ作業完了 サッシに貼ってあったビニール(養生)を外すと 開放感が半端ないです!(˙👄˙)気持ちお部屋の中が明るく感じると思います👷🏻‍♀️

↑チリ取り作業中 天井と外壁の取り合いをビシッと

↑塗り分ける作業になります🙋‍♀️

↑チリ取り作業完了

↑付帯箇所 破風板 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 破風板 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 破風板 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 破風板 2回目上塗り完了

塗装工事も終盤に入りました🙈💓雨もなく 季節もいいので順調に進んでおります(∩´∀`∩)♬︎♡

 

 

《2棟同時着工 八尾市H様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑付帯箇所 破風板 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 破風板 1回目上塗り完了

 

 

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷🏻‍♀️

↑バルコニー土間(床) 防水層2層目施工中

↑バルコニー土間(床) 防水層2層目施工完了

↑バルコニー土間(床) 防水層2層目施工中

↑バルコニー土間(床) 防水層2層目施工完了

↑バルコニー土間(床) 防水層2層目施工完了

防水工事と塗装工事は似ていますが 塗り回数(工程)や塗膜の厚みが違います😲😲😲似たような業種ですが 別物です!🙋‍♀️💗ペンターテイナーには 防水専門の職人が在籍しております(˙👄˙)

 

 

《八尾市 Y様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました👷🏻‍♀️

今日は 足場の解体作業を行いました👷🏻‍♀️事故なく物損なく無事足場の解体作業が完了しました!

足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等は 次回19日に行います🏠🌈

 

 

《吹田市 H様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 天井塗装・外壁塗装・屋根塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑天井 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑天井 清掃中

↑天井 1回目上塗り塗装中

↑天井 2回目上塗り塗装中

↑屋根 下塗り塗装中

↑屋根 下塗り塗装中

↑屋根 下塗り完了

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り塗装中

今回の外壁塗装は ベース色とアクセント色の色分け塗装になります🙋‍♀️

よく頂くご質問👂 外壁に何色まで使えるか?

ペンターテイナーでは 外壁に3色以上 使用する場合は 3色目から別途 手間費を頂いております🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

《八尾市 I様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑天井 1回目下塗り(シーラー)塗装中 この下塗り材は内部まで浸透し 内部から強固な下地にする役割のある塗料になります🙋‍♀️

↑天井 1回目下塗り完了

↑天井 2回目下塗り塗装中 こちら計4回塗りになります😲😲

↑外壁 1回目下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外壁 1回目下塗り(シーラー)塗布完了

↑外壁 2回目下塗り(フィラー)塗布作業中

 

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎☑︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎☑︎所々 無くなっている

︎︎︎︎☑︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎☑︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

↑外壁目地 シーリング 現状

↑外壁目地 シーリング 撤去作業中

↑外壁目地 清掃中

↑外壁目地 プライマー塗布作業中 シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割になります🙋‍♀️

↑外壁目地・サッシ廻り 養生・プライマー塗布作業完了

 

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 養生作業を行いました👷🏻‍♀️養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

明日も引き続き 養生作業を行います(˙👄˙)💗

 

 

《吹田市 Y様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎☑︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎☑︎所々 無くなっている

︎︎︎︎☑︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎☑︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

↑外壁目地 シーリング 現状

↑外壁目地 シーリング 撤去完了

↑外壁目地 清掃中

↑外壁目地 プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割になります🙋‍♀️

↑外壁目地・サッシ廻り 養生・プライマー塗布作業完了👷🏻‍♀️

 

🕊 𝕖𝕟𝕕 𓂃 𓈒𓏸 💗

 

 

そろそろ花見の季節ですね🌸🌸蔓延防止も解除されるみたいで🙌🙌♬︎ 繁忙期に突入しましたが 1件1件丁寧に施工していきたいと思います(∩´∀`∩)💕ありがとうございます🌈*°

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました😊

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85